SSブログ

運命の手が示す、新たな「人生」~その3~

♪大迷惑/by:UNICORN






会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】



前回の続き…。

1週間前、かなりアタマに血が昇っていたあたくし、いまはかなり

平静を取り戻してきた。だがこの一週間、気分の悪いコトおびただしく、

会社や上司、同僚の得になるような仕事は、もうしたくはないな…。

依然としてハラのムシが収まらない。何とかしなくては、このままでは

心が病んで、いずれ身体の調子まで悪くなりそうである…。

そんなこんなで、ブチキレて「今日明日あたりで片を付けてやる!!」

などとは思わなくなったが、折を見て上には退職の準備をしつつ、

話すコトにするとしよう。

実を申せばもともと今の勤務先は「いずれ辞めるコトを前提」に、

一昨年の10月から勤務を開始したのである。半年間くらい

喰いつなげればまぁ良いかなって思っていたんだけど、意外に長く

クビが繋がったのは、それなりにラッキーではあったからね(笑)。


今あたくしの考えてるコトと言えば、勤務先の退職後の身の振り方に

ついて、それはいろいろと、思案しているのだけど、収入がなくなる

不安よりも、時間に拘束されない自由ってのにワクワクするね(笑)。

だけどもまずは傷ついた心と身体を癒さなくては…。と、いうワケで、

ゆったりとした、温泉&鈍行列車の鉄旅かなぁ~。



クラブツーリズム 鉄道の旅

7d0e60d6-s.jpg
※画像・スタンドバイミーjin115.comより引用

最近クルマから新幹線の移動に交通手段が替わったあたくしだが、

鉄旅ぼ魅力はむしろ、のんびりした各駅停車の旅ではなかろうか…。

maxresdefault (3).jpg
※画像www.youtube.comより引用

そんなワケで、島根県の山あいの街、木次~奥出雲の鉄旅なんかが

心惹かれるね。奥出雲には「おろちループ」なんてのがあってね、

国道も線路も約60mぐらいの高低差のあるところなのである。

そんなワケで、ぐるりと回って登るループ線や2~3回行き来しながら

登ってゆくスイッチバックなんかもあって、鉄ちゃんには堪えられない

ロケーションなのである。島根、鳥取、兵庫、京都府などの山陰の

海は、山口、広島、岡山、明石などの瀬戸内海の明るい雰囲気と

対照的に、どこかしら物悲しい雰囲気があって、

images (5).jpg
※画像壁紙館より引用

旅情をかき立てるんである。まぁもちろんどちらも甲乙つけがたい

魅力があるんだけど、コレはどちらが良くてどちらが悪いなんて

言えないからね…。(山)陰と(山)陽…違いはそれだけである。

だけどそれぞれに違った魅力があるのが面白いね。

次回に続く…。 

※関連記事:運命の手が示す、新たな「人生」 

運命の手が示す、新たな「人生」~その2~

運命の手が示す、新たな「人生」~その4~



ホテルが選べてフライトもJAL!
格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

johncomeback

「病は気から」は医学的に証明されていますね。
僕は明日から北陸へ「一人鉄旅」に出かけます(^^)
by johncomeback (2017-02-24 22:12) 

きーちゃん2

johncomebackさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。一人鉄旅やはりいいものですね。お気をつけて楽しんでいらして下さい。北陸路の旅記事、楽しみにしてます(^^)。
by きーちゃん2 (2017-02-25 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。