SSブログ

「サンデー毎日」、遂に確定!!~その3~

前回の続き…。

福山から山陽自動車道で尾道に向かう途中、いきなり雨に降られたため、

それも結構な勢いの降り方だったので、「こりゃぁ、しまなみ行っても、

クルマから降りられんぞ…。」というカンジ。出発前、雨に降られるコト

を懸念してたあたくし、次男から折り畳み傘を借りて出かけるつもりが、

「くっそぉ~、忘れてた…。」とはいっても、傘があったところで、

こんな豪雨の中強行して見に行ったところで、

楽しくもなんともないからね。

そんなワケで、ここで観光は中止とするコトに…。


様々な種類の靴に対応する使い捨てくつカバー


「この!サイトシーイング(苦笑)!!」

…で、次にあたくしが取った行動といえば、広島市に向かい、

お買い物!地元広島のデパートと言えばエールエール福屋広島駅前店。

290a7db7.jpg
※画像・安井建築設計事務所より引用

わが家で広島でのお買い物と言えばもっぱらココである。もうチョット

お手軽にスーパーだったら、イズミゆめタウンやフジグラン広島、

山陽マルナカなんかもあるんだけどね。そんなコト考えながらクルマを

走らせていたら、広島ICまで2㎞の表示。この標識を確認したときには、

すっかり天気は回復し、車窓からまぶしい日差しが差し込んでいた。

「ぐぬ…。少しの間待っていれば、しまなみ、行けたのでは!?」などと

思ったけど、言ったところで「アフターカーニバル(後の祭り)」

である。ココは潔く諦め、

「サンデー毎日」となった暁には再度訪れようと心に

誓った次第(笑)。


そんなワケで、あたくしの広島ステイの定宿ホテルにチェックインする

前に、ココでお買い物を済ませておこうかなっと。ホテルで妻と、

頂くべく買い求めたシャンパンは、「パイパー・エドシック」


赤ワイン   白ワイン  シャンパン  スパークリング


piper_1140x1140.jpg
※画像セント レジス ホテル 大阪より引用

カンヌ国際映画祭で有名な公式認定シャンパンだけど、ご存知かな?

それからお土産調達の一環として、「牡蠣醤油海苔」でしょ、

154673_detailImage1.jpg
※画像www.hiroshimanori-eshop.jpより引用

それと「広島菜漬け」でしょ。

slider_04.jpg
※画像ザ・広島ブランドより引用

あっゴメン、コレどっちもあたくしの大好物だった(笑)。長男と、

末っ子からは、お好み焼きを頼まれていたんだっけ…。まぁこちらは

帰りには広島駅で調達しようか(笑)。

な~んて思って、ココでお買い物は切り上げて、いつもの定宿ホテルに

向かった…。んだけれど、チェックインした際のフロントのスタッフ、

あたくしが到着すると、いつもの笑顔で迎えてくれたものの、何やら

いつもと様子が違う…。

っていうか、みんな険しい顔をしてハナシをしている…。

一体何が起こったのか!?


次回につづく…。



nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 5

Rinko

なにが起こったんでしょう?!めちゃめちゃ気になります・・・^^;
それにしても、シャンパンが美味しそう~❤
by Rinko (2017-06-15 07:58) 

ニッキー

そうそう、サンデー毎日になればいつでも行けますもんねぇ♪( ´▽`)
桜の季節も海がキラキラ輝く季節も美しい紅葉の季節でも
選びたい放題ですw
あら?定宿さんで何が(°_°)
by ニッキー (2017-06-15 08:26) 

ミケシマ

いよいよですね~ サンデー毎日!!
部長さんとのやりとりのくだり、面白かった~ 笑
お金貸して、って言われてどうされました? まさか貸しちゃいました?

高級シャンパン、いいな~ わたしはもちろん存じ上げません!
広島菜で一杯いきたいですね♡ 美味しそう。
続きも気になります!!
by ミケシマ (2017-06-15 23:59) 

柴犬

ん?
まさか...きーちゃん2さん、ズボン履いてないとか(笑

by 柴犬 (2017-06-16 11:48) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。「ありえ~ん!!」と思いましたが、ノロウィルスによる食中毒がホテル内のレストランで起こったそうで、館内のレストランで晩ゴハンが、食べられなくなってしまっていたんです(汗)。私が1週間前に宿泊していたら、被害に遭ってたかもしれません。

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。いよいよ「サンデー毎日」が目前に迫って、感慨深いものがあります。定宿でのハプニングは本文にて(笑)。

ミケシマさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。たびたび拙ブログで紹介している阿呆な部長。おカネは貸しました。今日、次の給料に5万上乗せするからとの返事(笑)。勤務は7月上旬までだけど、在籍は7月末まで、賞与も支給、出社は上旬までだけど、基本給は1ヶ月分支払うってコトでハナシがつきました(爆)。

柴犬さん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。わははは。ルックスがもろ不審者みたいなあたくし、コレが事実だったら多分客室ではなく、白と黒のクルマの方に案内されていたと思います(笑)。

by きーちゃん2 (2017-06-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。