SSブログ

「大学生」の肩書が必要

学習能力ないのか?

普段はいつも前を向いてポジティブに生きていようと思っているあたくし

…。なんだけれども時折気を付けてはいるつもり、だけど何度も繰り返す

過ちに自分が情けなくなるコトがある。ついこないだソレでガックリきた

コトがあった。ソレは朝ゴハンに熱々のピザトーストを頂いて口に運んだ

際にあっちっちのチーズが上あごにベットリ付着してやけど、上あごの

皮がベロベロになってしまった[ちっ(怒った顔)]



IMG_20200531_193500.jpg

もうね、一体何回おなじ過ちを繰り返せば気が済むのだ、

学習能力ないのか?と自暴自棄になってしまったよ。長男は最近はまた

松のやのとんかつにハマっている。3月ごろに割引クーポンを手に入れて

厚切りとんかつ3枚¥1,000を何度も買いまくっていたから今回も外出

ついでに表からデンワしてきて「とんかつを買ってくる」って言ってくる

のでおかげであたくしはお昼ゴハンのおかずに不自由しないで助かって

いる。 先週の土曜日だったんだけど、やけに人出が多いように感じた。

っていうのはいままで比較的スイスイ流れていた交差点が信号4~5回

分待っても通過できないぐらいエライ渋滞していたからだ。そこの

交差点に面した一角にユニクロ&GUの店舗があるんだけど、そこの

店舗に出入りするクルマが大挙していたのね。もうね、なんていうか

緊急事態宣言も解除されたコトだし夏も近いから新しい洋服でも買いに

行こうかな、ってみんなが思っているのだろうか?とはいえ長期に

わたっての自粛だのステイホームだのといわれててみんながみんなが

ストレスMaxであろうかと思うし気持ちは決して分からないでもないん

だけどね。コロナ感染の第二波がやってくるなんて言われているし、

決して気を抜いてイイってワケではないと思うんだが…。

皆さんもこれまで通り、3密は避けマスク着用、帰ったら手洗いうがい

の励行を致しましょう^^。




「大学生」の肩書

次男が大学を辞めるか続けるかですったもんだやっているんだけど、

ココにきて急速に次男の意思が固まりつつあるようだ。あたくしとも

ハナシもしたし、部屋で課題をこなしながらお友達ともデンワで長話し

ていたみたいだ。次男が出した結論は「1年休学」だった。

で、ソレは何故かと訊ねたら、復学する可能性は少ないけど在籍する

ためのおカネをいくばくか払ってでも、「大学生」という肩書だけは

自分に冠しておきたいのだそうだ。課題などもやっているとはいえ

「こんなコトして何になる?」という思いが日に日に強くなっててある

時珍しく朝からお友達のところにいって話してきたりしていた。

そんなこんなで語学の勉強は続けたいのだがつまんない課題をやるのが

うんざりなんだそう。まぁ身近に居るあたくしがね、頑張らない、

イイ人辞めてヤな奴になる、キライなコトをやらない、好きなコトだけ

をやる。な~んてコトやってるので感化されたのか?だけどね、19や

20歳の年代なんて、人生で最も心身ともにエネルギーがみなぎって

いるし、コワいものなしなので今頑張らずにいつ頑張るの?っていう

時期だからね。休学によって浮いた時間は「就活が必要なくなるほどの

収入を得る。」
活動に費やす。今どきはネットをつかってPCだけで

フリーランスの仕事をしている方がたくさんいるし、あたくしもそんな

生活に秘かな、いやひどくあこがれを持っている。

就活しないってコトは次男、どっかの会社に雇われずに生きていくって

コト。いやぁ~コレってめちゃくちゃカッコイイぞ、ぜひとも次男には

そんな人生を歩んでいってもらいたい。



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

Rinko

わ~!美味しそうなピザトースト♪♪
これは上あごをヤケドしてでもかぶりつきたい!^m^笑

次男さん、ひとつひとつ考えながら・悩みながら選んでいく道は後で後悔しないと思います。よい方向へむかうといいですね^^
by Rinko (2020-06-05 08:12) 

あとりえSAKANA

火傷するのがわかりますね。
超絶においしそうです。
でも、以後、お気を付けください(^^)

次男さん。自分で選んだことは多少の
後悔はあっても悔いは残らないでしょう。
ガンガン生きて行ってもらいましょう☆
by あとりえSAKANA (2020-06-05 18:52) 

未来

私は勉強が出来なくて高校を中退したのですが、
次男さんは勉強が出来るのに・・・・・。
後悔をしない人生であってほしいです。
by 未来 (2020-06-11 15:00) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんは、ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは、情けないですが気を付けてるつもりでも、またやってしまいました(;^_^A。
次男は相当考えが揺れ動いていましたけど本人の熟考の上で決めたのであればソレを応援したいと思います。

あとりえSAKANAさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。お恥ずかしいハナシですが上あごのやけどは過去にも数知れずでした。
次男に関しては随分決断が揺れ動いていましたが、前期終了後に休学ってコトでハラは決まったようです。今は出来る限り応援したいと思っています。

未来さん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。思わぬハナシが次男から出て驚きましたが、私個人としては本人にやる気と実力があれば学歴なんて関係ないと考えています。本人の決めたことに応援していきたいと思います。

by きーちゃん2 (2020-06-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
決断は慎重に在宅ワークの模索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。