SSブログ

衝撃体験!次男の大失態!!

就職浪人を決めた次男

DSC_0696.jpg

何時のまにか7月。いやぁ~気が付けば我が家は末っ子は夏休みに入り、

今年もすでに後半戦に突入していたよ(;^_^A。4月になって新社会人と

なるハズだった次男、年明けに内定をもらっていた企業への就職を辞退。

コレだけ聞くと「何で?」って思うでしょ。それには理由がある。

本人曰くその企業は仙台に本社があってもちろんそこへ面接に行ってきて

福岡にも支社があると聞いて、そこならば家から通えるのでそこでの勤務

を希望していたらしいんだけど、どうも本人の希望は通らなかったみたい

でね、「仙台なんてとても行けん!」ってコトで辞退も止む無しという

コトになったんだ。そんなワケで大学には籍だけおいて大学5年生、就職

浪人となった次男。再度1年間のうちに就活しなくてはならなくなった。

1年ならば翌年就職でも新卒扱いになるんだからね。


激震・警察からの連絡!

でね、そんな次男がバイトに励みつつもシフトのない日なんか最近お友達

から度々誘われて飲み会に行ってるんだけど、まさかとは思ったけど、

酔っぱらってやらかしてくれた[がく~(落胆した顔)]。しかも2回!

一度目は飲み会の帰り道に足元もおぼつかずに転倒し、脚を捻挫したほか

身体のアチこちに擦り傷を負っていた。そして性懲りもなく二度目は明け

方帰る途中自転車ごと畑にひっくり返って寝ていたところをパトロール中

のおまわりさんに発見され早朝5時少し前、バイト終わりで帰宅準備を

しているタイミングであたくしの携帯に久留米警察署のお巡りさんから

デンワが掛かってきて先述の次男の惨状を説明されてギョッとしたよ[がく~(落胆した顔)]

すぐに迎えに行きますと返事。当然現場に到着してすぐにお巡りさんに

平謝りだ[あせあせ(飛び散る汗)]。そうしたら次男、帰る途中に何度もコケてあちこち擦り傷

つくっておまけにデンワまで紛失していた。おマヌすぎるぞ[ふらふら]…。

まぁ次男本人もエライな醜態をさらしたコトがよっぽど自分でも情けなく

ってなのか帰りの車内で泣きだしていて呆れた。

「はぁ~、泣くヤツがあるのこん、バカチンがぁ~[むかっ(怒り)]!」若気の至りって

ヤツなんだろうけどね、そりゃね、あたくしだってハタチくらいの時分に

何度も夜中に酔っぱらっては飲み屋街から千鳥足で自宅までヨタヨタ歩い

て帰ったなんてコトもあったけど、帰り道にそんな何度も転んだりなんて

大怪我はした経験はなかったぞ。一体全体どんなコケかたをしたらそんな

ケガになるんだか。歴史は繰り返すっていうけれど、もうまったくナニ

やってんだか…。


人のコトはいえん!

だけどもそういったあたくしもついこないだ、お買い物に行っててクルマ

のドアをバンッって閉めた際に親指をはさんじゃって「いって~[ちっ(怒った顔)]!」

DSC_0611.jpg

なんて思っていたら、後で酷い内出血の状態。あたくしも人のコトいえん

なぁ~とガックリきたよ[ふらふら]

そんなこんなで今回大失態をやらかした次男なんだけどかなりしょげ返っ

ていて、「おれもう飲まない方がイイかも[もうやだ~(悲しい顔)]。」な~んてコトいってる。

まぁそうはいうもののあたくしだって、お友達との飲み会ってワイワイ

やるって楽しい気持ちは分かるんだけど、怪我したりデンワ無くしたりを

また繰り返しするようであれば危険極まりないし、なによりかにより先が

思いやられるではないか[ふらふら]。もう成人も過ぎた息子つかまえて彼の行動に

対してあれこれ口やかましくいいたかないんだけれど、自分で自分を管理

できないのならば、親のあたくしの監視下に置かなくてはなるまいて[むかっ(怒り)]

DSC_0671.jpg
※生ハムメロンは白ワインやスパークリングワインによく合うね[バー][黒ハート]

DSC_0655.jpg
※ダルムやレバーなんかの内臓系が大好きっていうのも痛風の原因なんだろうね[雷][ふらふら]

DSC_0644.jpg
※期間限定販売の、プレミアムハイボール「白秋」。クセになりそうな美味さだ[爆弾][爆弾]

だから、当分の間はテイクアウトの焼き鳥とかから揚げ専門店のから揚げ

なんか買ってきてあたくしと家飲みしなさいと提案した。だけど、ホント

いうと彼が小さいころから親子で一緒に飲める日を夢見ていたコトが、今

ようやく実現したってコトはホントあたくしにとってはとても嬉しいコト

っていうのは間違いないコトなんだ(爆)。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

Rinko

お元気そうで何よりです!!(あっ、その親指以外は・・・^^;)
きーちゃん2さんご一家、どうなさっているかしらと気になっていたんですよー。
大雨の被害はありませんでしたか?ニュースで見て心配していました。
次男君、まだまだ先がある( `ー´)ノ
希望する就職先が待っていると思います!がんばれ!!


by Rinko (2023-07-24 08:15) 

ミケシマ

お久しぶりです!
次男さん、だいじょーぶ。警察から連絡…というからちょっと驚いたけど、何も悪いことしたわけじゃないもんね^^
わたしも20代の頃は酔っぱらって階段から転がり落ちるとかありましたありました。
しかも1回なんて落ちたこと覚えてなかったですからね。
でもやっぱりこのことは親には言えませんでしたね( ̄▽ ̄;)
怒られるのわかっていたから。笑
きーちゃん2さんのおいしそうなおつまみに目を奪われています♪
by ミケシマ (2023-07-24 11:37) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわご訪問、nice&コメありがとうございます。更新が滞っていましたのでお返事が年末になってしまいすみませんでした。夏休み期間の豪雨ですが山間部の地域で土砂崩れの被害があって被災したお家は大変だったみたいですあたくしの住む地域は幸い特に被害はありませんでしたよ。次男の就活は意外に悪戦苦闘しているようですが自分が納得のいく企業と巡り合えたらいいなと思いますが本人の度よく次第ですからね。今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください。

ミケシマさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。久々の更新のためお返事できなくてすみませんでした。ミケちゃんが旅立ってしまったの、ショックでだったことでしょうね。この辛さが分かります。あたくしがお猫さまを、家族に迎えるのをためらっている理由のひとつなんですよね。もうすぐ2024年を迎えます、よいお年をお迎えください。
by きーちゃん2 (2023-12-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。