SSブログ

皆既月食と58回目の誕生日

442年ぶりのレアな皆既月食

11月8日は皆既月食だった。18時台に暗くなってきたころにだろうか

まんまるいお月さまが欠け始めて、19時を回った頃に地球の影に完全に

入ったであろう、この日は終日晴天に恵まれていて赤黒い色のお月さまを

拝むことが出来、
22時再度表に出てみると真っ白な満月に戻っていた。

今回の皆既月食は天王星が月の陰に隠れる惑星食のおまけ付きでこーゆー

ケースは442年ぶりというもので、次回同じ様な惑星食絡みの皆既月食

は、322年後の2344年の予想だというから今ここに生きてる人達は

皆もう再び見るコトは不可能ってコトだ。だからコレって実にレアな体験

だったというワケだね。


爆喰いを愉しめなくなってきたぞ

DSC_0096.jpg

お酒と美味しい食べ物を頂くコトが、人生最大の楽しみであったあたくし

にとってにわかに信じられないコトであったけれど、無上の楽しみである

ハズのチートデイが、心がモヤモヤしててなんだか愉しめなくなってきて

いるような気がしてならないんだ。そう思っていても1度では信じるコト

が出来ず、以降に3度日曜日のチートデイでも爆喰い&爆飲みを繰り返し

てみてもはや、認めざる負えなかった[ふらふら]

翌日は見事にハラをコワした…。その前は胃もたれ君になっちゃってね。


楽しいお酒を!【センシニティカプセルリカバリーオレンジ】

DSC_0104.jpg

DSC_0098.jpg

そして3度目、段々と食べてるメニューも何やら健康的になってきてるし

ワインはボトル半分しか飲めなかった[がく~(落胆した顔)]ココにきてもう以前と同じように

はいかないんだと悟った[ふらふら]

まぁソレでも体調は午前中には全回復したとはいえ、要は体重40kg、

ウエスト30数cmの減少によって、ふた回りほど小さくなったであろう

あたくしの身体、当然のごとく胃袋のキャパシティまでも縮小してしまい

週一お楽しみの爆喰いが存分に愉しめなくなってしまったのだなぁ、な~

んてコト思うと、なんだか気落ちしてきたぞ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0068.jpg

身体は軽くなって空は爽やかな秋晴れだというのにあたくしの心の中だけ

曇り空。最近はウォーキングよりも筋トレや、動画で整体師のセンセの

チャンネルが発信している、

「ウォーキング1万歩より痩せる!」

な~んていうサムネイルにつられてその手もエクササイズには力を注いで

いたんだけど、晴れ渡る秋晴れの[晴れ]太陽の光を浴びながら歩く、ってのも

やっぱりイイものだね。


末っ子も「聖なる胃袋」に進化

そんな中に我が家の次男と末っ子、2人そろって大好物のカルボナーラの

リクエストを受けたので麺の量は?と訊くと次男は「おれ2.5倍!」

末っ子は「おれ1.5、じゃなくて2倍!」「・・・・・(;^_^A。」2人

でトータルで4.5人前(乾麺で450g!ほぼスモウレスラーサイズだ)

ものカルボナーラをふたりは楽し気にお喋りしながら完食!次男に続いて

末っ子までもが「聖なる胃袋」に進化していた。まったく!それにしても

とんでもない化け物たちをあたくしは育ててしまったものだ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


再来年には還暦だ

まことに余談だけど10日はあたくしの58回目のお誕生日[バースデー]うおぁ…。

再来年には還暦だなんてちょっと前までは信じられなかったけど次第に

無理が利かなくなって来る身体の劣化もあって現実を直視せざるを得

なくなっているね。だけど悪いコトばかりでもなくって、子供たちは

母親の居ない辛さを経験しながらも成長していい大人になってきて、

お誕生日のケーキ買う?とか次の日曜にKFCにしようかとかとかいっ

てくれるんだけどまぁその気持ちだけで嬉しいものだ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

彼ら3人のコレからの未来を楽しみながら見守っていける日々の幸せ、

そしてそんな幸せを与えてくれたのは6年前に旅立って上から見守って

くれている妻、今年9月17日に7回忌を迎えた。

IMG_20171219_213131.jpg

彼女にも本当に感謝しかない。


おうちで高級レストランの味が楽しめる!


有名アスリート、著名人が通う
【筋肉食堂】が提供する宅食サービス

nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 3

Rinko

きーちゃん2さん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪♪
ダイエットで胃が小さくなって爆食いができなくなった悲しみはあると思いますが・・・この後も健康に過ごしていける変化だと捉えてくださいませ~( `ー´)ノ

by Rinko (2022-11-14 08:18) 

kiyokiyo

きーちゃん2さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2023-01-01 11:22) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。3ヶ月のご無沙汰でした。おかげさまで一瞬ですが目標体重を達成しました^^。ホントは自分の人生からお酒を無くしてしまえばもっとうまくいきそうですが、長年の楽しみなので難しいものですね。

kiyokiyoさん遅くなりましたがあけましておめでとうございます。もう桜も開花し始めているという時期になってしまい、失礼を致しました(;^_^A。こちらこそよろしくお願いいたします。

by きーちゃん2 (2023-03-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。