SSブログ

あけましておめでとうございます2020

カウントダウン



今年、令和元年もカウントダウンに入って来たね。

現在23時35分だ。さてさて、今年も年末押し迫って来たけれど、

クリスマス、そしてお正月とイベントがあったんだけどね、今年1年を

振り返ってみると、いろいろと反省するコトしかりだ。「頑張らない」と

決めていたのにムダに頑張ってしまったりね。まぁ楽しんでやってるから

とは言いつつも、自分の直感やインスピレーションに背くようなマネを

すると(背いてはいけないものなんだけどね)、ホントにロクな結果を

得られないしね。それと彼女絶賛募集中の次男とあたくしだけど、

まどことに遺憾ながら今回2人とも今年は彼女をゲットするコトは

できなかった[もうやだ~(悲しい顔)]。だからってワケではないんだけど、クリスマスも

お正月も元旦のみ休んで2日からお仕事入れてるしね。

お正月期間は基本皆お仕事をやりたがらないため、人が嫌がるコトは、

おカネになるってのもあるしね(^^)。

またステキな恋愛してみたいなって思ってはいるけれど、コレばっかりは

相手があって初めて成り立つものだから、まぁ焦らずにやっていくよ。

末っ子は冬休み直前になって、お腹が痛いと言ってガッコを休んだりも

したけど24日に通信簿もらい、今は冬休みを楽しんでいる様子だ。


年越し
そばの準備

大晦日は例年通り年越しそばの用意だ。子供たちは先行してオードブルを

食べて、しばらく3人でゲームに没頭。2時間ほど間を置いて部屋の子供

たちに声を掛け、「年越しそばの準備に取り掛かるばい。」と言って

お蕎麦の準備に取り掛かるあたくし。

IMG_20191231_194506.jpg

出汁はお気に入りのめんつゆ「ミツカン追いがつおつゆ」をアレンジし、

トッピングは末っ子の大好きな油揚げで「けつねそば」。それから

あたくしの大好きなえび天だ。それほど高級なものは

買わなかったけどね。完成したら意外と具沢山な状態。

IMG_20191231_195830.jpg
IMG_20191231_200043.jpg

ボリューム満点でなかなか美味しく仕上がったよ。

市販ものもクオリティ高くなったよね。スパークリングワインは人気の

長期熟成タイプの「ロジャーグラート・カヴァ・ブリュット」長州力氏の

満面の笑顔が愉快だ^^。

IMG_20191231_185128.jpg

シャンパン並みにキメの細かい泡立ちも美しいし、味わいもコレは

なかなかコスパの高いスパークリングだ。



あけおめことよろ


あけましておめでとうございます。 お正月はウチの実家、例年従妹の

勤務している地元ホテルのお節を注文してたんだけど、お値段が高い割

にはボリューム感に乏しいし、子供が好んで食べる中身でもないので

なんだかいつも損をしたような気持ちがどうしても拭えないのね。

なので両親は従妹のところにお節を依頼するのを辞め、値段も安くて

ボリュームのある最寄りのスーパーの鉢盛を買ってくると言っていた。

子供たちの好きな揚げ物や肉っ気のあるものも多いからね。

初詣っていうかお参りは自宅すぐ近くの神社で済まそうかと。

次男のお受験の際には大晦日~元旦の太宰府天満宮はスゴいコトに

なってたからね。クルマ停めるのに2時間ぐらいかかったしね。

そんなワケで元旦はウチで大人しく酒盛りして居ようと思う。明日2日

から仕事なのでゆっくりしてね。

本年もよろしくお願い致します。



nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

侘び助

明けましておめでとうございます。
地元の小さな八幡様に初詣を・・
鳥居をくぐりは威厳にたどり着くまで1時間
穏やかな新年・今年もよろしくお願いいたします!(^^)!
by 侘び助 (2020-01-01 14:37) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。
食べ盛りのお子さん達に普通のおせちは物足りないですね。
今年もよろしくお願いします。
by zombiekong (2020-01-01 16:05) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます
( ロジャー・グラート美味しいですね
長期熟成タイプがあるのは知りません
でした 探して飲んでみようと思います )
今年も健康でお仕事が適度にお忙しくて
佳い年となりますように(^^)

by あとりえSAKANA (2020-01-01 16:32) 

johncomeback

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by johncomeback (2020-01-01 17:11) 

侘び助

こんばんは・コメント読み@@~ 変換が
は威厳でなく拝殿です。10になってからよく間違いが・・・
しっかり読み返さなくては・・・ごめんなさい。
by 侘び助 (2020-01-02 19:12) 

kiyo

明けましておめでとうございます。

by kiyo (2020-01-03 09:33) 

えんや

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

by えんや (2020-01-04 18:13) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2020-01-05 07:32) 

kiyokiyo

きーちゃん2さん
こんにちは~!
今頃はお仕事中でしょうか?
2日から勤務なんですよね。
お疲れ様です^^
今年も昨年同様に、とにかく元気で頑張りましょう!
僕ももっと頑張らなくちゃって思っています。
きーちゃん2さんの頑張りは、僕にとって良い刺激になっているんですよ。
今年もよろしくお願いします!^^
by kiyokiyo (2020-01-05 15:29) 

Rinko

明けましておめでとうございます!
今年もきーちゃん2さんのブログを楽しみにしていますよ~^^
皆さん元気で笑顔いっぱいの1年になりますように!

年越しそばが美味しそ~~~^m^
by Rinko (2020-01-06 09:06) 

きーちゃん2

侘び助さん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。鳥居から拝殿まで1時間って、相当の人ごみだったんですね。年末30日から元旦までの3日間お休みしてゆったりと過ごしました。今年もよろしくお願いいたします。

zombiekongさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。義理のお付き合いでン万円のお節が、今年の鉢盛✖2&お寿司で1万円以下で済みました^^。今年もよろしくお願いいたします。

あとりえSAKANAさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。昔、「芸能人格付けチェック」でロジャーグラート・ロゼVSドン・ペリニョン・ロゼが出されたんですよね。価格が20倍差の両者ですけどなんとロジャーグラート・ロゼが旨いと判定した人が多かったという結果でした。貧乏舌の私は¥32,000のドンペリ・ロゼより文句なしに¥1,600のロジャーグラート・ロゼを20本買う方を選びます(^^)。
今年もよろしくお願いいたします。

johncomebackさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

kiyoさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

えんやさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

YUTAじいさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

kiyokiyoさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。お正月は2~5日の4日でていて、6、7お休みし8日からは通常営業です。kiyokiyoさんのおっしゃる通り、元気で頑張れるのは健康あってのコトですね。体調が悪いとお酒が美味しくなくなりますからね^^。健康に留意しながら過ごしていきたいと思っています、今年もよろしくお願いいたします。

Rinkoさん、あけましておめでとうございます。ご訪問、nice&おめでとうメッセージありがとうございます。家を不在にするコトも多くて不定期更新なんですけど、いろんな出来事に遭遇するのを面白おかしくブログに書いていきたいと思っています。年越しそばは、やれ海老天だ、けつねだかまぼこだとやっていたら具沢山に(^_^;)。
今年もよろしくお願いいたします。

by きーちゃん2 (2020-01-08 08:12) 

Hide

きーちゃん2さん 今日は〜
今日は17日>< 大変遅くなりましたが
今年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。
いやいや健康が一番ですね、寝られないのが
一番辛いです、食事も美味しくなく・・・
今年は少しでも運動を!と思ってはいますが、さて!
by Hide (2020-01-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
次男のプレゼン拾い物と落とし物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。