SSブログ

佐世保バーガー買って来て~!~その2

日曜日の今日、

昨年11月以来2か月ぶりに佐世保を訪れた。

が、しか~し!またしても観光ではなく仕事である。

「おのれ!このサイトシーイング!!」

って、ワケの分からないことを叫んでしまった、メンゴ。

私の家から佐世保まで、片道約2時間である。

そして行ったら戻って来なくてはならない。



ホテルが選べてフライトもJAL!
格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)




ebosidake01.jpg
※画像よかとこより引用

情緒ある港町のしゃれたバーで一杯飲んで、
IMG_9124.jpg
※マティーニ。画像pool330.blog.fc2.comyより引用

ゆったり一泊して帰れるならいいんだけど、何分目的が

仕事だからね~。ホント観光でこの街訪れたいよね。




選べるシート・時間で夜行も安心!
安全快適なお得な高速バス-当日予約OK




ところで、家を出る際、「今日仕事で佐世保行ってくるからね。」

って伝えるとすかさず長男、「パパ、佐世保バーガーね~!」

※関連記事:佐世保バーガー買って来て~!

「わ~ってるって。」

今日は前回と違い、スタートが1時間程早いのと、口やかましい

会社のお偉いさんが、日曜日の為お休みだってコトで、

来なかった。普段なら彼らが要るおかげで、下らない能書きを

垂れられてヤル気を削がれるのだが、今回はそんな無粋なコトを

言うヤツが居ないので、仕事のスタートから調子がいい(笑)。

とっとと仕事を終わらして、佐世保バーガーを調達して帰ろうと

思っていたので、お昼ご飯を仲間たちと取った後は、ひたすら

お得意先を訪問し、営業活動を行い14時頃には満足のいく成果を

上げるコトが出来た。そこで、営業所に連絡を取って、早めに

帰らせてもらうコトにした…。

その後佐世保バーガーを調達するためにお店に移動し、

子供たちにデンワ。自宅にいる長男、次男にLINEで

佐世保バーガー屋さんにいるコトを伝えて、希望のメニューを

訊ねる。長男、次男は「スペシャル」末っ子は「チーズバーガー

ていうリクエストだった。20分程で出来上がるそうで、

その間にお向かいのイオンで子供たちに頼まれたジュースなんかの

お飲み物を買って時間をつぶし受け取りに行く。

今回はあたくしも買ってみようか。

(前回は末っ子が食べ切れなかったスペシャルバーガーの残りを

頂いたが、独自のソースが決め手なのか実に美味かった。)

と思って、チキンカツレツバーガーをオーダーする。長男、次男は

当然ボリュームのあるスペシャルで、末っ子はチーズバーガー。

どれも凄くボリュームがあって、コレだけでお腹いっぱいになって

しまうカンジ。今日の晩ご飯はコレで事足りてしまいそうだ(笑)。

そして2時間かけて帰宅。疲れた~。コレが観光で行ってたなら

疲れも半分以下だったろうけどね。子供たちは早速取り出して

パクついていたが、やっぱりデカい!




宅配ピザや寿司のご注文は《dデリバリー》にお任せ♪



IMG_20170122_181421.jpg
※チキンカツレツバーガー・カツも特大サイズ(笑)。

あたくしもコレだけでお腹いっぱいになるし、今回も末っ子は半分で

ダウンし、長男が残りを食べていた。

たまにはこーゆーメニューもいいもんだね。

次に佐世保行った際は、レモンステーキだな(笑)…。



お肉の贈り物【肉贈】
nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

johncomeback

佐世保には1度行きましたが、
駅舎内で佐世保バーガー食べただけで、
次の目的地へ向かいました(-_-;)
by johncomeback (2017-01-23 07:41) 

ニッキー

佐世保バーガー、こちらでも時々催事場で見かけますが本場で食べてみたいです(^O^)
by ニッキー (2017-01-23 13:37) 

チャー

佐世保バーガーでれでれで観たことがあります 外国人のが食べて ゼッサンしていました
by チャー (2017-01-23 16:45) 

きーちゃん2

johncomebackさん、こんばんわ。ご訪問&コメありがとうございます。意外とあっさり通過されましたけど、あのボリュームだけで一食分以上食べたってカンジなんですよね~。平気だったんですか?

ニッキーさん、こんばんわ。いつもご訪問、&コメありがとうございます。数か月の間に2度も佐世保に行く機会に恵まれ(?)、仕事だけじゃぁツマラナイって思っていたら長男の、「佐世保バーガー買って来て~!」ですからね(笑)。それで仕事のモチベーションが上がったので良しとしましょう(笑)。

チャーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ハンバーガーの本場、アメリカ人が絶賛するくらいですからね。体格の大きい欧米人にはちょうどいいってコトでしょうかね。
by きーちゃん2 (2017-01-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。