SSブログ

仕事仲間と宴会を楽しむ

朝飲む酒はうまいね~。朝ゴハンの時にもう無意識的に缶チューハイや

ハイボール飲んでてお茶レベル。子供たちにはヒンシュクものだけどね。

最近ひどい不定期な更新で、皆様のブログ訪問も滞りがちですが、細々と

でも続けていきたいと思っております。



IMG_20191208_170824.jpg


大阪生まれの串カツ屋さんで忘年会

IMG_20191201_164748.jpg

12月のスタートは、職場のドライバー仲間3人で集まってささやか

ながら宴会である。 移動のため同じ方面に行くクルマに同乗させて

いただいたお仲間のドライバーさんからもう一人頻繁に同乗する方がいて

、そちらの方に「面白い男がいるよ。」と紹介してくれたから。

あたくしの何が面白かったのかは分からない(苦笑)が、まぁそんな

紹介をしてくれたおかげであたくしに「是非会ってみたい。」と、

もうひと方も興味を示してくれたらしい。そんなことがきっかけになって

夏前のコト、3人が集まった際に、

「あと半年この仕事が続いたら、12月に3人で飲み会しよう」

っていうハナシになっていたのね。そして半年後も無事に3人のうち誰も

欠けることなく楽しくお仕事を続けてたので、この度飲み会開催の運びと

なった。メンバーは還暦過ぎチョット、還暦直前、そして一番年下で、

55歳という若さのあたくしだ。

この陣容であたくしが2人の待っている福岡市のチョット手前にある、

大阪生まれの串カツ居酒屋チェーン店で安くて美味しいと評判の大阪満喫

宴会コース+飲み放題付き。串カツ数種類にタコ焼きまであるなんて、

大阪らしいね。飲み放題の方は生ビールで乾杯からスタートして

レモンサワーやメガハイボールを飲みまくったからお店の人も

あたくしたちのグループの酒量にビックリしてたな^^。

3人の共通点はみんな楽しんで仕事をやってるコト。いくら稼げるか、

なんていうコトよりも、自分が楽しむコトに重きを置いているから、

いたずらに歩合を伸ばすために頑張ったりはしない。

厳密には3人それぞれ細かいところで思う所はそれぞれ違うんだけど、

根っこのポリシーが似たもの同士だったので、もう10年来の友人で

あるかのようにエライ仲良くなったってカンジだ。

コレからもみんなマイペースで楽しんでいこうよって宣言して今回の

宴会は終了した。



留守を守る子供たち


5日間のお仕事を楽しく終えて帰宅した。長時間の運転は疲れるし、

ほぼ毎日帰宅できるとは言え夜中に帰宅し仮眠して、明け方には家を

出発するなんてヘンな生活パターンが多いし、おまけにお休みの日は

もうしっかり疲れて泥のように寝ているんだけど、昔っから不規則な

勤務時間には慣れているし、好きなコトをやっているからツラいなんて

全然思わない。こーゆー境地に到達できるなんてとても幸せなコトだな

と思う。で、そんなあたくしが不在の間留守を守ってくれている

子供たち、あたくしと長男はお互いドライなカンジでどっちかって

いうとあっさりしているんだけど、おカネの使い方にはシビアだ。

最近は寒くなってきたので晩ゴハンにはナベものを提案するように

なった。ソレはとても嬉しいんだけど、あたくしの好きな激辛ナベや

もつナベはラインナップに入っていないのが残念だ。

次男はかぁちゃん似なのか細かな気遣いが出来る。あたくしが出掛ける

時には「気を付けて行ってね。」と声掛けするし、「言われなくっても

気を付けるばい。」
な~んてコトいい返しつつも

「なかなか出来たヤツだ。」って思うね。

末っ子は最近ミスドとポケモンのコラボでピカチュウドーナツなんかに

ハマっている。

IMG_20191202_174047.jpg

いやいやあたくし、末っ子に買いにミスドまで付き合わされるけど、

ピカチュウのしっぽとか、なんだかあーゆーの食べたくはないぞ。

ポンデリングとかはまぁイイとしても、あたくしは定番ドーナッツを

コーヒー飲みながら頂くのがイイんだけどね。



nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

ニッキー

串カツ田中さん、たこ焼きもあるんですねぇ(°_°)
気の合う人たちとの宴会は楽しいですよね^^
by ニッキー (2019-12-09 20:38) 

侘び助

子供さんを上手に育てて天国の母ちゃんも
喜んでるでしょうね~鍋はもうちょっと我慢・我慢^^
by 侘び助 (2019-12-10 11:27) 

Rinko

そのレモンサワー、美味しいですよね(^。^)
串カツ屋さんで盛り上がる男子3人!想像して楽しくなりました~♪♪
by Rinko (2019-12-10 13:20) 

きーちゃん2

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。3人とも大阪満喫コースでしたので、たこ焼きもラインナップに入っていました^^。飲み放題もつけてたので、お腹いっぱい楽しめましたよ。

侘び助さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。確かに妻も自分の目で子供たちの成長を見守っていきたいと思っていました。3人3様で元気に成長してくれて良かったなと思います。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。缶レモンサワーの「正直うまい」に笑いました。基本家飲み、お店でも一人のみなんですが、今回縁あって仲良くなった3人。楽しく盛り上がりました。こーゆーのもイイものですね。

by きーちゃん2 (2019-12-20 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
悲しいお報せ次男のプレゼン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。