SSブログ

GWは、おとなしくしていよう…

前日から、やっと確保したおニューの自転車で、駅まで嬉々として

通う次男。盗られた自転車は1ヶ月経っても出ては来ず、日曜日に

やっと確保した。今朝起きたら今日は、久々に外からすごい雨音が

部屋に侵入してきた[雨][雨][雨][雨][雨]。無論バチバチと大音量だったので、

「雨音はショパンの調べ[るんるん]みたいな穏やかなものではなかったね。

まぁココでたくさん降ってしまって、GWが晴れるんならみんな喜ぶ

だろうねと思う。とはいってもあたくし、GWの予定なんて組んで

いないのね。義父がその時家を留守にするって言ってたからね。で、

GW中にはお仕事休みじゃなくって、働きづくめ…。な~んて方も

いらっしゃるだろうと思うんだけど、それ以外の大勢の方がお休みで

あろうかと思うので、出かければ至る所で混雑に巻き込まれるんじゃ

なかろうかという思いがあるので、GWは連休が終了するまで

おとなしくしていようかと思っている。

とは思っていても大人しくは出来ないかな…。

子供たちもお休みでずっと居るし、ウチの場合はゲーム三昧だけどね。



でも、五月晴れの好天だったら、絶対どっかに行きたくなるよね[わーい(嬉しい顔)]

大方の日本人ってのは、どーゆーワケか、人が休んでいるのを見てから

じゃないと、自分は何故か罪悪感を感じて、安心して休めない人が

多いからね(笑)。いやね、実際には誰からか文句を言われるワケでは

ないハズなのに不思議だね。

あたくしも今でこそ、まったく意に介さないようになったけど、

大昔にバリバリ働いてた頃のほうがむしろ後ろめたさを感じていた

ような気がするね。まぁ今となってはムダに気を遣ってたなと後悔して

いるんだけどね[ふらふら]



2月から期間限定でお手伝いをしている、元勤務先のパートも早3ヶ月

が経過しようとしている。でもなかなか後任が見つけられないらしく、

大変そうではあったけど、GW明けにはどうにかなるかも知れんよって

いう見通し…かな。(まだ油断ならない、ぬか喜びの危険性も大だ!)

って言ってるので、じゃぁ5月後半から6月上旬にかけて、

計画を立てようか…。どうもココ最近はね、シティホテルにばかり宿泊

していて、ゴハンはホテル周辺のレストランっていうパターンが固定化

していたから、趣向を変えてリゾートホテルや温泉旅館もイイなぁ~。

って思っていたからね。今月上旬に1泊だけど行った湯原温泉は

5年ぶりだったし、露天風呂付のお部屋ですごくリラックス&

リフレッシュができて良かったなって思ったワケ。

な~んてコト考えながら地図をアレコレ眺めている(笑)。といっても、

まずはお休みが確実に取れるかどうかが先なんだけどね。



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 2

Rinko

私はGWお仕事のクチです^^;
以前はわざわざお休みを取って家族と過ごしていましたが、皆もうそれぞれで予定を入れちゃってて、私が休まなくてもいい雰囲気です^^;
GWの早朝出勤時間帯は道が空いていてめちゃめちゃ快適なんですよ♪
by Rinko (2018-04-26 08:07) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。今どきはGWだからと言って休まずに敢えてずらしてお休みを取る方も多いですね。ウチの場合も子供たち、私が何か言っても「ど~でもいい」ってカンジで独自に予定を立ててるみたいです(^^;)。
by きーちゃん2 (2018-04-28 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。