SSブログ

妻、自ら入院を承諾

先週末土曜日のコト、

身体の痛みや吐き気を訴えていた妻が、

どうにも痛みに耐えかねたのか、「病院にデンワして。」

といった。

そこで私が、病院にデンワし症状を伝える…。

その電話で、対応した看護師さんに、主治医の先生に

来てもらうからという返事をいただいた。そこで、

私の仕事時間の合間を縫って、来院するコトにする。

だがしかし、いくら体の痛みや、苦しみを訴えている

とはいえ、妻の気持ち的には、こんなカンジである。

「病院に入院したら、もう戻って来れんような気がする…。」

なんてコトを言うのである。

「何ばいよるとの!そげな弱気なコトでどげんすっと。」

と、私も口では言うものの、そんな気持ちになるのも

無理はない…。だけど、家におったところで、

彼女が痛みや吐き気を訴えても、私はオロオロするだけ

どうするコトも出来ない。しかし病院であれば24時間、

何かあれば対処してもらえるからね。何とか彼女を説得し

入院を承諾させた。本人も「家族に迷惑かけるから」

最後にいった。ホッとする。何しろ痛みを抑えるための薬

だって食べ物だって、吐いてしまって飲めないのだから。

食事がわりの栄養素にしろお薬の投与にしろ、

あとはもう点滴ぐらいしか手はないから、

病院に居るしかないワケである。本人は

動く元気もないので、デンワをかけてもLINE送っても

返事が来ない…。病院に来て返事ぐらいしてくれと言うと、

「きつくて出来ん!」

と怒られた。そんなワケでこまめに来院して

励ましてあげなければならない。

 

次回につづく…。


nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。