SSブログ

「サンデー毎日」、遂に確定!!~その5~

前回の続き…。


翌朝のコト、お休みの日は、っていうかホテルのベッドでの眠りは

とっても良質で、生き返ったカンジがしていいね(笑)。

目が覚めたのが5:00だったから、ちょうど窓の景色が明るくなり

始めて頃…。だけど朝ゴハンは6:30から。まだ1時間以上あるので

再度就寝…。したのが間違いだった!6:00丁度に起きて、シャワーを

浴びて、ちょうどの時間についたんだけど、なんと長蛇の列!

そうだった…。いつものレストランが営業停止で閉まっているので、

ホテルで朝ゴハンを提供している場所が1箇所しかなく、こんな状況に

なっているのだった(汗)。


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』


仕方ないので入り口の椅子に座って待つコト30分。ようやく入店出来、

朝ゴハンを食べるコトが出来た。パンもいいけど、よそったゴハンの

上に刻み広島菜を鬼がけして、頂いた(笑)。

images (10).jpg
※画像・広島県産応援登録制度より引用

images (11).jpg
※画像・よしの味噌より引用


ココで頂いたのは、スタンダードな広島菜と、梅しそ味だったんだけど、

広島菜も今や、様々なバリエーションがあって、ピリ辛味とかキムチ味、

はたまたレモン味とかゆず味なんてのもある(笑)。まぁコレだけ豊富な

バリエだったら、ゴハンだけでなく、日本酒や焼酎のお供にもいいねって

思うよね。 朝ゴハンの後は、腹ごなしに周辺の散策と行こう。


全国(沖縄・離島除く)配送開始!塚田農場「家飲み便」


ってコトで、ホテルの周辺をぐるりと散策。広島城(鯉城)から、

平和記念公園まで散策した。月曜日の朝ってコトで、

紙屋町~元町界隈は勤務先へ向かっていると思われる人々が足早に私の

前を通り過ぎてゆく。今日のあたくしはお昼過ぎの14時まではお休み。

なので、14時までには久留米に帰らねばならないんだけど、まいいか…。

間もなくそんなコトもカンケーなくなるワケだしね(笑)。

平和記念公園からホテルに戻ったあたくし、現在8時を回ったところ。

ぼつぼつチェックアウトの準備を開始する…。

荷物をまとめてフロントにデンワをしたのが9時ちょっと前。

精算の際にカウンターで声を掛けてくれたのが総支配人。

「きーちゃん2さん、いつもご利用ありがとうございます。今回は

食中毒の件で大変ご不便をお掛け致しました。」とご丁寧な謝罪を

された。幸いにして私は被害に遭わなかったから良かったが、

当事者の方からはかなり辛辣な言葉を浴びせらたであろうことは

容易に推察できる。なので、あたくしがそれ以上責めるコトなど

出来ないではないか…。と思ってそのコトについては言及しなかった。

「じゃぁまた、次回もよろしくお願いしますね。」と言ってホテルを

後にした…。

帰りの新幹線の時刻が広島発、鹿児島中央行き10:48分のさくら号。

少し時間があるので、猫山公園に赴く。

31588469.jpg
※画像ウェザーニュースより引用

上の絵は、猫山公園から、あたくしの定宿ホテルを望む景色。逆に

ホテルからの見える眺望は、猫山と黄金山は重なって見えるのである。

路面電車の止まる「広電猫山下電停」から駐車場に上がってクルマを

停めた。朝の9時なんて時間帯は、猫山公園は、落ち葉などの清掃作業の

真っ只中。作業をしている職員さん達に遠慮しながら散策を開始。

クルマは上の駐車場に停め、歩いて広島現代美術館

(12日、この日は休館していた)そういえば、近くでおみやげを

調達するのを忘れた!(ニッキーさんに、だいぶ前にご指摘されたん

だけどね。)案の定、ムーアの広場に居たちび太ちゃんには痛い視線を

向けられたし、撮影をしようと彼女に「ちょっと、こっち向いてよ~」

って話しかけても「キッ!」っと睨んだままだったしね。だけど何人

(ニャン)かの子たちには会うコトが出来て良かったよ。




その後広島駅に到着し、クルマを返却。広島駅の商店街に

長男と末っ子のお土産、お好み焼きを調達する。チルド商品なので、

レンジでチン!でOK。で、あたくしはというと、ハマってしまった

広島菜漬けも、ココで調達した。


次回につづく…。



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

Rinko

広島菜を鬼がけ、めちゃめちゃ心惹かれます。笑
by Rinko (2017-06-19 07:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
勢いで「明日しんでも良い」と書きましたが、
JR全線走破するまでは死ねません(*^.^*)

広島には2度宿泊しましたが、鯉城見てないしまた行きたいです。


by johncomeback (2017-06-19 09:19) 

ニッキー

あらっ、貢ぎ物忘れちゃったんですね^^;
でも何回か顔を合わせてるとあまり警戒されなくなるかも・・・ですよぉ(^O^)
by ニッキー (2017-06-19 14:06) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。
お漬物+ピリ辛味のコンビネーションは、ゴハンがススム君です(笑)。

johncomebackさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは。分かってて言いました(笑)。「リア充」人生のjohncomebackさんに、ちょっとばかり嫉妬してたのかも知れません(汗)。

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。だいぶ前にご指摘されていたにもかかわらず、学習してませんね~貢ぎ物(汗)。来月は今度こそ「サンデー毎日」なので、お土産持参で猫山の子たちに会いに行きます(笑)。


by きーちゃん2 (2017-06-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。