SSブログ

家族みんなで広島観光~その7~

失敗したぁ~!!

前回の続き…。

お正月だからね、外出している方が、わざわざ家に帰って調理なんか

しないであろうからね(笑)、食べ物屋さんに行列が出来るのもムリ

はない。
食べるものは計画的に確保しとかなければいけないね。

お正月って、
出掛けると結構こんな思いをすることが度々あって、

カックリさせられる。
まぁそれを見越した対策を講じなかった私も

悪いんだけどね(汗)。
で、いつもとおんなじコンビニ弁当で

お昼ご飯を済ます。広島発の帰りの
新幹線の時間まであと3時間弱、

まぁ何とも中途半端な時間!午前中から
移動すれば、呉市とか、竹原

あたりまで足延ばせるんだけど、
この残り時間では広島市内から

出ない方がよさそうだ。そんなワケで、
次に向かったのは「宇品港」。

ココと呉の港からは、音戸の瀬戸を通って松山に向かうフェリーが

発着している。




セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール


image-a1162.jpg 

02.jpg 
※画像上バイシクルネコモト宇品店ブログより引用
※画像下瀬戸内海汽船より引用

港の景色を見ていると、思わずフェリーに乗って松山に渡って

みたいな~。
な~んて思ってしまうけど、今回は予定に入っては

いません(笑)。
天気もいいので、付近を散策する。海から風に

吹かれて漂う潮の香りが心地よいね。

宇品港から宇品島に移動する。

そういえば鉄ちゃん⇒航空会社に勤務してる従兄弟が結婚式を

挙げたのが、宇品島南端にあるグランドプリンスホテル広島だった。

exteiror-view.jpg 
※画像TripAdvisorより引用

こりゃぁ確かに眺望よさそうだね…。ホテル自体のサービスなんかも

高評価みたいだし、次回以降要チェックだな(笑)。




豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com



さぁて残り時間も少なく
なってきたので広島駅に引き返す。

レンタカーを返却し、駅の待合室に
到着すると、子供たちは車内で

食べるお菓子なんかの確保に向かった。
待つコト10数分帰りの

のぞみ号に乗車。乗ってすぐにお菓子を食べだした、
かと思いきや、

なんか静かになったな~?と思ったら全員爆睡(笑)!

乗り替え駅の博多近くで起こすまでず~と寝ていた。

次男に「楽しかったかい?」と訊ねると「う~ん。」なんて気のない

返事をしていた。

IMG_20170101_144451.jpg 

うぬ…やっぱし友達と遊んでた方が良かったんだろうね。だけど

コイツのおかげで家族みんなの思い出作りできてよかったよ…。

~終わり~

関連記事:家族みんなで広島観光

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2017-01-03

家族みんなで広島観光~その2~

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2017-01-04

家族みんなで広島観光~その3~

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2017-01-06

家族みんなで広島観光~その4~

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2017-01-08

家族みんなで広島観光~その5~

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09

家族みんなで広島観光~その6~

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2017-01-10 



オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!
nice!(56)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 5

ニッキー

ハプニングがある方が思い出深くなりますよぉ(^O^)
素敵な家族旅行でしたね(^-^)
by ニッキー (2017-01-13 14:42) 

mimimomo

こんにちは^^
ご次男さん、今は思えなくてもだんだん歳を取ると「あの時のことは・・・」っと良い思い出になりますよ。
お正月は食べるものに困りますね。w蛾や藻紀伊半島方面へ旅行して、家族の好みの違いから二日間はホテルでなく外で食事することに。まず場所柄か食事するところが開いていなくて、それを探すのに苦労しましたよ^^ 結局コンビニで何か買おうってことに・・・
by mimimomo (2017-01-14 11:55) 

JUNKO

家族旅行、いい思い出になりますね。子供が大きくなるとなかなかできなくなります。
by JUNKO (2017-01-14 19:49) 

しのぴん

広島には何度も行ってますが、そのほとんどが仕事・・・もしくは通過するだけとか。
ゆっくり観光で回ってみたいなぁと思ってしまいました。
by しのぴん (2017-01-14 23:47) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは…。仰る通りです。旅行にはハプニングって付きものですよね。などといいながら「旅の計画は少々いい加減な方がいい。」と、考えています(笑)。

mimimomoさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。家族で食事の好みが分かれると言い争いになってホント困ります(苦笑)。串本町周辺は食べもの屋さんも多くないので、探すのに一苦労ですね。

JUNKOさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。我が子の長男、次男は高校生。まぁ一緒に行くなんて、コレが最後かと思いますが、行くコトが出来て良かったと思ってます。

しのぴんさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。広島は観光にもグルメにも色んなものがあるので、1人で何回も行ってしまいます(笑)。あっ!厳密には上にいる妻も一緒です。
by きーちゃん2 (2017-01-15 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。