SSブログ

人肌が恋しい季節に

何となくスピリチュアル~その5~

「Good feel!」



イイ気分で居るコトが、引き寄せや願望実現にはとっても大切だ。

何故なら引き寄せの法則はまたの名を「波動同調の法則」ともいう。

つまりコレは同じような波動レベルのものを引き寄せるっていう意味。

イイコトを考えればイイコトが起き、悪いコトを考えれば悪いコトが

起きるんだけど、ソレはとりもなおさずいいコトを考えるときは概ね

気分がイイ時だし、悪いコトを考えるときは不安や心配事に心が

囚われている。だけど「逆引き寄せ」「引き寄せのパラドックス」

に悩まされている人は、概ねこの辺りで誤解をしている。

たとえばね、「お金持ちになって世界中を旅したい」というような

願望を、潜在意識に聞き届けてもらおうとしたとする。

「イイコトじゃん、何が悪いの?」って思うよね。そうだね、

一見正しいかのように思えるけど、「逆引き寄せ」に陥る人は

「いまはおカネがない。だからお金持ちになりたい」ってい
う欠乏感や

不足感に起因する「ない!」っていう現実にばかり意識をフォーカス

しているってのが最大の問題なワケ。

当然「ない!」っていう欠乏感を伴った波動を発信するから引き寄せる

現実は「ない!」っていう欠乏感や不足感という結果となるワケ。

ではどうやったら「逆引き寄せ」を回避できるのか。それは、今たとえ

どのような現実を見ていようとも、「いい気分でいることを保つコト」

である。そのうえで不足を感じながらも今まで生きて(生活して)

こられたコトに感謝して、「今のままでも充分幸せだけど、お金持ちに

なる夢が叶ったらもっと素敵だなぁ~。」
って考えるようにしよう。

とはいえ極貧で明日ゴハンを食べるためのおカネもない、家賃も

払えん!という極限まで追い詰められた現実に居る人であっても、

それでも「いい気分」で居られるとしたら、早晩100%改善はする

だろう。だがしかし、そんな状態においてさえ「いい気分」でいるコト

ができる人間なんて、よっぽどの大物か、アタマのネジがヌケたヤツ

(笑)かのどっちかだろうと思う。まぁそんな極端な例はあまりないと

思うけど、思いっきり凹んで不安になって心配してネガティブな感情に

どっぷり浸った後に、「この問題もいつかは終わる!」と希望を持って

願望を語るのがイイと思うね。


思いのほか険しい道のり

昨日はね、今月末の手術の説明があるので家族と来院してってコトで、

当初父に同席を頼んでたけど、先約があって行けないってので長男を

伴って来院した。看護師さんに別室に案内されそこで手術内容の説明の

DVDを鑑賞した後諸々の説明を受ける。手術自体は通常30分ほどとの

コトだけど、あたくしの場合水晶体の濁りが酷くて完全に取り除くのに

倍の1時間ぐらい掛かるんだって。眼の一部を切開するため人に

よっては菌などが侵入し感染症などのリスクがある可能性から術前も

術後もケッコー足繁く通院しなくちゃならないのね。

なので看護師さんからも「予定は入れないでね」と言われた。

だけど一番堪えたのは術後10日はアルコールはダメなんだって。

うぬ…。思いのほか険しい道のりだ。



人肌が恋しい季節に

段々と肌寒くなってきたせいか、前日次男が晩ゴハンに

クリームシチューをリクエストしてきた。曰く、「パパ、人肌が恋しい

この季節、明日の晩ゴハンはクリームシチューにしよう。」
な~んてコト

いうので、あたくし思わず缶チューハイ噴いたぞ。そんな言葉、

どっから思いついたのだ?昨年は「秋の匂いがする」って詩人みたいな

コトいってたけど?ただ単に寒いのならば熱々のクリームシチューが

あっためてくれるだろうけど、人肌が恋しいってのはなぁ~。

心が寒がってるんだから、そちらをあっためてくれる彼女を捕まえ

なくっちゃ癒せないだろう。早いとこ彼女捕まえて来いっちゅーに。

あ”!ついでにウチの親父も彼女絶賛募集中だって宣伝しておいてくれ。

そんなワケで、眼科から帰ってきたら夕方のイイ時間だったので

炊飯器のスイッチ入れて調理に取り掛かる。人肌恋しいこの季節、

IMG_20191016_191321.jpg

とびっきり美味い、熱々のクリームシチューをナベいっぱい作った。

長男と末っ子は先行して食べていたけど、次男もタイミングよく帰宅。

次男に

人肌が恋しいこの季節のクリームシチューばい。

と宣言。言い出しっぺの次男はもちろん長男、末っ子も何杯もお代わり

してた。今度はナベものもイイかな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

Rinko

クリームシチューにフランスパン、そして白ワイン~♪♪
もう最強の組み合わせですね❤
人肌恋しい季節にぴったり!!(≧▽≦)

今月末の手術の成功を願っていますよー!!
それにしても・・・その後の禁酒期間が長すぎますね・・・(T_T)
by Rinko (2019-10-18 08:47) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。確かに次男の言う通り、朝夕は肌寒くなってきて、暖かいものが欲しくなりますね。
手術自体はそう心配はしてないんですけど、10日間の禁酒の方がツラいところですね^_^;。
by きーちゃん2 (2019-10-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。