SSブログ

ゴネ徳の勝利

今日は朝から、妻のLINEで、かなり不穏な状況であることが察せられた。

「今日仕事休んで、ずっと一緒にいて!」と言う。

「ちょ、おま…!あたくしは業務の引き継ぎを後任者にせねばイカン

ちゅ~のに。」
「嫌だ、嫌だ、パパがいい!」と拒否の返信。これが、

普通の状態の夫婦であるなら、
こんなことを言われたら、

「男冥利に尽きるね。」ってことになるんでしょうけど、
何分、癌で

闘病生活を送る妻のセリフですからね。
今日は、彼女の父親が

「俺が行ってやるから!お前は仕事行ってこい。」といってくれた。

私は職場で、今月末で退職する意思を伝えているので、後任者に

全力で引き継ぎをしなくてはならない。幸い後任のスタッフは気心の

知れた
逸材のスタッフ。「神に感謝せねばなるまい。」と言うほど

秀逸な人材だった。
若いのに、営業慣れしていて客あしらいが上手い

お客様に好印象を持たれる人物だ。



今よりもう少し稼ぎたい方はコチラ

「絶対俺なんかより、お客様に人気が出るな!」と確信が持てた。 

「よし!全力で引き継ぎやるぞ!」と意気込んで臨む。

一日がとても充実したものだった。

今日のお昼、妻からのLINEが笑った!

「ゴネた結果。」というコメントに加え、ご飯の写真が…。

ご飯がOKになったのだ。「やったね!ゴネ徳!」

主治医のコメントは「来週月曜日にするつもりだった。」とのこと。

「だったら、勿体つけたことを言うなよな…。」と思った。

だが、何にしてもよかった。ご飯が食べられないなんて、本人も

あたくしも予想だにしていなかったのだから…。



1食10品目以上のバランスに配慮したお食事

「ハラが痛い。」

ベッドに横たわる妻の姿。1か月ぶりに食事をしたため、胃腸が動き出し、

痛み出したものと思われる。いいことばかりでは無いとはいえ、一歩先に

進んだとはいえるね。
私は「君、人生はいいことばかりないのと同じように、

悪いことも永遠に続く訳ではない!

こんな忌々しい状況もいつかは終わるよ。」と励ました。

ゴネ徳とはいえ、今日彼女は、自分の手で運命を切り開いたのだ。

ココは大いに賞賛したい。

ふと、時計に目をやると、19時を回っていた。妻が名残惜しそうに「帰る?」

というので
「うん、また明日、なるだけ早く来るからね。」といい、帰宅する。

子供たち、少しはご飯自分たちで作ったよ!なんてことを言ってほしい

ものだが、帰宅しても、「食べてないよ。」と言う返事。

「母ちゃんがこういう状態なんだから、少しは自分でできることはしておくれ!」

と言うが、
まったく効き目なしである。食事つくりなんて面倒なことするくらい

なら、
腹ペコのままで構わないというわけである(苦笑)。


【家事代行プライムアウトレット】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栄養剤あたし、居ないかもよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。