SSブログ

これまでのわたし、これからのわたし~その6~

カンガルーケアって、ナニ…!?

末っ子誕生から2ヶ月程たって、看護師さん経由で聞かされたんだけど、

まぁ何しろこの病院に転院して初めて聞いたコトだったからね、

17219_mater_060_05.gif
※画像ドクターマップより引用

思わずなんのコト?って、思ったよ。人間だからお腹に子供が入る

ような袋なんてないし、どんなコトするのかと思ったからね。



病院通いをスタートさせてから、2ヶ月ぐらいまでは、妻は、冷凍保存

した母乳を病院に持って行き、病院であげてもらうってコトをやって

もらって、次第に大きくなってきた末っ子だけど、この時初めて夫婦

して末っ子を抱っこしたんだけど、下手をすればコワれてしまうんじゃ

ないかって思うくらい弱々しい命。そんな彼を、あたくしと妻で、

30分ぐらい直接肌を合わせて抱っこしていた。まぁ確かにほんわかした

温かさを感じたし「うみゃぁ~!」って小さい泣き声を発したりしてて、

妻は初めて抱っこした末っ子に感激して涙ぐんでたよ。 ハコ(保育器)

入り息子の末っ子に会いに、病院通いしていて、3ヶ月あまり経過した

頃、末っ子の体重もフツーに生まれた子ぐらいの体重になって、ハコいり

息子も卒業して、夏休みも終わりぐらい あたくしが末っ子を抱っこ。

すると「ぶぅぅ~っ!!」っていういかにも屁のようなクサい音が[がく~(落胆した顔)]…。

ゴハン中の方には申し訳ないけど、案の定ンコしちゃってた…。



大体我が家ではンコの処理はほぼあたくしであった。っていうのも、

確率的に妻が抱っこしてる時より、あたうくしが抱っこしてる時の方が

「ぶぅぅ~っ!!」ってやられる確率が圧倒的に高い。

妻曰く、手がデカいから、抱っこされてる時の安心感が違うんだろね~。

な~んてあんまり素直に喜べない褒め言葉だ[むかっ(怒り)]


で、あたくしが抱っこしてる時に限って、あんまり連続でンコされる

ものだから、遂に妻からは「人間コーラック」な~んて、実に不名誉な

お通じのお薬みたいに言われてしまった。

20160719_722021.jpg
※画像女性の辛い便秘に! - Jugemより引用

 ……。当時の我が家は自営業だったので、厳密には妻は兼業主婦。

といっても接客全般はあたくしの仕事…。あたくしが手が離せない状況

で、顧客からのデンワ対応を頼んでも、

妻は「イヤンイヤン!、アタシ人と接するのキライやけん!!」な~んて

コトを言う。「君…。ウチの家業ってナニ?君は何のお仕事でゴハンを

食べてるの!?」
って皮肉を込めて言ったが、

「アンタが対応すればいいやん!!」って逆ギレ。だけど、実家、義父の

家もおんなじ仕事なんだけど、実家に帰った妻は、何故かデンワに

ホイホイ出ている…。しかもすごく感じのいい対応…。なので、

あたくしは彼女に突き刺すような視線を妻に投げつつ訊いた。

「君…。ウチのデンワには出るのイヤがるクセに、実家のデンワには

ホイホイ出るってどーゆーコト?君の真意を聞かせて!?」

義父、義母も居る前でみんな凍り付いた。


次回につづく…。



nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

クッキー

人間コーラックに、座布団一枚 *\(^o^)/*
by クッキー (2018-02-08 07:36) 

きーちゃん2

クッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは…。実は元ネタは妻なんですけど、我が子だけじゃなく、よその子を抱っこしたときもやられて(^_^;)、「もう間違いない」と笑われてしまいました。
by きーちゃん2 (2018-02-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。