SSブログ

「サンデー毎日」、遂に確定!!~その30~”お別れの挨拶”

連日気温が34~35℃の日が続いていてね、

ホント、カラダも夏バテ気味だ。だけども熱中症に気を付けて、

仕事終わりの飲酒。冷え冷えにしたワインやビールを頂くのってのは

至福の時間だね(笑)。 退職を目前に控えたココ数日、事務所に


新鮮なドラフトビールが自宅で楽しめる「NBC-40」


顔を出すコトも少なくなり、デンワでの連絡が主体になってしまった

カンジである。だけども今日、事務所に顔を出したのは、熊本から

異動してきた、顧客管理システムを扱っているオタッキーな兄ちゃんが、

地図と実際の状況に整合性がない部分があるなどと言ってきたため、

(あと何日かで居なくなるあたくしにカンケーない!

そんなコトはオマエが調べてやれ!)
と、思いつつも、地の底まで

落ち込んだモチベーションに鞭打って、資料を仕上げて渡したのだが、

その代わり、あたくしの仮眠の時間はつぶれてしまった(怒)。

彼には、高額ロイヤリティ請求ものだなコレは…。

今日は社長から連絡があり、ハナシがあるからと、待ち合わせの

場所へ向かう。その途中で、お店のスタッフからのデンワ。あたくしが、

社長から呼ばれて待ち合わせ場所に向かっているコトを伝えると、

「やっぱ、辞めるな!」って言われるんじゃない?などと、イジワルな

コトを言うので、「退職届は受理されたとやけん、縁起でもなかコト

言わんでばい(怒)!!」
などと返した。社長曰く、

8月からは勤務ではないけど、「有給の消化」ってコトで、会社への

在籍は8月末まで。ってコトにしてもらうコトに…。

実際は勤務しないので、支給されるのは役職手当などつかない基本給

のみだけどね。しか~し、その後社長の口からとんでもない話が!

「後任の店長さん、お店の管理が軌道に乗るまで、サポート

してくれない?」

…。かくして、退職後のあたくしの、新しい仕事の予定が退職日を

待たずして、もう入ってしまった(爆)。


「就職経験がない」「ブランクがある」方もOK!
就労移行支援Cocorport(旧社名:Melk)


何なんだ一体…。

業務の引継を行っている最中も、「もったいないな~。」とか、

「何で辞めるの?」などと、後任で来た店長さんからも

言われたんだけど、「アナタもご自分の奥さんを亡くしてみれば、

私の気持ち分かりますよ。」
と、こちらもイジワルなコトを

言いたくなったのだが…。

そんなこんなで、たまに来た事務所なので、今のうちにと思って、

経理などで厄介になっている女性事務員さんにも

「長いようで短かったけど、お世話になりました。」って、

挨拶をしたよ。彼女は涙を浮かべて返事してくれたのだが、

多分こんな、しちめんどくさい男ともう、付き合わなくて済む

ようになったものだから、その嬉し涙だったに違いない(苦笑)。

だけどまぁ、喜んでもらってあたくしは光栄だ…。



nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

ぽちの輔

これは離職票を貰うまで安心できないですね。
このままズルズル延ばされないように気をつけましょう^^;
by ぽちの輔 (2017-07-28 07:24) 

Rinko

えぇぇぇ。後任さんのサポート?!ですか??
何なんだ一体・・・って言いたくなりますね・・・(--;

by Rinko (2017-07-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。