SSブログ

禁酒のついでにデトックス

何となくスピリチュアル~その10~
     言霊(ことだま)の威力

言霊(ことだま)っていうヤツは、読んで字のごとく言葉に魂が宿る、

という意味で、世界に数ある言語の中でも特に日本語においては、

かなりの威力を発揮する、っていうか発揮しやすい言語ってコトらしい。

脳科学的に言っても、個人個人の口癖~その人が頻繁に口にする言葉に

よってその人の今の現実が創られているっていっても決して言い過ぎ

ではない。あなたが普段、どのような言葉を発しているかによってその

思いが年中無休、24時間営業の潜在意識に絶えずインプットされている

と考えたら、よくよく口にする言葉には気をつけるべきですよって

いうのは誰しも察しが付くだろうと思う。

プラスに強力に働く力ならば、同じようにマイナスにも強力に働くって

コトだからね。不平不満、愚痴、人の悪口などのネガティブな思考を

言葉でばらまく人は、またその言葉を言いたくなるような現実が

引き寄せられ、感謝、愛情、称賛、幸福(ツイてる、ありがとう、

愛しています、幸せだなぁ、楽しいなぁ、美味しいなぁ)
などの

ポジティブな言葉を発する様にすれば同じようにこれまたそう言いたく

なるような現実が引き寄せられる。

どうせ口にする言葉ならイイコトを言ったほうが気持ちもイイし、

ピーハツな気分にもなれるってものだ。

それと貧乏癖、不幸癖のある人は特に注意が必要で他人に自虐的ネタで

「私、昔っから今までいばらの道生でねぇ…。」の人な~んてコトを

言っていると潜在意識は「昔っから今までいばらの道ねぇ…。あっそ、

じゃぁ、コレからもいばらの道だね。」
と判断してご丁寧に未来にまで

いばらの道の人生を用意してくれるコトと相成る。

また一方「もしもの時のために貯金貯金!」と貯蓄に励む人なんかも

要注意だ。確かに人生は何が起こるか分からないし、人間一寸先は

闇だ。だとすると一見、健全な考え方のように思えてしまうし危うく

あたくしもダマされそうだったよ。




「備えあれば憂いなし。何が悪いの?」って疑問に思う人も、

少なからずいるだろうけど、じつは大きな問題が隠れている。

ソレは何か?もしものアクシデントに備えて貯金に励むという、

その動機が問題なのだ。その動機が将来への不安感や恐怖感が根底にある

ブラックエンジンであるというコト。なので、「もしもの時のために」

という言葉を繰り返し、潜在意識にネガティブな情報をインプットし、

なおかつ強化し続ける作業を繰り返し行っていると、どのような結果に

なるかというと、その「もしもの時」が本当に起こってしまい、永々と

ため込んだ貯蓄はものの見事に持っていかれるという憂き目に遭う

可能性が大である。それよりも、家や車を買うとか、旅行に行くとか、

美味しいものを食べるとか楽しい将来の夢のためにと考えて、貯金に

励む方がはるかに喜びも多いと思うね。


禁酒ついでにデトックス

術後の視界の広がりはスゴかった。片目では遠近感が掴みにくくて

クルマの運転では狭い道では気を遣う。左側を見るのに首を余計に

捻らなくてはならないし、バックに至っては背中が攣って

「あイタタ!」な~んてコトになるしで散々だったからね。運転も

格段にラクになったし次の免許更新は眼鏡なしでパスできるだろう。

ガッコから帰宅した末っ子があたくしの左眼の以前グレーに曇っていた

瞳孔を見て「あ、黒目に戻ってる。」って感心していた。

ソレにしても予想通りというべきか、現在術後の禁酒期間中のあたくし

ゴハンのおかずを買ったりするのに最寄りのスーパーやセブンイレブン

にお買い物に行くんだけど、「ぐぬぬ…。」と思うコトが起こり

まくっている。前回も書いたけど、おかずを色々見てる時にお酒のコト

がアタマに思う浮かんできてそのたびに打ち消すのに苦労する。

酒類販売のコーナーをうろうろしながとか独り言を言いつつ、

まぁイライラするわムカつくわ、泣きたくなるわでとにかく禁酒の

真っただ中では食事の時間がホントに「超弩級ハイパーウルトラ

スペシャルリザーブゴージャスプレミアムエクセレントプレジデンシャル

ロイヤルキングオブ」
つまらなくなった。



術後の禁酒開始からお水とコーヒーしか飲んでいない。

IMG_20191105_005047.jpg

転んでもタダでは起きないあたくし、どうせならばと禁酒期間中は

1日2リットルお水飲みまくって体内の毒出し=デトックスを狙おうかと

考えていた。10日ぐらいでデトックスになるのかどうか分からないけど、

まぁ気持ちの問題ってコトでね(^^)。



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

Rinko

「超弩級ハイパーウルトラスペシャルリザーブゴージャスプレミアムエクセレントプレジデンシャルロイヤルキングオブ」つまらなさも、デトックスに繋げていくあたり、さすがきーちゃん2さん!!
デトックス、がんばれーーーー!!!\(^o^)/
前向きに思考していれば、きっと効果がでると思いますよ^^v
by Rinko (2019-11-05 07:34) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。どうにかこうにか禁酒10日間耐えましたけど、ツラい日々でした(^_^;)。今は元通りの飲酒ペースに戻りましたけど、朝昼夜とも意識して2Lのお水は継続しています。デトックスでアンチエイジング効果も期待しています^^。

by きーちゃん2 (2019-11-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
手術終了しました禁酒解除と誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。