SSブログ

久々のホワイトデーを楽しんで。

先日、どうも次男の喉風邪をうつされたみたいで、数日前から

咳が出てエライ苦しい…。で、うつした側の次男は病院から貰った

お薬のんで、早々に回復している(怒)。やっぱりね、20~30代の

頃と違って、風邪を引きやすい。そして一旦引いたら治りづらい。

身体のあちこちがもうボロくなってきてるから仕方ないとはいえ、

クルマみたいに人間の身体をボロくなったからって買い替えるなんて

コトは出来ないからね。80代半ばぐらいで寿命を迎えると仮定して、

あと30数年はこの身体を使わなければ(笑)ならないんだけど、

今のところどこも痛くも痒くもないっていうコトだけが不幸中の幸い

ってところかな。




あたくし、普段から安いチョコレートは常時ウチには置いてて食べて

いるんだけど(子供たちも好きってのもある)、ワインなんかもそう。

基本あたくし、安ワインを大量に飲むタチである。そりゃぁ旅行に

出かけた先のホテルでは、チョットお高めのワインやシャンパンを

頂くんだけれど、いつもそんなコトやっていたら、あっという間に

サイフは空っぽだ!そんな出費をものともしないお金持ちになれれば

良いコトなんだけどね。コレなかなか神様が聞き届けてくれないね。

近い将来叶う日を待ちわびている。 妻はブランドチョコが好きでね、

フランスのジャン・ポール・エヴァンとか、ベルギーのゴディバ

なんかの高価な商品をよく買って来ていた。一粒500円ぐらいは

するんじゃないかというプレミアム感のあるものだから、

ホワイトデーその他で1年に数回ならば「イイかな。」って思い購入。



妻の闘病生活の2年間は、バレンタインだのホワイトデーだのをやる

ような気分にはなれなかったし、そんなギスギスした空気の中で

過ごした子供たちも、過酷な環境だったろうなって思う。妻が上の

住人になって1年半。時折生前の妻の記憶がフラッシュバックして

脱力するコトもあるけど、少しは落ち着いてきたかなって思っては

いる。そんなワケで、彼女には久々のホワイトデーを楽しんで

もらおうかっていうコトでささやかながら用意したよ。



IMG_20180314_164028.jpg

なんかね、

思い出してみれば、彼女の生前は毎回恥ずかしくて上手く

渡せなかったからね。ただ「ほい!」って渡すだけなのに、その場面

になると顔はカッカして来るし、ドキドキするしで我ながら

「なにやってんだ…。」と思ったよ。まぁそんなこんなで当時は喜んで

くれているのか?な~んて思った居たんだけど、

「まぁ今夜は楽しんでね。」

ってコトで、彼女と半分こして頂いた[わーい(嬉しい顔)]



nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

マユマユ

風邪お大事にしてくださいーー
年齢を重ねると、色々治りが悪くなりますよね(悲)

私も風邪の後遺症?!味覚と臭覚が効かなくて、2週間経つ頃です(爆)
もう何も美味しくないから、体重が3kg落ちました。。
by マユマユ (2018-03-15 07:42) 

Rinko

奥様、ゴディバに舌鼓を打たれているでしょうね~^^
ドキドキしながら照れ隠しで「ほい!」とチョコを渡すきーちゃん2さん、かわいいな~(失礼!)^m^

風邪、早く治りますように!お大事になさってくださいね!
by Rinko (2018-03-15 09:16) 

沈丁花

ジーンと胸にくるものがあります。想い出でしょうか・・・
様々なことが浮かんで来ます^あの日〜あの時〜あんな事〜。。。ご自愛下さいませ
by 沈丁花 (2018-03-17 06:07) 

きーちゃん2

マユマユさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。もう、気を付けているつもりがこのザマです(^-^;)。元々スレンダーなマユマユさんが3㎏落ちなんてカラダに悪いですね。栄養ドリンクと休養で早く治しましょう^^。

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。普段は厚顔無恥と妻に言われていた私ですが、こーゆーイベントごとは何故か照れてしまうんですよね。今は咳が酷くてツラいんですが、病院でお薬貰ってきます^^。

沈丁花さん、こんにちは。ご訪問、nice&コメ+お誕生日メッセージありがとうございます。そうですね~。リアルでチョコ渡したときは私の態度がヘンだったのか、笑われましたね~。私に対してはヒマさえあればおちょくりたがる人でしたからね^^。

by きーちゃん2 (2018-03-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。