SSブログ

妻の命日、一週間前

今日はヒロシマ発です。


何故あたくしが、まるで中毒みたいにヒロシマ通いをしてるのか、疑問に

感じる方も多いと思うんだけど、それには理由がある。ひとつはヒロシマ

にはジンガイが多い(笑)。そこはね、なんといっても国際都市ヒロシマ

である。 そして、街を歩いていると、いろんな国のジンガイに出会う

ワケね。 で、人混みでぶつかったりしたら、またしても「ゆうひが丘の

総理大臣」
の中村雅俊さんみたいに「I’m 総理!」みたいなコトをいう

ワケである(笑)。




ソレを聞いたジンガイからは「ノーノーノー!なんで謝ってるの~!?」

とは言われなかったけどね(爆)。

コンビニでお部屋で飲む缶ハイボールなんかを調達し、お会計のため

レジに並ぼうとしたら、ジンガイの男性と同時だったので、ど~ぞ!と

ゼスチャーで示すと逆に「ど~ぞ!」と譲ってもらった(笑)。

ルームサービスのスタッフが、

IMG_20170409_205217.jpg

預けていたシャンパーニュとおつまみを持って来てくれた。

そんなワケで、早速開栓し、グラスに注いだ。

「君の命日一週間前の乾杯!」、ってね。「ねぇ君。子供たち3人、

上から見ててどぉ?それぞれ問題は抱えてるけど、

みんな君が思ってる以上にたくましくなっているよ…。

ホントに今の子供たちの姿を君に見せてあげたかったよ…。」

今日はね、ヒロシマで子供たちのお洋服を調達した、次男はこの前

買ったものが、自分のイメージとかけ離れていたからなのか、今回は

パス。なので、長男の、ハーフパンツとネルシャツを購入する。




ホントはね、末っ子はムリとしても、長男や次男は自分の好むスタイル

なんかがあって、「コレが欲しい!!」っていうような、明確な

リクエストがあるならば、あたくしがその希望を適当に膨らませて

コーディネイトを考えるけど、

彼らにはそんな意欲はないみたいだね…。長男は外に出ないから気に

しないっていうし、次男は、…。お友達と海に遊びに行くとき

「パパのシャツ借りるよ!」とかいって出掛けて行った

けどね(苦笑)。こちらは少~し、ファッションに気を使うように

なったカンジだけど、思い切りに欠ける。あたくしが夏ビーチを

イメージして選んだシューズが余りに派手すぎるというので、少し

抑えたものに変更したりした。

で、次男が服を着た姿を眺めてみると、なんかイマイチ(笑)。

ペンダントやブレスレットなどのちょっとした華が欲しいナ…。

と、思ったのだけど、本人は「いやぁ~、ソレはよかよかよ!」って

遠慮していたよ(笑)。今日はヒロシマにいるので、次男にお弁当を

作って上げられないので、昨日お昼のゴハン代は渡しておいた。

明日は作ってあげなくてはね。



nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 3

Rinko

次男くん、お父さんのお弁当を待っているでしょうね~^m^
by Rinko (2017-09-11 13:18) 

柴犬

一年早いですね~
ふっと気の抜ける時期でしょうか?
それとも、そろそろ何か楽しい目標の発表でしょうか(笑

by 柴犬 (2017-09-11 13:37) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。私が留守にしていた際、義父が義姉に次男のお弁当作りを頼んでくれてました(笑)。足りない分は別に何か買いなさいって言いました。

柴犬さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。一年、経ってみれば早いものですね。今まで生きてきた中で「いちばん悲しかった。」、「一年分は泣いた、もう泣く涙もなくなっかと思った。」、それをきっかけにスイッチが切り替わるみたいに人生のベクトルが変わりましたね。楽しく生きて行こう、つて思っています
by きーちゃん2 (2017-09-12 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人生は紙飛行機?早く言ってよ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。