SSブログ

お笑い界の巨星堕つ・志村けんさん追悼



お笑い界の巨星堕つ


IMG_20200330_103020.jpg

猛威をふるうコロ助のヤローのせいでヨーロッパ~イタリアなんか死者も

1万人超えとスゴいコトになっているし、志村けんさん(70)も亡く

なられた[もうやだ~(悲しい顔)]。でもあの方は以前から健康状態良いとはいえなかったしね、

酒好き、タバコ好き、ついでに女好きに肺炎患って入院したコトも

あるし、そんなところで感染して重篤な症状が出たんだろうね。

彼1人で1万人死んだ分ぐらいのダメージ感があるコトは間違いない。

「8時だヨ全員集合」「ドリフの大爆笑」「バカ殿」

「だいじょぶだぁ~」と、小さいころからTVの前で、

「シンロクモメリ~!」「ア~ミ~マ~ユ~ヤ~ユ~」「東村山」

「ア~ア」「ひげダンス」などに笑い転げてた思い出が走馬灯の

ごとく蘇えってくる。夜は「全員集合」の動画でも見ながら子供時代を

思い出しつつ笑い転げようと思う。

お笑い界の巨星堕つ、志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


通風発作その後

先週の火曜日に右足親指の付け根に痛風発作が発症し、激痛に耐え

きれずに通院。あの痛さは死ぬかと思ったよ。1週間分のお薬をもらい

服用6日目。痛みの方はだいぶ軽くなったし右足親指の付け根辺りの

腫れあがった部位も左右の足もほとんど変わらないぐらいになった。

IMG_20200331_072702.jpg
※発症当日は右足親指の付け根辺りが紫色に腫れあがっていたけど1週間後、
ほとんど左右かわらないぐらいになった。


お薬のなくなる週明けにまた受診。その時に血液検査の結果も訊く、

センセに尿酸値が高い?って言われたのでコレの数値も気になるところ。

そして再診で訊いた結果、結論としては「ヤバいよコレ、お酒かなり

飲むやろ~?節制すれば改善するだろうけど、酒飲みに酒飲むなって

いってもムリっぽいからね~。」

いやぁ~よくお分かりで、酒飲みに酒飲むなっていうのは、

登山家に山に登るな

というのとおんなじである、まぁ志の高さレベルで言えば月とスッポン

だけどね。血液検査の結果、尿酸値は8.5㎎/dl。コレはイカン、マジで

危険領域だ。γーGTPが250超え。うががぁ~!あたくしの予想を

はるかに上回る数値だった。お薬はまた1週間分貰ったんだけど、

かかりつけの内科医に相談してごらんと勧められた。完治するのか

一生続くのか、運命の分かれ道ってカンジ?凶と出るか吉と出るか、

このまんま症状がフェードアウトしてくれたらイイんだけどね。


不審者潜入!?

ある日次男が午前11時からフルタイムで夜20時までガッツリ

バイトだ。その日の深夜のコト、回していた洗濯が終了のアラームが

鳴ったので、ドラムから洗濯物を取りだして次男の寝ている部屋に置きに

行ったら…。次男の寝ている傍に見知らぬ人が寝ている。「ひょっとして

次男のお友達か?」
ソレにしても,友達連れてくるんならひとことそう

言っとけよ…。とか思いつつあたくしも2階に上がった。ノートPCで

音楽を鳴らしながらうつらうつらしていると、明け方バイトから帰宅した

長男が次男のお友達と話している声が聞こえた。ひと通り話した後、

お友達は帰った模様。そのあとあたくしの部屋に上がってきた長男から

驚愕の事実を聞いた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]。次男のお友達だとばかり思っていた人は、

ぜんっぜん知らない人で、次男が寝ている部屋で一緒に寝ていたのだ。

マジで薄気味悪いぞ。



不法侵入で警察に通報しろというと、長男曰く、その人近くに住む人で、

名前を聞くと確かにあたくしには名前も覚えのある近所の人だというのは

分かった。その人の家は大通り近いところにあるが、深夜勤務明けで

疲労困憊してて、タクシーで帰っては来たものの間違った場所に降ろされ

たのがウチの前だったらしく、玄関のカギは夜中に長男が開けたまま

バイトに行ったので玄関からすんなりと侵入、次男が寝ている布団の

反対側に入って数時間寝ていた後に、よその家にあがって居るコトに

気がづいたらしい。そこへ長男が帰宅してご対面。そこで長男が

「誰、アンタ?」

となったワケ。で、その人必死で平謝りして長男に自分の名前と住所と

連絡先を伝えたたという。

IMG_20200329_213318.jpg
IMG_20200329_213609.jpg

夕方になって、その人が改めて謝罪と菓子折りを持ってきてくれた。

まぁビックリものの出来事だったけど、ゴハンのあとのデザートに

おいしく頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

Rinko

不法侵入!!マジでそんな事あるんですねー!
でも悪意があったわけじゃなく、こうして菓子折り持って謝罪にいらしているので、少し安心ですね^^;

志村けんさんの訃報には本当にショックを受けました。ご冥福をお祈りいたします。
by Rinko (2020-04-02 08:19) 

侘び助

@@~ まだまだ日本は平和ですね~ (*'▽')
わが家は即・ロック・そういうことは起こりません・・・が
ロックして外出したはずなのに・・・鍵をしないで(-_-;)
言い訳~~まあいいか~入っても持っていくもんあらへん(無い)
by 侘び助 (2020-04-02 16:39) 

ニッキー

それはびっくりするし、怖いですねぇ(°_°)
本人もびっくりされたんでしょうけどw
by ニッキー (2020-04-02 22:09) 

ミケシマ

すごーい! 嘘のような本当の話!
偶然に偶然が重なって起こった出来事ですね。
いやでも女のワタシからしたらコワイ話ですよ…
一人暮らしの頃ちょいちょい怖い目に遭っていたので
今のマンションを購入したのも防犯性が高かったから!
いやぁ泥棒とかじゃなくて本当に良かったですね。
過ぎてしまえば笑い話ですが…。
痛風、少し落ち着いて良かったです。今回も美味しそうなお酒(泡ワイン?)が写ってる(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-04-06 19:24) 

クッキー

スゴイ どの国のテレビでもこんな話は出てきませんよね
怖い話です、悪意が有り何かされたら終り・・・
我が家も時々施錠忘れもあります、クッキー隊員の防犯パトロールが
なくなり心配してます。
by クッキー (2020-04-08 16:52) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。まぁ驚きました、チョットあり得ないようなハナシなんですが、長男から聞いて我が家から徒歩で5分ぐらいのところに住む人だと判明し、あちらも近所だし、ウチが通報したり周囲に言いふらしたりしないかとは思って気にしていたのではないかと。
今は動画で見る志村けんさんのコントに笑いながら昔を思い出しています。

侘び助さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。そうですね、ビックリものでしたが笑い話のネタにするようなコトで済んだのは不幸中の幸いでした(;^_^)。

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。長男に真相を訊いてみんな驚きましたがご近所さんもひと眠りして起きたら自分の家と様子が違ったので焦ったみたいですね^^。

ミケシマさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは、当事者である私たちが「あり得ない」と思った出来事ですからね。荒くれ男ばかりの家族ですが今どきは何があるか予想がつかないので某は餡対策には気を付けなくてはいけませんね。

クッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ホントになんのコントかドッキリか?と思うような出来事でしたよ^^。でも防犯対策を考えなくてはと注意喚起のきっかけになりました。笑い話で済んで良かったなと思いました。

by きーちゃん2 (2020-04-09 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。