SSブログ

みんな大好き!お金のおハナシ~トイレ掃除~

金運アップの秘策メソッド

昔からよくいわれてる金運アップの秘策メソッドのひとつとして有名な

ものに、「トイレ掃除をすると、おカネに困らなくなる」っていうのが

ある。芸能人の中にも若い頃からトイレ掃除をかかしたコトがないという

方も多くいるみたいだね。まぁあたくしの場合は若い時からなんて大層な

キャリアがあるわけではないんだけど…そうだね、ソレでも元々お掃除が

得意ではないあたくしとて習慣化してからは5年以上は続けてはいるね。

それでね、皆さんが気になる効果のほどっていうのは即効性がある

(効果には個人差があります)っていうワケではないんだけど、お給料や

行政からもらえる給付金、諸手当などなど理由の説明がつくものから、

理由が分からないし説明もつかない「なんか分からんけど入ってくる

おカネ」
っていうのもあるから、まさに千差万別ってカンジなのである。

ただ、ひとついえるコトは入ってくる理由には、いちいちこだわらない

方がイイってコト。


「大金運」ビックリ現象続出!!まったく新しいやり方!

3142698_s.jpg
※画像・キャリコネニュースより引用

大勢の人は、おカネって汗水たらして働いて得るもの、あるいは誰かを

喜ばせた対価として得られるものって考えているけど、ソレは一見健全な

ように見え、いやある意味健全な考え方なんだけれど、決して好ましい

ものとはいえないのだ。何故かというと、「労働の対価としてのおカネ」

などという、自分にやってくるおカネの入り方を限定してしまう考えが、

よろしくないといっているのだ。

そんなふうに考えていると、「思考は現実化する」という法則が作用して

、本当におカネは労働の対価、苦労して得るもの、としてしか入らなく

なってしまうからだ。一方で理由の説明がつかない入り方をしたおカネ

っていうのは神様の意思の領域であって、一体何がどんな要素と組み合わ

さって自分の元におカネがもたらされるか、なんていうのは元より人間の

想像の及ぶ範囲のコトではなく答えも出ないので考えるコトなど不要!

なのである。

そんなこんなであたくしが、トイレ掃除を習慣化して以降、まったく

もっておカネに困らなかったっていうと実はそんなコトはなくて定期的に

しっかりと困らされた(爆)。

夫婦の喧嘩なんて、原因は下らなくて些細なものから深刻なものまで

いろいろあるけれど、概ねおカネ絡みのコトが多いんじゃないだろうか?


あなたの人生に奇跡を起こす【めぐみやの護符】


書店で出会った「宇宙の法則」

そんなおカネがらみの夫婦喧嘩をしょっちゅう繰り返してげんなりして

いたあたくしが、たまたま書店で巡り合った本から知った宇宙の法則が

この「トイレ掃除をすると、おカネに困らなくなる」というものだった

のだ。こんなことを話すと誰かしらそのメカニズムというか理由を知り

たがる人が出てくるんだけど、あたくしも何年か取り組んでいるコトも

あって、ある程度の説明は出来るようになってきたんだけれど、敢えて

ここで説明は割愛する。どうしてかって?知る必要も意味もないからだ。

世の中には仕組みを理解せずとも利用できるものは沢山ある。

たとえばクルマ、別にクルマが動くメカニズムについて理解していなく

ても、スタートボタンを押せばエンジンが始動し、ハンドルを切れば

曲がりアクセルを踏めば加速しブレーキを踏めば停止する。メカニズム

など熟知しなくても、クルマは扱えて利用目的を成し遂げられ恩恵を

十全に受け取るコトが出来るのだ、ソレと一緒。

かつての発明王、トーマス・エジソンが取材を受けた際訊かれたのが

あなたにとって電気とはなんですか?という質問にエジソンは、

「電気は電気です、お使いなさい。」

と答えた。ねっ、偉人の言葉を聞けば一発で分かるでしょ^^。

なんかイマイチおカネに関してウンがないなって感じてる方は即実行

できるし、怪しげな投資のハナシなんかに乗るぐらいなら、コッチを

試してみるのがイイんじゃないかな?


次回に続く…。



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

Rinko

おトイレをキレイに保つのは、まずは気持ちいいですしね♪
いいことだ~(^。^)
「電気は電気です。お使いなさい。」奥が深いーーー!!!

by Rinko (2020-10-22 08:01) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。もう何年も前のハナシなのですが、トイレ掃除で金運アップというのを本で読んで飛びつきました。普段は掃除が苦手なタチなんですがこっちは5年は続いています^^。
by きーちゃん2 (2020-10-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。