SSブログ

メリークルシミマスだぁ~!

おれ、今年もまた「シングルベ~ル」だった~。by次男

「メリークルシミマス」だよ~。な~んてコト言ってる不幸な身の上の

方もいらっしゃるから、茶化すようなコト言ってはいけないけどね[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスイブ、ドコモ屋さんに次男の新し電話が届く。なので今日も

次男に付き合わなくてはならない。まったくもって迷惑千万だけど、

午前中は父に頼まれていた年賀状の印刷。母は来た分だけ書くからイイ

とのコト。えっ、今頃遅いよって?あははは。でも25日までに出せば

大丈夫なんじゃない[爆弾]



絵柄も決めてもらっていたから100数名分の宛名を印刷。絵柄は夜印刷

するコトにして、お昼過ぎに次男と一緒にドコモ屋さんに出向いた。

ところがね、新しいデンワは届いてるんだけど、待てども待てども

なかなか次に進めない。しびれを切らした次男が、通りがかった

スタッフに声を掛けたらデータの取り出しを依頼してものがDVDで届く

予定なんだけど、まだ届いていないコトが判明。

「だったらソレ早く言え。」何も知らずに1時間半過ごしてしまったぞ。

「メリークルシミマスばい今日はほんなこつ!次男、ワインと

オードブルば買いに行くばい。」
と言ってお店を後にした。帰り際出口

まで見送ってくれた、サンタさんのコスプレしてた女の子のスタッフさん

可愛くって、ちょっと胸キュンしてしまった[揺れるハート]。まぁ目の保養が出来た

ってコトで、これだけは怪我の功名ってヤツだったね。

あんまり調理をする気なかったのでクリスマスだしそんな路線に走る

我が家。最寄りのスーパーでチキンやオードブルを調達して帰宅した。

なんだったら業務用スーパーで買ったフライドポテトもあるんだけど、

長男のリクエストで彼と末っ子の晩ゴハンはユニバーシティ・ポテト

(大学いも)と醤油ラーメン(末っ子の大好物、お友達のマ〇カちゃん

家で貰って以来大好きに
)だって。 JKの姪ちゃん(義姉家の次女)

ウチにやってきて、あたくしにってイタリアのスプマンテ

(スパークリングワイン)を頂いた。その時偶然あたくしが飲んで

いたのは他メーカーのスプマンテ(サンテロ・ピノシャルドネ)だった

のでチョー嬉しかった。明日飲むボトルが確保されたからね(笑)。



IMG_20181215_215433.jpg

「姪ちゃん、ココアどん一杯飲んでいかんの。」とナベに牛乳入れて

純ココアの粉を入れてたら、「えっ、ココアってナベで沸かすと?」と、

素朴な疑問を投げかける姪ちゃん。別にナベでなくてもイイんだけど、

おいしいからそうしてるって答えておいた。

義姉家も楽しいクリスマスを過ごしているみたいだし、我が家とともに

イイお正月を迎えるコトが出来るように祈ろう。

「メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]!」



nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

ニッキー

忙しいクリスマスに1時間半も待って
あげくにまだ届いてないのを知らせないとは(@_@)
対応があまりにもお粗末ですねぇ(*_*)
ココア、我が家も鍋です(^O^)
by ニッキー (2018-12-26 12:45) 

未来

人に対して労わる気持ちとか親切心が無いのでしょうか、
それとも無神経で気が付かないのでしょうか。
私も時々そんな人に出会うことがあります。
鍋で沸かすココア、温かくて美味しそう。
by 未来 (2018-12-27 15:32) 

ちぃ

あらら><忙しい年末に時間が勿体無い・・・
一言言ってくれればお互い対処のしようがありますよねw
我が家もココアはお鍋で煮立てます!
その方が断然美味しいですよねー。
by ちぃ (2018-12-28 16:13) 

きーちゃん2

ニッキーさんこんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。デンワをコワして来店するたびに2~3時間待ちはザラなんですよね。今回は伝達事項の不備でしたがちょっとしたことで余計に時間が掛かりました^^;。やっぱりナベで作るココアが美味しいですね。

未来さん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。どうもデンワ屋さんは客を待たせても構わないと思っている節があります。これだけ待たされてもキレて怒鳴ってる客って見たコトないんですよね。寒い夜にココアは暖まりますよ。

ちぃさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。こうなることは分かってるのにウンの悪いコトに年末にデンワをコワした我が家の次男が悪いのですが…。毎回死ぬほど待たされます。冬の寒い時期は特にココアは美味しいですね^^。

by きーちゃん2 (2018-12-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。