SSブログ

仕事か家族サービスか

各地で猛暑日

IMG_20190730_123801.jpg



暑い!暑すぎる!!あたくしの地元でも36℃。各地でも軒並み猛暑日を

記録してると思う。 そんな炎天下の中、小倉駅前で移動のためのバスを

待つ間に軽くお昼ゴハンでもと思い、駅のパン屋さんでパンを買い、

IMG_20190123_140927.jpg

鉄郎とメーテル(ブロンズ像)の横に座ってパンをかじっていると、

何やら足元をうろついている鳩の数がいつもより多い。それどころか、

やたらあたくしに接近してきて、あたくしの座っているベンチのそばで

トコトコ歩いてる。あたくしの座ってる横の鉄郎のアタマにとまってる

子までいる。食べ物を狙われてるのは明らかなんだけど、餌付け乙など

してもマズいから「いや、やらんばいアンタ。」といってスルーしてい

たんだけど、行き交う人たちからは「鳩とムキになって喋ってるヘンな

ヤツ」
みたいにクスクスされるし、そのうちついにしびれをきらした

一羽の鳩が食べ終わったパンの袋を持ってるあたくしの右手に乗って

くるという暴挙にでた!ラピタかよ…。

で、当人(鳩)は袋の内側にこびりついたサンドイッチの具を

突っついていたwww。

まぁパズーん家に居る伝書鳩みたいなきれいな白い鳩であれば可愛いん

だろうけど、小汚いドバトだったからイマイチ気分が出ん…www。


自然が相手ではね

昨日はお仕事上がりの日でね、夕方最後の業務に入ったところで相当な

激しい夕立、どれぐらい激しいかっていうとね、水はけの悪い道路で

川みたいになってるところへ更に叩きつけるような雨が飛沫となって

霧状になって視界が遮られるようなカンジだ。

空を見上げれば鉛色の雨雲がど~んと垂れこめていて遠くには時折

稲光が地上に向けていく筋も走っていた。ケッコーどっかに落ちたん

じゃないかって思っていたら、あたくしの向かう方向は渋滞して

動かなくなるしコレはたまらんと、迂回路を捜して距離的には遠回り

してなんとか到着し、業務終了したものの、時間は普段の倍ぐらい

かかったがソレだけでは終わらなかった。帰宅をするため乗る電車

までも大雨と落雷の影響でダイヤが乱れまくって19時帰宅の予定が、

実際に帰り着いたのは22時30分だった。

通常お仕事上がりの時間はあたくしの場合18時と統一申請を

していて、現地で18時に業務終了したとして、県外から帰宅すると

20時にはなる。ウチの最寄りのバス停は、駅から21時30分には最終の

バスが出てしまうので、ソレを過ぎてしまうと自宅まで20分は歩く

ハメに陥る。まぁそのぐらいは歩くのも健康にイイんだけど、

業務上がりの疲れ切った身体には少々キツいぞ。

帰りしなにセブンでアルコール類とおつまみになるものを抱えてのコト

だからね。いやぁ~お仕事の後のお酒は全身に染み渡るうまさだね[わーい(嬉しい顔)]



仕事か家族サービスか

今は楽しくお仕事やっているし、休みなしでっていうのは体力的に

ムリがあるけど、仕事の合間に夜中とは言え毎日のように帰宅できるし

ココ数日末っ子がゲームのコトで長男とケンカしたのか、あたくしの

ところで2~3日寝ていた。その寝顔を見ながら「もう可愛い時期も

そろそろおわりかな?」
って思い、末っ子が反抗期突入して

IMG_20190801_173023.jpg
※ゴハンの時間まで待てず、から揚げをつまみ食いする末っ子

憎ったらしくなる前に、今年の夏休みはお盆過ぎにお休みをとって、

末っ子の行きたいところ(本人曰く、かぁちゃんと行ったコトがある

ところっていうんだけど、思い出せない[ふらふら]
に連れて行って思い出

作りをしたいものだね。



nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

johncomeback

子供はあっという間に成長しちゃいますからね(*´∇`*)
by johncomeback (2019-08-10 06:04) 

Rinko

台風が接近中ですねー(;'∀')
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!!

揚げたてのから揚げはさぞ美味しいはず~♪♪
末っ子くん、だいぶ背が伸びた感じがします^^
by Rinko (2019-08-15 07:36) 

ake_i

土砂降りで電車も・・・('_')
でバスは終わって歩いて帰られたんですね。
ほんとに最近の大雨はハンパないですから、鉄道も道路も具合悪くなることが多いです。温暖化ですね。困ります。
からあげをお口にほおばる様子が可愛いですよ~。
反抗期、きましたか?!
そして大人になるのですからね^^
どんどん食べて食べてしっかり噛んで食べてね、末っ子さん☆
どこに連れて行ってくれたのかしら?
by ake_i (2019-08-20 19:38) 

きーちゃん2

jouhncomebackさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。長男、次男が今の末っ子ぐらいの時分に私が仕事でかなり忙しい時でしたので、油断していたら大きくなってしまっていたのです。なので末っ子に関しては慎重に見守っていきたいと思ってます。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。台風は直撃ではなかったんですが、歩いてたら強風にあおられたり傘がおちょこになってしまったりケッコー大変でした。
やっぱりから揚げは揚げたてが一番おいしいですね。末っ子の気持ちも分からなくもないです^^。おっしゃる通り背が伸びたので、パジャマがサイズアウトしつつあります。

ake_iさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。最終バスを逃がすとタクシーしかなくなるのですが、タクシー代は基本会社が許可した分しか経費と認めないので、こちらも自衛策として18時に上がりますと申請しているワケです。ソレでも大雨になると電車が遅れたり運休したりで予定が狂うコトもあります。末っ子はまだ反抗期ではありませんが「そろそろかな?」と構えています。

by きーちゃん2 (2019-08-26 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。