SSブログ

恵みの雨、梅雨の情景

恵みの雨、梅雨の情景

6月も下旬に差し掛かって梅雨入りだ。例年の傾向として気持ちのイイ

晴天と降り出したと思ったら大雨という両極端なもの。薄暗い夜明け前

の家々の屋根を大粒の雨が叩く音があたくしの居る室内に間断なく

聞こえてくる。恵みの雨、梅雨らしくなってきたなと感じられた。




豪気に焼肉ですか

次男は夜はお友達と焼肉屋さんに行くから晩ゴハンは要らないからと

いって出かけて行った。「いやぁ~豪気だねぇ~」などと思いつつも

う~ん、あくしたちもたまには焼肉なんて良いなぁ~なんて思うけど、

やはり人が集まるところにわざわざ行くのは躊躇われる。


日用品なんでも除菌!【MCARE】


長男が腕によりをかけてから揚げを作ってくれるというコトなので、当然

ハイ&カラをやりたいあたくし、次男がお友達と遊びに行ってていつ

帰ってくるのかと訊いてみたら20時30分ごろだという。

そのちょっと前に次男にデンワをし、帰りしなにコンビニによって

缶ハイボール&白ワインを調達してもらおうかと買ってきてと依頼した。

なのであたくし20時台から晩ゴハンを中断してひたすら次男の帰りを

待った。当初は20時半との予定であったがこの辺りの時間の感覚が

相当いい加減な次男。実際帰宅したのは22時を大幅に過ぎていた。

気落ちしながらも一縷の望みであった缶ハイボール&白ワインはコンビニ

の店員さんに身分証の提示を求めたものの携帯しておらず、購入するコト

ができなかったんだとのコト。ちょっと前にも同じお店で次男に頼んで

買ったのに?厳密に言えば次男、11月に二十歳の誕生日を迎えるん

だけど、あたくしも次男も頻繁に買いに行ってるお店なのに、お使い

ぐらいで売らんとはどいつだ?その程度の融通も利かない店員は!

臨機応変という言葉を知らんのかと、ムカついたがあっちもお仕事

だろうから文句をいってもしょうがないのだろうか。




神にも背く暴挙

昔も今も反骨精神っていうのは肩で風切って生きてる風でカッコイイと

思うんだろうけど、大概はそんなのただの自己満、感謝の気持ちが

根底にないのならばただのクズである。

時間にもおカネにもいい加減な次男なのだが反対にエライ神経質なところ

もある。ソレは自分のお布団に他の家族が座ったりするとブチ切れる特性

がある。あたくしもブチ切れられたので、父親つかまえて怒鳴るな!

そーゆー神にも背く暴挙、っていうかなぜそんなにキレられなくては

ならないのかと訊ねると、「表を歩いて汚れた衣類で座られたくない!」

だって。

・・・いいたいコトは分からなくもないが、あたくしは幼稚園児や小学生

ではない、表で泥まみれになって遊んだり衣類を汚したりはしないのだ。

なのにそんな悪しざまにキレられてはこちらも面白くはない。

そんなコトにキレるワリにはンコのこびりついたトイレのお掃除はしない

のだな、毎日勝手にキレイになってるとアンタは思っとるのか?

そんなワケの分からない潔癖症でキレられるのは勘弁してもらいたいぞ。

そんなワケで彼のお布団をハネのけそこで洗濯物の出来上がったものは

あたくしと末っ子のものだけ畳んで長男、次男のものは洗濯籠に放り

出したままにして置いといた。そうしたらその翌朝はビン、缶の日

だったけど次男のヤツ、缶とペットボトルは出していたけれど、

あたくしのワインのボトルはほったらかしにしていやがった。

くっそぉ~!こんなガキみたいな仕返しをやがって~[むかっ(怒り)]



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

Rinko

久留米市で車が浸かるほどの豪雨の映像を今朝のニュースで見ましたが被害はありませんでしたか?
次男君には彼なりの「こだわり」があるんでしょうね~^^
by Rinko (2020-06-29 09:21) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&安否確認のコメありがとうございます。久留米市内はある特定の場所、土地では水はけが悪いあるいは低い場所などで冠水、浸水しやすい場所があります。幸い我が家のある地域は高台ではないにしろある程度高さもあって水はけも良いので大丈夫でした。

by きーちゃん2 (2020-07-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。