SSブログ

哀しいバレンタイン

ハメ外すなよ

おとといお受験が終了した次男。今夜はクラスメートの子たち数人で

焼肉かしゃぶしゃぶか分からないけど食べ放題メニューのあるお店で

慰労会的なパーチー…っていうか正しくはどんちゃん騒ぎをやる

みたいだ。直前にmkレストランでしゃぶしゃぶ大会になったみたい

だけどね。でもまだお受験を終了していないコもいるからメンバーは

少ないけみたいだけどね。

そうそう、ソレとね、14日はバレンタインデーだ。次男はクラスメート

の女の子から義理チョコなど提供されるのを期待してるけど、

お受験の終了した彼氏彼女のカンケーのあるカップルまたはバカップル

は、14日当日ガッコに登校しないコもいるワケで、前渡しをしている

だろうから、こんな状況で次男がチョコを受け取れる確率は1/1,000

ぐらいだ[爆弾][爆弾][爆弾]

  

コレを書いてる現在は日付が変わって14日の早朝なんだけど、お受験の

終了した次男が卒業式以外でガッコに行くコトなんぞ通算7日もない、

あきらメロン…。

っていうか、だいたいそんなものにプライド賭ける神経がわからん、

虚しすぎるぞ。



幸せの青い鳥を、捜すのはやめろ

そんな次男だけれども、あたくしもこのブログで何度も言っているん

だけど彼女絶賛募集中である[わーい(嬉しい顔)]。あたくしは妻との出会いの前例が

あるので自惚れながら真理を分かっているつもりだ。



但し、その真理が腹に落ちるまでにはエライな年月を要したのもまた、

間違いのない事実。なので、今の次男を責めるコトは出来ないのだが。

一昨年ぐらいに次男のガッコ内で、何組かのカップル、あるいは

バカップルがぽつぽつ誕生していてね、遅れを取ったと思って焦った

次男があたくしに愚痴りだした。なので「彼女もね、幸せの青い鳥と

一緒で向こう様から現れるから捜さんでよかとよ。」

っていうんだけど、「パパのいいよる意味がいっちょん分からん!」

ってこの段階で腑に落ちるワケもない次男は言った。

理論とかメカニズムは知らんでイイから、とにかく現われるのだよ。

えっ?どこにいるのか皆目わからないって?だから!当たり前だって、

うるさいぞ!突然現れるんだから。

そんなワケだから捜すのはおやめなさい。って彼には言っておいた。

ロールプレイングゲームをイメージしてほしい。プレイヤーのラベルが

上がってスキルアップしてくると、スタート時は強敵だった敵キャラが

難なく倒せるようになって、今まで見えなかったものが秘密のアイテム

を手に入れるコトによって見えるようになるとかあるでしょ?

それとおんなじだ。焦るコトはない。だって、幸せの青い鳥は、

自分の(あなたの)最も身近な、

そして最もよく知っているところ

にいるのだから。

♪悲しいバレンタイン/by飯島真理

IMG_20190213_221402.jpg
※久しぶりに、まりんの唄でも聴いて一杯やろうかな。

そんなワケで、あたくしの手には昨年のバレンタインデーにも頂いた

「バランタイン12年」氷を入れたグラスに注いでロックで頂く。

あたくしのバレンタインはバランタインで愉しむコトにしている(爆)。

「アンタも飲むか?うまかばい。」と、コイツを差し出すと次男、

苦笑いしながら「いやいや、よか!」な~んてコトいってるよ[晴れ]



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

Rinko

ホント!ホント!青い鳥は探さなくても現れる!^m^
でも探したい気持ちは痛い程分かりますが~^^;
次男君、大丈夫よ!

バレンタインに「バランタイン」、いいですね~♪
by Rinko (2019-02-14 08:20) 

ニッキー

そうそう、突然に目の前に現れるので
その時に逃さなければ大丈夫(^_^)v
by ニッキー (2019-02-14 12:26) 

侘び助

難しい年頃のお子様との素敵な会話に(^-^)”
openにこんな話が出来る息子さんにもnice!を\(^-*)/

by 侘び助 (2019-02-14 14:24) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。人間って逆境に居る時とか追い詰められた時ってロクな判断が出来ないんですよね。自分で何とかしようという熱意と努力には敬意を表しますけど、人ひとりの力で出来るコトなんてたかが知れてます。徒労に終わるのが関の山です。それよりも「神様にお任せ」にした方がラクでイイよと次男に言いたかったんです。バレンタインにバランタインは空けてしまったので新しいのを買いました^^。

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。「若さゆえの過ち」というものをこの歳になっても認めたくない自分が居ます^^;。義父のお店で働いていたのに外に必死に彼女を捜し求めて付き合ったりしてたいた20代。当時妻はJKで高2でした。確かに後の妻となった彼女はずっとそこに居たんです。

侘び助さん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。次男の場合、シーモネーター的なコトも含めて逆に母親には相談しにくい悩みもとかもあったからかもしれませんね。




by きーちゃん2 (2019-02-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サクラ咲け!合格発表待ちだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。