SSブログ

長男の大逆襲

お仕事上がりの朝

あ”~、おはようございます。昨日が仕事上がりで、忙しくなってきてる

のはイイんだけど、ちょいとばかし寝不足気味だったので、泥のように

寝てて今朝の7時前。



まだ眠気の覚めないままおもむろにシャワーを浴びて髭剃って髪を

乾かして、やっぱり半分寝ボケたまんま、缶チューハイをパシュッと

開けて眠気覚ましにごくんごくんと飲んでいると次男が

「パパ、おはよ…。」と、起きてきたんだけど、「実は…。」という。

この後の次男のひとことで、缶チューハイの炭酸の刺激よりも強烈に、

バッチ~ン!

と、完全に目が覚まされたあたくしであった。 


デンワが水濡れでコワレた

またまた、またしてもデンワをコワしやがった次男。原因は水濡れ

らしいけど、次男は今プールの監視員のバイトをしているから、

♪監視員のバイトし~てた君のクロール一番さ/by渡辺美里

誤ってプールにでも落としてしまったのか?ソレにしたってトータル

4回目だ。3回目の時は昨年末だったので、ペナルティとして次男に

とっては最後であったお年玉受給を凍結(※きーちゃん2家実家の規約

では、18歳を迎えた翌年を最後にお年玉の受給資格は消失する。ソレ

以降はお小遣いぐらい、自分でバイトでもして稼げよっていう意味だ)


3回目までは次男も高校生だったし、あたくしもまさか大学に上がって

4回目があるなんて夢にも思わなかったよ。

デンワをコワすたびに名義人であるあたくしがドコモ屋さんに出向いて

死ぬほど待たされた挙句に煩雑な手続きをしなくてはならない。

またあの地獄を味わわなくてはならないのかと、思わず脱力した。

人の時間を不当に奪うのは重罪だと、常々子供たちには言ってる

あたくしなんだけど、KYなあたくしに似ず次男は何かと気が利くヤツ

で、仕事で数日不在にしてたあたくしの寝室に転がっている、

おびただしい数の缶チューハイや缶ハイボールの空き缶を片っ端から

潰して捨ててくれていた。

まぁ、またドコモ屋さんに付き合わなくてはなるまいて。



長男の大逆襲!

おれはもうニートじゃない、働いてるから。

と、あたくしに完全復活をアピってきた長男。

ふっふっふ、エライな自信に満ちた長男の言葉だったなぁ。

今月から義兄の経営するヨットスクール…。じゃなかった販売店で

バイトを始めた長男。ツッコミどころは満載だけど、たとえカン違いで

あっても、自信を持つってコトはいいコトなのだ。

如何にポテンシャルの高い人でも「上手くいかないかもしれない。」

って思っている人よりも、凡庸な人でも「俺って天才じゃなかろうか?」

って思ってるカン違い野郎の方が上手くいくものだ(笑)。

IMG_20190723_090332.jpg

そうだ、臆することなく進め長男!5年間抑圧されたエネルギーを、

社会に向けて解き放て!破竹の勢いでの大進撃を期待している。

もういい加減に気づいてもいいハズだ。アナタは幸せな人生を送っても

イイのだし、ソレを邪魔するものは誰もいないのだから。

来月貰える初のバイト代で、爺ちゃん(義父)にプレゼント買って

贈呈しろよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 3

ニッキー

次男さんっていろんなシチュエーションで
スマホが壊れちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
でもこれで気をつけるポイントがわかるってことでw
長男さん、がんばれ〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-07-27 10:19) 

Rinko

えぇぇぇ。4回目ですか( ;∀;)
何をしても壊れないスマホカバーを進呈してあげてくだされ!
長男君、がんばってるー!!エライぞー!!
by Rinko (2019-07-29 08:46) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。まさかの4回目は、大雨の日に水に浸かってしまったらしいです。長男はついこないだ初バイト料を貰って自分に自信が付いたみたいです^^。

Rinkoさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ホントにまさかの4回目でしかも、水濡れは交換以外どうしようもないですね。完全復活宣言をした長男は、初のバイト料を貰って更に自信をつけたみたいですよ。

by きーちゃん2 (2019-08-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。