SSブログ

想い出はプライスレス!

昨日の台風から一転、終日いい天気だった。

梅雨明け宣言後は本格的な夏となる。 次男の期末考査が終わる。

あとは進研模試そしてその後は夏休みってコトになるんだろうけど、

先月の大運動会の後の教頭との小競り合いはいまだ続いてて、謝罪を

要求する生徒側に対しいまだに「規則は規則」を盾に頑なに謝罪を

拒む教頭。

※関連記事:怒れる次男!ブチ壊された高校生活最後の思い出

どっかのクレジットカード会社のキャッチコピーであった言葉で

「想い出はプライスレス!」



ってのを思い出した。要するに想い出には値段はつけられないって

コト。たとえおカネをもらったとしてもカタのつく問題ではない。

IMG_20180604_130120.jpg

人生において一生のうちで最もキラキラと輝ける、みんなで

築き上げた青春の想い出に水を差された子供たちも怒りは到底

収まるものではない。青春って年齢からは、はるかに過ぎてしまった

あたくしだけど、「棺桶の蓋を閉じるまでは、人生勝負はついてない、

生きてる限りは青春だ!」
って思っているので子供たちを全面的に

支持したい。 大運動会終了当日、教頭をはじめとした教師陣に怒り

心頭で抗議をしまくって下校した次男含むリーダーを務めたメンバー

たち、日付が変わるくらいまでこれまたリーダー勤めていた女子生徒

(自宅がすごく豪邸)宅に集まって愚痴大会になったみたいだけど、

そのコトをきっかけにものすごくリーダーたちの結束が強まった!

というのは、「災い転じて何とか」だと次男が言っていた。 確かに、

次男の言う通りであると思った。中学、高校、大学のお友達は

一生ものであるとね。そういった友情ってのはおカネに換算できない

心の豊かさのひとつだと思うし、そんな機会に恵まれた次男は幸せな

ヤツだと思う。 そんな彼が模試が終了後にリーダーメンバーみんなで

会費¥1,500でのしゃぶしゃぶランチするんだって。



そんなこんなでしゃぶしゃぶ好きの次男は大喜びだったんだけど、

会費負けしないように食って来い!って言ったんだけど、何かしら

不満げにしてる様子がうかがえて、「何か不満のあるとの?」って

訊いた次男の答えがまた、実にけしからん!

メンバーは女子のほうが多かとは良かと

ばってん、残念なコが多か…。

img_0_m.jpg
※画像残念さん・blogs.yahoo.co.jpより引用

な~んてコトをいう。

Techinsight_20151023_148346_1.jpg
※画像ウーマンエキサイトより引用

残念な子…って、アンタ…。こないだ「リーダー間の結束が深まった。」

って言ったばかりではないか。クラスにカップルが誕生してる様子を

自分のコトのように喜んでいたアンタがそんな阿呆な!

そーゆーコトいってる方が「残念さん」である。だって、その残念な

コの知り合いのなかに、

超絶カワイコちゃん

が居るかもしれないって可能性を
考えんのかって[パンチ][パンチ][パンチ][爆弾][爆弾][爆弾]…。



nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 3

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
次男君は青春まっただ中ですね、微笑ましいです。
来月の「一人鉄旅」は出雲まで行く予定です。
来年は中国地方を完全走破して、再来年は九州です。
by johncomeback (2018-07-05 06:09) 

あとりえSAKANA

【棺桶の蓋を閉じるまでは、人生勝負はついてない、
生きてる限りは青春だ!」って思っている】

拍手!ハ(^▽^*) パチパチ♪
by あとりえSAKANA (2018-07-05 10:56) 

きーちゃん2

johncomebackさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。青春真っただ中の次男ですが、私も通ってきた道なので、あんまり強く責められない自分が居ます(^_^;)。出雲にいらっしゃるんですね。大社も出雲そばもイイですけど、海の綺麗な日御碕灯台もおススメです。

あとりえSAKANAさんおはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。普段からチャラい内容と文書ですので、たまにはカッコイイコトを言ってみたいんです(^_^)V。
by きーちゃん2 (2018-07-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。