SSブログ

最高級ラグジュアリークーペ・レクサスLCデビュー その3

前回の続き…。

パーソナルクーペの魅力って、カッコイイデザインの、

スタイリングも無論ハズせない要素なんだけど、ドライバーが

クルマを運転する際にず~っと目にするインテリアは、もっと

大事な要素なんじゃないかなと思うね。センスの良いインテリアで

ある方が、乗っていて気分が良いのは言うまでもないよ。

って、本題に入る前に、インテリアの魅力に惹かれて本来購入を

検討した車とちがうのを買ったっていう事例もあるから

ご紹介しておこう。




愛車に至高の艶を─。完全硬化型ガラスコーティング剤



先ごろ発売されて現在長期納車待ちの状態と

なっているCH-R。このクルマの購入を検討しているユーザーが

実車を見にディーラーを訪れて、何故だかハリアーを購入する

ケースが多いっていうハナシなのだ。

???!クルマとしてのジャンル的には確かに両車共に同じクロス

オーバーSUVなんだけど、車格、車両価格も高いハリアーになぜ?

っていう疑問が持ち上がるが、真相はこうだった、発売開始直後で

値引きの渋いCH-Rに対しすでに4年経過しているハリアー。

納車も早いし30万円くらいの値引きの事例は結構あるという。

そんなこんなで、支払総額が変わらないどころかハリアーの方が

安くなるという逆転現象も起きているというからね。それに伴って、

実際に両者を乗り比べて、CH-Rを凌駕するハリアーの、

スペースユーティリティと、センスの良いインテリアに心惹かれた

ユーザーが多かったのだろうね。

21.jpg
※画像トヨタ ハリアーを買う!より引用



スマホで見れる1台4役、多機能ワイヤレスIPカメラ
KEEP GUARD Wシリーズ (sx-pt2)
360度全方位リアルタイム撮影、録画機不要 14,800円(税込)
検品保証NO1ショップ運用歴10年の老舗、カー用品専門店 液晶王国



思えば1997年12月、初代ハリアーのデビューCMは鮮烈だった。

「WILD but FORML」というキャッチコピーで、顔が雄ライオンの

紳士が美女をエスコートしたり、ワイルドな運転をしたりする、

なかなか面白いCMだったね。そんな初代ハリアーはインテリアが

チョットおしゃれだったって記憶があるし、現行モデルにも、その

ポリシーは受け継がれているように私も思うし、CH-Rから

ハリアーに心変わりしたユーザーの気持ちもよく分かる(笑)。

そんなワケで話題をLCのインテリアに移そうか…。

レクサスならではの「匠の技」を感じさせる素材で合成皮革、

セミアニリン本革やアルカンターラなどを用いて造りも吟味された

LCに採用されるインテリアカラーは4種類。

ダウンロード (5).jpg

ダウンロード (4).jpg

ダウンロード (3).jpg
※画像OJJ【お気に入り自動車情報】より引用 

上記画像の3つのカラーの他ソリッドなブラックのカラーがあるが、

ん…⁈ちょっと、色少なくね?

LSにはもっと情熱的な鮮やかな赤のスカーレットや、

ブライトオレンジなどのビビッドな色調のカラーが選べるのに、

コレは一体どぉしたコトか?絶対コレ、ジャーナリストや

ユーザーからケチが付くと思うよ。

「1,500万円級のクルマでコレはなかろう!」ってね。

とはいえ相応の価格のクルマであるから、デザインや走りの

ムードを演出するような照明とかメーター類の視認性

(TFT液晶を用いたオプティトロンメーターなど)操作系の

レイアウトなどにはさすがに抜かりはない…。

一人旅のドライブにも、

01-rose.jpg
※画像cordon-bleu.co.jpより引用

パッセンジャーシートに素敵な女性を伴ってのドライブにも

楽しめそうなフンイキではあるよね~(笑)。


※関連記事

最高級ラグジュアリークーペ・レクサスLCデビュー その5

最高級ラグジュアリークーペ・レクサスLCデビュー その4

最高級ラグジュアリークーペ・レクサスLCデビュー その2 

最高級ラグジュアリークーペ・レクサスLC デビュー 

レクサスLC500h、市販が楽しみ 

レクサスLC500h、3月公開迫る 

レクサスLC500、初公開



結婚相談所ならKizuna 【短期成婚×出会い力×婚活ケア】
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。