SSブログ

男所帯の苦悩

明日は明日の風が吹く

爽やかな晴天の日が多いね。

たま~に、思い出したように雨がざんざか降る日もあるけどね。

夕方に、凄い夕焼けを見た。明日もきっといい天気だろう。

IMG_20191122_172147.jpg



美味しいまかないのバイト先


次男が最近始めたバイトはオムライス屋さん。バイト先をこちらに決めた

理由は、交通費支給にまかないゴハンありなんだって(爆)。

聖なる胃袋を持つ次男、バイト先で晩ゴハンが確保されていてしかも、

美味しいんだろうねと思う。月末月初には長男がバイトの関係で夜に外出

する必要があって、あたくしが不在の時が重なると、家事なんかが

停滞しているコトがある。

あたくしが早朝から仕事に出掛けてたら、末っ子がガッコに来ていないよ

とセンセからデンワが入る、自宅に確認すると、末っ子が起きてなくて

いつもは長男が起こすのだがその長男も爆睡していた。あたくしの

デンワで慌てて飛び起きた長男が末っ子を起こしてガッコに送り出す。

ゴハンが用意されていない、夜中に回してくれと頼んだ洗濯を忘れてて

回していない、出来上がった洗濯物が畳まれておらず山積みになっている

など、仕事終わって帰宅するとそんな状況を目撃してあたくしが洗濯物を

畳んだり、シンクに置きっぱなしの汚れた食器を洗ったりするのだけど、

「あちゃ~!」と思ってもやっぱりかぁちゃんの居なくなった男所帯

だからね。



細かいところに神経が行き届かないのも無理からぬところも

あるのかなと思って、あんまり口やかましく怒ったりはしないが…。

相変わらずお仕事は楽しんでやっているあたくし、子供たちは家で留守を

しっかり守っているのであえて責めるコトはせず、帰宅した際は出来る

限りのサポートしている。 お休みの日には眼科の受診もあるんだけど、

術後10日後に眼圧が急に上昇して視界が曇ったようになったため、

眼圧上昇を抑えるお薬を点滴して正常に戻してもらったけど、思うに

術後10日間禁酒していたのを再開したためかと思われ。まぁ10日間

飲酒をしていなくてその反動でガ~ンと飲んでしまったからね[ふらふら]

だけどそれ以降の経過は今のところ良好だ。もらっている点眼薬3種類が

なくなるタイミングで次の受診となっている。

10月末の手術後から3ヶ月ぐらいはこまめに通わなくてはならない

みたいだね。

そして12月と言えば忘年会シーズン。

IMG_20191123_182235.jpg
IMG_20191123_141751.jpg

今の仕事仲間や同級生からどこに行こうかとか、らちらほらハナシが

舞い込んできている。例年暮れも押し迫ってからではお店も予約を取り

にくいので、12月上旬辺りで予定を組んでいるよと幹事さんは

言っている。基本的にあたくしは一人飲[バー]みがメインだけど、

たまにはみんなとワイワイやるのもイイものだ。

ソレもまた、楽しみのひとつだね。



nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

ake_i

おひさしぶりです。一人のみ、賛成です(笑)でもたまにはワイワイも良いですよね、現在、ぶっ倒れ中。そのうち復帰しますw
バイト先のお食事、美味しいのかな^^社会に出ていろいろ学ぶものなのよねー(・。・;
by ake_i (2019-11-26 23:26) 

Rinko

ステキな夕焼け~(*´▽`*)
良い事がありそうな気がして来ますね♪
眼のコンディションは細かい事が影響しそうですねー。これから年末年始にかけて楽しいお酒の時間が過ごせるよう、今のうちしっかり投薬してください!(^^)!
by Rinko (2019-11-27 08:02) 

きーちゃん2

ake_iさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。今のお仕事で仲良くなった3人での宴会で楽しくやってきました^^。まかないのゴハンは美味しいらしいので楽しみのようです。
お身体お大事に養生なさってください。復帰楽しみにしています。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。夕焼けの日は明日のお天気が楽しみです。アルコールが眼に影響があるかもしれないですが、幸いその後経過は良好で、こまめに点眼は続けています。

by きーちゃん2 (2019-12-02 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。