SSブログ

今年もあと3ヶ月

10月のスタートだ



いつの間にか今年も残り3ヶ月になってしまったね。そしたら朝末っ子が

お腹が痛いって言ってて、ガッコに欠席の連絡をして、あたくしのお布団

に寝かした。末っ子は現在祖父が施設に行ったため、空いた部屋にPS4や

Switchを持ち込んで、これまた祖父の大画面TVに繋ぎヘッドホンを装着

して4年生で組が別になった、3年生の時のお友達のマ〇カちゃんと通信で

会話しながら一緒にゲームに興じている様子。実に楽しそうだ^^。

時折思い出したようにあたくしのところに寝に来るのはあたくしの

お部屋に敷いている低反発マットレスの寝心地がお気に入りかと思われ。


手術1ヶ月前の診察

一昨日、白内障手術1ヶ月前の診察に行ってきた。血液検査やその他眼圧

や視力検査等の検査の後、先生からは「予定通り手術行いましょう。」

ってコトになった。お盆に子供たちと義母のお墓掃除に出掛けた際、

左目の視界の上の方が霧がかかったような部分があったのが

「おかしいな…。」と気づいた時だった。それから急速に視界がビニール

被せたみたいになっていき、8月末の診察で「白内障が進んでますね。」

ってコトで、ソレから今に至るまで実質片目のジャック生活だ。

10月中は手術に関しての受診をしなくてはならない。片目のジャック

生活を通して健康な目でものが見えるっていうコトが、いろんなところ

に出掛けて行く先々の美しい風景を愛でるコトが、どんなにありがたい

コトなのかってのは、よ~く分かった。

なに不自由なく動ける身体があるコトもね。身体はクルマみたいに

古くなって調子悪くなったって、買い替えるワケにいかないから、

自分が寿命を終えるまでは使い続けなくてはならないからね。

そしてまぁ頑丈な身体に生んでくれた母にも感謝しなくてはね。

お仕事を休んでいる間、あたくし大概は酒盛りしてるんだけど、

いろんなコトを考える時間もたっぷりと与えられた。色々考えてたら、

長男が下から叫んでる。「米びつに虫が飛んどる。」…。

米びつの中には虫が付かないように、唐辛子を入れたり、米唐番

などの虫よけを入れておく。なんかの対策が必要だけど、コレは

妻が管理していて虫よけなんてあたくしは買ったコトなかったのね。

コレを怠るとお米にミニカブト(カブトムシを縮小したみたいな虫。

正式名はコクゾウムシだったっけ?)
が付いたりする。

慌ててホームセンターに行って買ってきて米びつに投下した。



IMG_20191002_183626.jpg

SSブログへの移行

10月1日の朝から曽根風呂のシステムメンテナンスにより終了時間の

18時を過ぎたので、再度ログインを試みると、何やらブログ名称が

SSブログに変わってて、新ドメインを取得しなければならない。

何の気なしにユーザーIDとパスワードを入れたんだけどエラーが出て

ログインができない。「???!」他のメルアドでも試したがダメ。確か

前にもそんなコトがあって大騒ぎをしたんだけど、その時はdocomo光の

回線を引きなおしたばっかりで、so-netのサポートデスクにデンワして

アドバイス通りにやったら難なく復活できたので、翌朝の9時を待って

デンワ。なかなか繋がらなかったが、オペレーターから「この画面から

入ってください」
というアドバイスで今後使うメールアドレスと、

パスワードを入力し、返信メールからSSブログへの移行が完了した。

もうね、自分でジタバタしてムダな時間を掛けるより、デンワで

訊いた方がよっぽどイイねって思ったよ。



nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

Rinko

無事アカウント移行できてよかったです^^
私も昨日の朝にその作業をやっていたら、途中ハプニングがあってメール問合せをしてみてました。なんだかドタバタした朝でした^^;

手術も目前ですね~。体調を整えて臨んでくださいね^^
ちょっとした事でもいつもと違う身体の調子で健康のありがたさを感じますよね。

by Rinko (2019-10-03 07:42) 

クッキー

白内障で両眼レンズ入れ替えました (+_+)
術後に病院の壁の白さに、白い色はこれだ!
日帰り手術で、患者さん纏めて流れ作業の、短時間の手術でした
by クッキー (2019-10-07 15:14) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。曽根風呂ではシステムメンテナンス等々でなんかあるたびに自分のブログにアクセスできなくなって、大騒ぎになっています^_^;。
手術の予約については早くなって助かりました。眼も身体も健康のありがたさを痛感しています。

クッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。白内障は昔と違って手術でも日帰り出来るんですね。早く見えるようになりたいです。

by きーちゃん2 (2019-10-08 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。