SSブログ

瀬戸内の島を望む、ホテルの窓から

明日がお休みの日曜日。ゲームに熱中する子供たちをよそに、

私一人広島に赴く…。今回は広島市中心街のいつものホテルではなく、

お正月に宇品港まで行った先で見かけて「要チェックだな…。」と目を

つけていた「グランドプリンスホテル広島」に宿泊をするコトにした。




国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!
きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!




今回はゆったりした休息を第一に考えていたので、周辺をあっちこっち

動き回るっていう考えはなく、14時半ごろホテルに到着。…。がしかし、

いつものホテルなら、エントランスに立ってるであろうハズのドアマンが

居ない!しばし待つが一向に出てくる気配がない。仕方なく隣接する

駐車場にクルマを停め、キャリーバッグを引きながらフロントまで

歩いていく。

「コレはどうしたコトだ?」

このホテル、有識者による評価は結構高いように認識してたのだが…?

しかしなにしろ宇品島の南端に位置するこのホテル、チェックインして

案内されたお部屋は、地上23階のホテルの18階。窓の外に飛び込んで

くる瀬戸内海の多島美。
filename-dscn5945-jpg.jpg
※画像トリップアドバイザーより引用


眺望はななかなかのもの…。沖を行く船が旅情たっぷりである。で、なぜ

クラブフロアに宿泊したのかっていうとね、ココのホテル、昨年2016年

7月に
クラブフロアをリニューアルしたため、通常よりもリーズナブルな

価格で利用が
できるプランがあったからココに決めたのだった。




豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com



但し、広島市中心街のいつものホテルと違って、ホテル周辺に、飲食店が

いっぱいあるワケではないので、
今回は専らホテル内で何でも済ませ

なくてはならない。ただ、今回宿泊した
クラブフロア宿泊の良いところ

、ブレックファースト、アフタヌーンティー、イブニングカクテルと、

朝、昼、晩のメニューがクラブラウンジで取るコトが

出来るってのが良い。(ココのお食事、ドリンク代は宿泊代に含まれて

いるので、追加支払いは不要なのだ。)

aa17b969def4ede3e47a6e88baef3889.jpg
※画像tabetime.comより引用

シティホテルやリゾートホテルのクラブフロアの利用に慣れてる方は

ご存知かと思うけど、一般的なユーザーからは「クラブフロア=高い」

って
思われてるワケ。まぁ確かに物理的なお値段は高いかもしれないね。

だけど、温泉に入浴できたり、フィットネスジムが利用できたり、先述の

お食事だってあるし、それ考えたら、結構コスパ高いって思うよ。

そういいつつも、今のあたくしの食欲では、そんなにたくさん食べられ

ないのが何とも悔しい…。10年前ならそんなコトなかったんだけどね~。

今、宿泊しているお部屋でこの記事を書いているんだけど、時刻は

17時半。
窓の外の太陽が、西に傾いて、いわゆる「黄昏どき」って

ところである。

201511_9.jpg
※画像Hamsaより引用

さぁて、ちょっと一杯ラウンジで頂いてこようっと(笑)。


次回に続く…。




実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 2

ナツパパ

いやぁ、素晴らしい眺めですね。
ずっと眺めていられそうです。
食事も種類豊富そうで、良いなあ。
by ナツパパ (2017-02-13 10:47) 

きーちゃん2

ナツパパさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。いつもは広島ステイには交通の便が良い中心街のホテルを利用するのですが、ロケーションの良さに惹かれ今回初めて宿泊しました。温泉も利用できて、リラックスできました(笑)。
by きーちゃん2 (2017-02-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。