SSブログ

「サンデー毎日」の兆しが見えたぞ!~その2~

昨日と一昨日、イマイチ気分が良くなくって、ブログの更新を

休んでしまった…。え?何で気分悪いのかって!?

前回記事で拙ブログにご登場頂いた、わが社の阿呆な部長様のコト、

である(怒)。 各店舗は月末近くは集金業務で忙しい…。数人の

スタッフと業務の連絡や打ち合わせなどで、クソ忙しい月末の

店舗事務所に、またもやくだんの阿呆な部長がやってきた…。

私の直属の上司である店長もパート女性事務員さんも、彼の姿が

見えないところでは、「ほかの店舗とか、いくつも回るところも

あるやろうに、なんでウチの店ばっかり来るとやろうか?」と、


露骨に不快さをあらわにしている(苦笑)。店長と私2人して

何かと思いきや、部長の持ってきた業務の案件は、

「お客様にセールスDMを出す。今全社で取り組んでるから。」

とのコトだった。まったく…。


※ 退職のお悩みを法律相談のプロに任せて解決!


「そんなもんは、後にしろ!!」

月末は各店舗は集金業務を最優先し、本社に回収した代金を

納めなくてはならない。出来るだけ1件でも多くね。そんな時期に

大して優先度の高くない仕事を持ってきてすぐやれみたいなコトを

言ってる…。

「阿呆か?代金の回収業務が先だろうが!?」

代金回収の進捗状況などをやかましくいう割には、

「いうコトとするコトが矛盾しとる…。」

コイツはモノホンの阿呆である!と思いつつ、準備を進めて

一段落した私は事務所を退出。 円滑な業務の遂行を阻害されて

腹立たしいが、あたくしにとってはもう、それも間もなく終わりを

告げる(笑)。そんなコトとはカンケーのないところに離れてく

からね。退出後、ホッと胸を撫で下ろしたのもつかの間、夕方携帯に

着信が、またしても、阿呆な部長様である(苦笑)。

「え”~っ!ってコトは、お昼から
夕方まで我々の事務所にず~っと、
いたってコトではないか。
なんたるヒマ人(怒)!?」

この記事を読んでいただいている皆さんも、決して笑ってばかりも

いられないではないのかな?どこの企業にも1人や2人、恐らく

こんな阿呆な上司が居るハズである(笑)。

そして、事務所に戻ったあたくしにまたしても驚愕の発言をする、

阿呆部長様!「今、金欠だから俺のクルマのガソリン代、会社での

精算が遅くなるから、アナタのお店の経費で出してくんない?」
…。

どうも彼は他の店舗の店長にもおんなじコトを言ってるのではないか

と推察する。そんな時、退出(退避)してた上司の店長からデンワ。

「きーちゃん2くん、部長まだいるだろ?ど~せアイツは退社までの

時間つぶしに居るだけだから、オレ、あの人帰るまで戻って

来ないから、いい?」
だって(笑)。

そうこうするうち時間が17時30分を回った途端に

部長様はお帰りになられた(爆)。それであたくしも帰宅の途に

就いたんだけど、途中で店長からのデンワ。「まだ事務所いる?」

「いや、もうウチ帰ってる途中ですよ。」
などと会話してる際に、

案の定部長様、店長にも店の経費を使わせてたという。各店舗には、

毎月決まった額の予算が各店長に預けられているが、私も会社から

預かった大事な経費、慎重に考えて使っているのに、上に立つ人間が

こんなコトをやるのを見て、自分の中の常識とかモラルが、ガラガラと

音を立てて崩れていくような思いがしたよ…。


3秒で気持ちを切り替え、嫌な記憶を消す!あなたの気分を停滞
させている嫌な記憶を都合よく書き換えて人生の質を上げる方法



「イカン!メンタルがマジでヤバい!!」
やはりこんな会社に長く

いては、精神面での悪影響が計り知れない…。ホラ、諺にも

こーゆーのあるじゃない、

「朱に交われば、シュラシュシュシュ…。」

じゃなかった、

「朱に交われば、赤くなる。」

ってね。デンワでの店長との会話の中で、私がいずれ、金銭トラブルに

巻き込まれるんじゃないかってコトを危惧してる、っていうと、

「そう、アイツはイカン!社長には言っとかないとな…。」

との返事だった。

そんなワケでこの件は上司の店長にお任せするとしても、でも出来れば

いずれ、勝手に「自爆」してくれれば一番いいんだけれどね(笑)。

だって、組織においての金銭トラブルは、「自滅」や「失脚」への

最短距離
であるのだからね。

 

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

ニッキー

うわぁ、最低〜(*_*)
そんな人が部長って上には媚びるタイプなのか、
その人の元上司が人を見る目がないのか・・・(ー ー;)
あっ、もしかして社長の親戚関係とか?
by ニッキー (2017-05-27 21:31) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。わが社の社長は昨年交代したのですけど、前の社長が私と懇意でココに入社するツテだったんですけど、その頃から阿呆な部長様は社長とはうまくいかない人だったんです。お互いに相手の居ないところでは悪口を言い合うようねカンケーですからね(笑)。こんな風通しの悪い組織だから、長男は、「パパ、会社はパパを辞めさせる気、ないんじゃない?」って心配してます(汗)。
by きーちゃん2 (2017-05-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。