SSブログ

岡山B級グルメを味わい損ねた!~その9~

前回の続き…。


さてと、シャワー浴びてさっぱりしたところで、出発するコトに

しようか。フロントの受付嬢には「外でゴハンを食べてくるから…。」




と告げてホテルを出発。だけどなんせ昨日は4店ぐらい入店を断られて

いるのでケッコーそこで疲れてしまったので、今日は一発目から岡山の

私のなじみのお店”南欧料理とアンティパストの店”Il-Bruschetta

o0400030012228041892.jpg

デンワ。「今から10分程で伺いたいのですが、席空いてますか?」

「あ~、今なら大丈夫ですよ。お名前伺ってよろしいですか?」

「きーちゃん2と申します。」

「あっ、久留米からいらした、きーちゃん2様ですね…。お待ち致して


おります。」…。

5月にデンワした際に受け付けてくれたバイトの男の子だったが、

3ヶ月ぶりだが、覚えてくれてたみたいだ(笑)。




※関連記事:「晴れの国」岡山を旅する その4


そして10分後、あたくしがお店の前に到着するや、店長U氏が

出迎えてくれた。同年代で独身時代に縁あって知り合い、お互いに


同じころ結婚し、同じ年頃の子供がいる。そんな思いを胸に、ほどなく


お店に到着すると、店長のU氏自ら入り口で出迎えてくれた。今夜は


ココでお腹いっぱいにしようかという意図があったので、赤ワインを


ボトルで注文。ブドウ品種はイタリア赤ワインで最もポピュラーな


サンジョヴェーゼ。

IMG_20170818_182611.jpg

IMG_20170818_190137.jpg

IMG_20170818_184323.jpg




ゴハンもさることながら、店長を始め、お店の


スタッフとの会話が楽しかったなぁ。お食事の後お店のスタッフの


みんなに「ありがとう」意味を込めて挨拶してお店を後にした。


”一人鉄旅のマスター”、johncomebackさんが仰っていたよ…。


「人との出会いが、旅の醍醐味」

だってね。こーゆー場面では確かに、その言葉の意味を深く、

噛みしめるコトになるよね。

※johncomebackさんのブログ オッサン一人旅Ⅱ


お店を後にした帰り道、今日は金曜日の夜ってコトで、

岡山市の飲食街ではカワイイおねェちゃんが「ガールズバー」

の客引きなんかをやっていたな…。カワイイおネェちゃんは

確かにスキだけど(笑)、あたくし飲むときはひとり、静かに

粛々と飲みたいのだ…。ピアノの演奏などに耳を傾けながらね。で、

ボトル一本空けはしたものの、なんだか物足りない…。

と、いうワケで(何が、と、いうワケなのかは訊かないで!)

お腹は満たしたものの、もうちょっと飲みたいな…。っていう衝動が

起きたので、ホテルのお部屋に戻って最後の仕上げに、ってコトで

最上階19階のラウンジでカクテルでも頂こうかと赴く。

スカイラウンジ「アプローズ」

ラウンジではスタッフが笑顔で迎えてくれた。


次回につづく…。



nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメント&ブログの紹介ありがとうございますm(_ _)m
素敵なお店ですね、岡山市に宿泊する機会があれば行ってみたいです。
実は倉敷には2度宿泊しましたが、岡山は後楽園を観ただけです。
あっ、デミグラスソースかつ丼食べました。
by johncomeback (2017-08-29 12:16) 

ニッキー

覚えててくれて笑顔でお出迎えしてくれるって嬉しいですねぇ(^O^)
店長もスタッフも素敵な店だなぁ(^_^)v
by ニッキー (2017-08-29 12:43) 

きーちゃん2

Johncomebackさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。このお店に初めて出会ったのは20年前でしたが、お店のスタッフの方が初回から2ヶ月後にお邪魔した時前回注文したワインのコトまで覚えてくれてました。通うようになったのはそれからです。

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ココのお店、オーナーのポリシー、「お客さんのコトを覚えておく」っていうのをスタッフが実行しているコトなんですね。私の好みのメニューも知ってるから、注文するのもラクなんですよね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-08-31 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。