SSブログ

「晴れの国」岡山を旅する~おまけ~

昨夜、妻としたたか飲んだ後、夜中、途中目を覚ます…。

その時午前4時。昨夜はホテルのノートPCを借りて今回の旅の

ブログの画像や記事の編集を行っていたんだけど、全部仕上がって

いなかったので、「下書き」に保存。後はウチに帰って体裁を整えて

「投稿」である。でも今夜は(いや、いつものコトだけど!)かなり

酔っ払っているので、おかしな文章になっていても、修正が出来ない

ので、投稿は控えた(汗)。


新しいノートPCを買うなら必見 !
Core i7搭載で高コスパの Razer Blade Stealth!



う~ん、でもフツーの状態でも、そんな美しい文章が書けるあたくし

ではないし、あたくしのブログにご訪問頂いてる方が、まさかまさか、

美しい文章に期待していらして頂いてるとは考えにくい(汗)…。

こーゆーのもどぉかなと、思ってはいるんだけどね。それから少しの

時間、寝ていたら6時ちょっと前。カーテンを全開にすると、

「うわ”!まぶしい~!!」

朝日の陽射しがもろに窓から入ってきたのだ!だけど、ホテルの

朝ゴハンは6時半からである。今回の岡山旅行では、

正午~6時間リミットと、回る時間が限られていたので、

鷲羽山&瀬戸大橋が「見残し」となってしまったからね。コレは

また次回以降に持ち越しとなるけど、下津井瀬戸大橋の傍に、

たこ料理のお店なんかがあって、美味しいたこ料理を提供している

お店があるからね…。

2017212231045.jpg
※画像・ひるね姫、有限会社信和より引用

tako21.jpg
※画像・下津井のたこめし、NobsCafeより引用

次に訪れた時にはそんなスポットもご紹介したい。ホテルから、

新幹線改札口に直結の、ホテル「グランヴィア」。新幹線利用の旅には

まさにうってつけであるね(笑)。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』


6月以降に今の仕事を辞められるかどうかに掛かっているワケ。

来月こそは「サンデー毎日」になっているかな~と、希望的観測に

思いを馳せているあたくしなんだけど、昨日、12日の店長会議に

おいても、社長から何か進展のあったハナシを訊いたワケではない…。

「うぬ…。辞意を表明した人間、一体をいつまで置いておくつもりだ?」

などと疑念を感じつつも、会社側の意図はなんとなく分かっている…。

私が居なくなれば、会社や事務所にとって、面倒事が増えるのは

間違いない事実であるから、そう簡単には辞めさせないのであろうか

と思う。「3月頭に辞意を表明して2ヶ月以上経過してるのだから、

もうあたくし、消えさせて頂きます!!」
といって姿をくらます…。

なんてコトするつもりはないけど、こちらにも退職後の予定ってもんが

いろいろとあるんだけどね…。

そんなワケで今は、「サンデー毎日」になった後の自分自身の姿を

想像し、ワクワクしてるんだけど…。2ヶ月半経過…。その日は、

なかなか訪れてはくれないね(苦笑)…。



nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 2

柴犬

サンデー毎日前夜?そんな現在も楽しそうですね♪
by 柴犬 (2017-05-15 11:07) 

きーちゃん2

柴犬さん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。そうですよね~。確かに、今だって遠足の前夜のワクワク感を感じていますからね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-05-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。