SSブログ

何となくスピリチュアル

何となくスピリチュアル

あたくしは朝目覚めるときに、一気に起きてしまわずにしばらくの間目を

閉じたまんまでいろんなコト、特に自分の願っているコトいろいろ考えて

から起きるようにしている。何故かと言えば寝入りばなと起床直前は、

senzai-1.png
※画像・bellecorp.co.jpより引用

通常の意識下の深層にある潜在意識(氷山に例えるならば通常の意識で

ある顕在意識は海から出ている1割、潜在意識は海に沈んでいて見えない

9割の無意識の神がかり的な部分で人間の想像ではおよそ計り知れない

ポテンシャルを秘めている。コイツのポテンシャルを自在に引き出せる

ようになれば、その人は無敵になれる。同じく人間の魂と肉体の

潜在能力を100%使い切る、北斗神拳を身につけたようなものだ[爆弾][爆弾]

ところが昼間活動しているときってのはどうしても顕在意識が表面に

出ているので願望が潜在意識まで届きにくいのだ)にアクセスを

しやすい為だ。最近ね、ソレに加えて起きる寸前に満面の笑みで

「しあわせだなぁ~。」「あ~りがとぉ~う。」

って言いながら起きるようにした。まだ開始して5日ぐらいしか経って

ないんだけど、プチだけどちょっと嬉しい報せが2コほど入ってきた

ので、こりゃぁ100日も続ければきっと、もっとスゴいコトが起きそう

な気がするよ。

年明けに「こんなスゴいコトが起きたよ。」と、拙ブログ上で皆さんに

ご報告出来たらイイなって思う。

という、何となくスピリチュアルなハナシでした。



秋らしいメニュー

10月に入ってだんだんと秋らしくなってきたので、晩ゴハンの

メニューに豚汁を作ってみた。

IMG_20191003_180728.jpg

ウチでは普段朝ゴハンにお味噌汁なんて作らないし、しゃぶしゃぶと豚汁

ぐらいしかお味噌の味にはなじみがない。そんなワケで材料をナベで

煮ている段階で台所の隣の部屋でゲームに興じていた末っ子が、

「いいニオイがする。」って言い、仕上げのお味噌を入れる際には

「自分がやりたい」といって、お味噌の入った味噌漉しをナベでぐるぐる

回してた。で、出来上がった豚汁を、何度も味見してて、ゴハンを食べた

後までちょくちょく汁だけ味見していた。

我が家の豚汁は具だくさんに肉だくさん。なのでコレだけでおかずとして

のボリュームは十分だ。次男はゴハンを掻き込みつつ3杯ぐらいお代わり

をしていた。 昨日の
末っ子はお休み前日のキンタロー曜日にも関わらず、

お腹が痛いと言ってガッコを休んだのに、朝ゴハンにフレンチトースト

なんてリクエストしてくる。

IMG_20191004_084859.jpg

末っ子に起こされて前日の宿題のチェックして、ボウルに玉子と牛乳を

入れてミルクセーキを作って食パンを並べたバットに流し込んで、

食パンに染み込ませてバターを溶かしたフライパンで焼いて出来上がり。

末っ子のフレンチトーストの前回のブームは3年以上前で妻もいて

末っ子は小ガッコに上がる前。思い返してみれば、妻のリクエストで

作ったものを一緒に食べてから気に入って、出勤前の忙しい時間に

「フレンチトースト作って~。」と言われたのを思い出した。

しばらくは食パンと牛乳と玉子は切らさないようにしなくては…。



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

あとりえSAKANA

前向きな人にはラッキーやハッピーがやって来ると
私は信じています。いつもそんな心の在り方で
いられたらいいな、とも思っています。
幸運や楽しいことが起こったブログ、楽しみに
していますがぁ、息子さんが味見したくなる具沢山な
豚汁やフレンチトーストが食卓に並ぶのもなかなか
ハッピーでラッキーだと思います(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-10-05 18:05) 

ニッキー

目が覚めた時にすぐに起きないで潜在意識に働きかける・・・
素敵ですねぇ=(^.^)=
私もやってみたいけど多分そのまま夢の中に戻っちゃうので
潜在意識に働きかけるのは夢の中でになりそうですw
by ニッキー (2019-10-06 09:17) 

Rinko

私も起きる前に目を閉じて「今日も皆が元気で楽しく過ごせますように!」「ありがとう~!嬉しいな~!」と心で唱えてから起き上がります^m^ もうかれこれ15年はやっているかと・・・。多少のアップダウンはあるものの、皆それぞれが元気に自分の道を進んで行けているのでこの先も続けると思います♪
きーちゃん2さんに嬉しい事いっぱい起こりますように~(≧▽≦)

豚汁、香りが最高ですよね~(*´▽`*)ウットリ❤
by Rinko (2019-10-07 08:32) 

きーちゃん2

あとりえSAKANAさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。人間の心って、基本的に放っておくとネガティブなコトを考えてしまうものだし、本能的なものである意味仕方のないコトなんですけど、人生って楽しむためにあるものですし笑顔でピーハツに行こうと心がけています。
調理に関しては美味しいものを好きなだけ食べることが出来るコトも幸せですから感謝して出来るだけ子供たちのニーズに沿うようにやっています。

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。いやいやイイじゃないですか。夢の中ででも。潜在意識は夢と現実、過去未来などの区別が出来ないので全然OKですよ^^。

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。スゴいですね15年も続ければ、潜在意識にとってもソレがスタンダードになるんでしょうね。イイコトを聞きました。
具だくさんの豚汁は、ナベ一杯に作りましたが翌朝きれいさっぱりなくなりました^^。

by きーちゃん2 (2019-10-11 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。