SSブログ

もう秋なんだね

寒くなってきた?

昼間の暑さは相変わらずだけど、朝夕はすっかりしのぎやすくなってきた

今日この頃、ソレを如実に表すかのように夜の夜中に末っ子があたくしの

とこにろ来て「寒い。」っていうので前シーズンの毛布を出したら

「ニオイがクサい!」な~んて文句を言うので毛布にファブリーズ

”男の5大臭”を吹きかけて部屋に行ったら真夏の感覚でいつの間にか

クーラーつけていて寒さを感じてきたので慌てて消した。そりゃぁ

そうだろう、いつの間にかもう10月になんなんとしているのだから。

7月から叔父(義兄)のお店でバイトを始めた長男、お小遣いが出来た

ので、運動会で頑張った末っ子にゲームソフトを買ってあげたという。



IMG_20190925_195212.jpg

ゆっくりだけど、社会に適応していけばいいなと思う。今月下旬からは

お客さんと対面する仕事もやり始めた。業務上の予備知識的な細かい

アドバイスはいっぺんに教えても覚えきれないだろうから、その都度

レクチャーしていこうかと思ってるんだけど、コレがクリア出来たなら、

もうほとんど問題なく社会生活を送ることが出来るだろう。

後は活動範囲を広げて自分の口を養えるくらいの収入を得られるように

なればパーフェクトだろう。コレであたくしも幾分ラクさせてもらえる

かもね。

次男は大学に行くコトによって稼ぐ力を増強するって主張してるから、

まぁハッタリ君でもなければ、っていうか初めはハッタリ君でも構わない

けど、たとえハッタリ君でもカマし続ければやがては本物になってくる

からね。今ね、後期分からの大学の奨学金の申請も迫っているんだけど、

元来ギリギリ男の次男、最初の案件で必要書類をいろいろと揃える

必要があるんだけど、「この書類、いつまでに揃えにゃイカンとの?」

って訊いたら「明日まで。」な~んてコトを言う[がく~(落胆した顔)]

もう阿呆かと…。いやマジ阿呆だ!

夏休み中はお友達のとこに泊まって帰って来なかったり、おもむろに

修学旅行に使用したスーツケースを取りだしたかと思えば、某千葉県

浦安市の某鼠の国だか海だか知らないけどLCC利用で行ってきたらしい。

おそらく次男一人ではそんなスキルはないと思われるので、お友達の

グループの中にそーゆーものに詳しい子が居るんだろうと思われ。

かなり格安で泊まれるホテルなんか探したんだろうね。

次男も何度かやれば旅のエキスパートになって、あたくしが教わる

方の立場になるであろう。実は内心その日が来るのを楽しみにして

いるんだけどね。

IMG_20190929_154341.jpg
※晩ゴハンの調理の前に景気づけに「レッドアイ」を頂く



母からLINEが入ってた。「月末までには眼科行きなさいね。」ってね。

白内障の手術は10月末なんだけど、その1ヶ月前の受診だ。…。

と思いきや、眼科行ってみたら土曜日は受付け不可とのコトで追い

返された[むかっ(怒り)]。そんなコトは知らんから来院したんだけど、血液検査など

もあるっていうコトで明日30日(月)に再訪の予定。

早いとこ片目生活にピリオドを打ちたいね。



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

Rinko

長男君、バイト代で末っ子君にゲーム買ってあげたなんて、本当に優しいなー!!
この後も長男君、大丈夫ですよ!!がんばれ~~~!!

レッドアイがめっちゃ美味しそう❤
きーちゃん2さんの「アイEye」も早く復活しますように~^m^
by Rinko (2019-09-30 09:10) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。「おれはもうニートじゃない」宣言した長男ですが、亡き母親に代わって末っ子の面倒を見ることで、自分の進む道を見出したようです。
レッドアイはその名の通り二日酔いの朝の充血した眼のコトで目覚ましカクテルみたいなものですが、二日酔いなどしない私にとってもたま~に飲みたくなるんですよね~^^。

by きーちゃん2 (2019-10-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風通過後の運動会今年もあと3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。