SSブログ

いざセンターへ、次男出陣!

コレが天職?ライフワークか?

ココ数日は近距離の比較的軽い業務だ。まず西鉄電車で久留米から

天神にでて地下鉄に乗り換え前原でクルマを引き取り福岡空港まで。

そこから近くの他社クルマを受け取り佐賀駅、そして同じ店舗の別の

クルマに乗り換えて久留米に戻るコースだ。早ければ20時には上がれる

だろう。と、思いきや意外に早く到着し、店舗が閉まる20時までに間に

合ってしまった。 スタッフさんが冗談半分に

「イイコトやん、ま、あんまし飛ばさん程度にねww。」だって。



あははは…。あたくしのお仕事は店舗の保有する大事な経営資源である

クルマをを安全に運ぶコトだから速さ自慢、腕自慢なんてカンケー

ないんだけどね。大昔のコト、峠走りに明け暮れていた時期に大概で

無茶苦茶をやってきたのでバカなコトは充分やり尽くしているし、今と

なってはあたくしにとって闇に葬ってしまいたい、人生の「黒歴史」

だからね[ふらふら]。現在は至ってフツーの運転しかしていない。

IMG_20190118_002502.jpg
※夜中の運転。クラウンだったけど前回のトラックと違いエライ快適だ(笑)。

IMG_20190118_073551.jpg
気持ちのイイ快晴の日の出だ。

ただね、仕事中はいろんなクルマを長距離、長時間運転するけど

安全運転に勤めなくてなならないのでかなり集中する。もうその時って

他のコト忘れてるのね、それぐらいのレベルだ。

も、もしかしてコレが天職?ライフワークってヤツなのか?まぁ始めた

ばっかしなのでこうだと結論は出せないけど、何かしらの手ごたえは

感じている。好きなコトを仕事にしたあたくしが、今後どうなっていく

のか、面白いハナシのネタが色々語れるとイイなと期待が膨むね。



脅威は去った

我が家のインフルの脅威はようやく終息しつつある。まぁ先週初めに

長男が40℃近い熱を出して発症、その翌日には末っ子も高熱。残りの

家族3人、義父、あたくし、次男はいつ自分に移りはしないかと戦々恐々

だった。隣の義姉家もほぼ家族全員が罹り相当修羅場だったみたいだ。

1週間もたてば発症した2人の症状もずいぶんと緩和されてきてね、

ホラ、今のお薬って名前忘れたけど微粒のコナみたいなのを器具で

フーッって吸入するヤツね。アレってエライ効くみたいだね。



時は来た、いざ出陣!

次男のセンター試験そして出願のための手続きを開始する日が近づいて

きた。あたくしが業務の関係上遠方で不在にするコトもあるので本人

には早めに準備をするコトを勧めている。あたくしは彼に頼まれていた

出願の書類とお受験料をお仕事の途中でコンビニにて支払いを行い、

LINEで領収書の画像を送って不安がってる次男を安心させた。

そんなコト言いつつも、泣いても笑っても明日はセンター試験だ。次男は

コレ以上どうこうしようがないってカンジだし、義姉からは佐賀の

祐徳稲荷神社の御守りと、キットカットをはじめとして甘いものを

たくさんもらった[わーい(嬉しい顔)]

一夜明けて時は来た!武者震いする次男に向かって

「行ってこい!」

と激を飛ばして送り出した、健闘を祈る。



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

Kiki

こんばんは ☆
お勤め お疲れ様です。
運転をお仕事にされている方は
本当に神経集中されますね!
寒さも本格的になってきました
次男さん共々頑張ってくださいねー♪(*^^*)
by Kiki (2019-01-19 18:40) 

しのぴん

大昔・・・私もかなり無茶な運転してきましたね~。
時効でもちょっと言えない様な事も・・・今じゃ絶対やらないですが(^^;)。
by しのぴん (2019-01-19 22:03) 

そらへい

誰にも若気の至りはあるものですね。
消したくても消せないのですが
それがあるから今があるのかも。
今年のセンター試験、例年に比べてお天気荒れませんでしたね。
次男さんうまく行くと良いですね。
ご本人さんは大変でしょうが
若い時のあの船出をするような緊張感が羨ましい。

by そらへい (2019-01-21 09:19) 

きーちゃん2

kikiさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。運転はとにかく集中しますね^^。そして集中していると日々のいろんな悩み事(私にも人並みに悩みがあるんです)を忘れるコトが出来るのでスゴく精神的にもイイですね。ウチの次男も今までになく必死になっていますよ。

しのぴんさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは…。やっぱり誰でも隠しておきたい黒歴史ってあるんですよね。

そらへいさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。仰る通りです^^;。確かに消したい過去なんですけど、バカをやり尽くしてバカさ加減や怖さに気づいて今があるのも間違いのない事実です。お受験を控えた我が家の次男は当時の私もそうであったように怖いものなしです(笑)。

by きーちゃん2 (2019-01-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。