SSブログ

コレも神様の啓示?

痛恨の風邪ひき

季節外れの風邪を引いた。5日ぐらい経過したけどもあたくしの身体に

どっかりと居座って、なかなか出て行ってはくれない。預かったクルマで

仮眠を取ることも多々あるんだけど、多分原因は暑いからエアコンを

冷やしすぎたのが原因かと思われ。



アタマはボーッとするし喉に来て痛いし苦しいしで、ゴホゴホ咳をする

たびにHPが削られるようなカンジだ。この日も夕方でお仕事が途切れた

ため、自宅で養生しなくてはなるまいと。幸い夕方はやい時間に帰宅が

出来たので、ゴハン食べて数時間の睡眠を取るコトが出来た。

事務所のPCトラブルで、2日も「臨時休業」を貰ったので、

その分を取り戻すために猛烈な闘志を燃やしていたあたくしだけど、

なんだかさっそくブレーキを掛けられた

みたいで出ばなをくじかれている。


コレも神様の啓示?

なんだかもうね、仕事が途切れるのも風邪引いたのも、神様があたくしの

闘志の火消しをしてるんじゃないか?「見境いなくアクセルを踏むな!」

と、言ってんじゃないかとか、1週間たって少しばかりヤバかった

メンタルも落ち着いてきたのでそう思えるようになってきたんだけど、

そう、アクセルを思いっきり踏むためには周囲の安全を確認しなくては

ならない。道路わきには渡ろうとしてる歩行者や自転車も居るしソレが

子供だったりしたらクルマが近づくとどんな動きをするか予想が

つかない。視界も先の見通しが良くないと、

危なくてしょうがないのだ。

ハナシ変わるけどこないだなんか、郵便局の駐車場で車いすマークの

クルマが入ってきたあたくしのクルマに気づかなかったのか、エライな

勢いでバックしてきて、ビックリして思わずあたくし

「うお”~~~~!!」

と、吉田栄作氏ばりの絶叫をあげクラクション全開で鳴らす


幸いそこで気づいてくれて止まったから当てられはしなかったけど、

寿命が縮む思いだったぞ。まぁ人生歩むのも、クルマの運転も自分だけが

気を付けてさえいればイイってもんじゃないねホント。油断してゐると、

他人から「事故を奢ってもらう」などという

憂き目に遭うかもしれないね。



おとなしく酒盛りを

そんなワケで、お休みの日は「臨時休業」も含めておとなしく酒盛り[爆弾]

していようという結論(爆)。

IMG_20190607_170350.jpg
IMG_20190606_145631.jpg

暑くなってきたから普段通りのワインやスパークリングにジントニックや

ソルティードッグもラインナップに加えて愉しんでいる。

ウチはみんな揚げ物が好きでね、長男がとんかつやから揚げを揚げて

くれてるから(キャノラー油、いったいどんだけ消費してるんだか)

おつまみには困らないし、昨日は焼きそば作るよって材料を調達して、

麺もたくさん買って大量に作ったが、本家「聖なる胃袋」の次男、

次期「聖なる胃袋」の末っ子が大量消費して、

実に豪快な食べっぷりだったよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

johncomeback

風邪ですかお大事になさって下さい。
最近交通事故(暴走)のニュースを見ない日がないですね。
安全運転していても避けられない事故が頻発しているようで
恐いですね。
by johncomeback (2019-06-13 15:16) 

ニッキー

今の時期の風邪はしつこいですもんねぇ(^^;)
お大事にしてくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2019-06-13 15:30) 

Rinko

季節の変わり目にエアコン使いだして私の周りでも風邪ひきさんが多いです。
どうぞお大事になさってくださいね!
自分がいくら注意していても、相手からもらう事故ってありますね・・・私も2年前赤信号で停車中に後ろから追突されました(--;
きーちゃん2さん、ぶつけられなくてホントに良かったですね(;'∀')
by Rinko (2019-06-14 08:07) 

きーちゃん2

johncomebackさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。高齢者ドライバーの現行プリウスでの事故が多発しているなどTVでも話題になっていますね。私もプリウスは仕事で何台も預かりましたが、後方視界に難がある以外(バックモニターで補える)ただひたすらイイクルマなのに何故?と思ってしまいます。

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。風邪は結局2週間近く居座っておりました(^_^;)。屋っと楽になってきたカンジです。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。エアコンの冷やし杉で風邪多いですね。特にこの時期の風邪って治りにくいんです。クルマは狭い駐車場で避けることもできない状態でしたから恐ろしかったです。

by きーちゃん2 (2019-06-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。