SSブログ

夕日の美しい海岸線 その3


中国、四国地方、またはその近隣に

お住まいの方ならひょっとして行った事

あるのではないか?と思うが、今日、ご紹介

するのは、鳥取砂丘である。夕日が落ちるまで

居るかどうかは別にしても、我が家の子供達は、

朝であっても夕方でも、カンケーなしに

はしゃいでいるが。

この騒がしい子供たちがまだ、

この世に存在しなかった頃。

妻(当時は彼女だったっけか?)に玉造温泉に

行ってみようか?と話を持ちかける。以前から

義母(当時は社長の奥様)から私の一人旅好きと、

旅のエピソードををよく訊いていたのでかなり興味は

あったようで、快諾を得る。

「じゃぁ付き合ってもらおかな、明日、荷物

準備しといてね。」と私。

翌日、計画通りに出発。

鳥取砂丘に着いて、あいにく

(後に幸いに変わるが…。)砂交じりの強風の

吹き荒れるコンディションで、砂丘は海岸まで

ップダウンが激しく、観光客は、海岸までの上り坂を

強風の吹き荒れる中歩いていくワケである。

そんな中、上り斜面で

20140131131501ce9.jpg 

※画像mery.jpより引用

私達の直前を歩いているカップルの彼女!

ミニスカートの中が盛大に見えすぎである!(笑)

(ワザとではない、見るとはなしに見えただけ!)

中身の描写はココでは控えておこう…。

えっ?訊きたい?訊きたいんでしょ?それ、

また別の機会にね。

…にしても、当のご本人、

砂塵のような強風を手で防ぐのに精一杯で

ご自分の下半身までは注意が回らなかった様子。

まぁ、あたくしにとっては目の保養って言うか

十二分に楽しませてもらったけどね(笑)。

「鳥取くんだりまで来たら甲斐があったばい!!」

ってなカンジである。それにしてもこんな幸運に

恵まれるあたくし。

やっぱり日頃の行いが良いからだろうね(笑)。

それでもその強風を利用してか、

パラグライダーに興じる向きも多く見られた。

img_3.jpg 

※画像blogs.yahoo.co.jpより引用

夕刻、日が傾き始めた頃、宿泊先の玉造温泉に移動する。

DSC_4239.jpg

※画像digitalphotochannel.seesaa.netより引用

国道9号線で松江まで走り、夜19時頃に玉造温泉の

宿泊先に到着。桜の季節だったので、玉湯川沿いの

桜並木を二人で散策する。  ライトアップされた桜並木は

見事な美しさであった。この日は砂丘で時間を

つぶしたので、明るいときに見る桜はまた違った印象

だったろうかと思うが。一通り散策した後、宿に戻り

お風呂に浸かった。玉造名物のめのうをあしらった浴槽で、

内湯と露天と交互に入って楽しんだ。

翌朝、帰り道でお土産マニアの妻は、日本海沿いの

お土産店で海産物をしこたま買っていた。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

馬爺

目の保養が一つ増えた感じですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-03-25 14:14) 

Tatiana

I’ve been surfing online greater than 3
hours as of late, yet I by no means discovered any attention-grabbing article like yours.
It’s lovely value sufficient for me. Personally, if all webmasters and
bloggers made excellent content material as you did, the internet will probably be much more useful
than ever before. I visited several websites however the
audio feature for audio songs current at this website is in fact
wonderful. Does your blog have a contact page?
I'm having trouble locating it but, I'd like to send you an email.
I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing.
Either way, great website and I look forward to seeing it
develop over time. http://foxnews.co.uk/
by Tatiana (2019-05-09 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。