SSブログ

バイト漬けの次男

休日の意味がない?

今日はお休みの日。前日仕事上がりで19時終了にも拘らず事務所の

「チョット時間、オーバーするけどイイかな?」っていう言葉に

乗ったのがウンの尽き、帰宅したのは23時を回っていた。「うぬ…。

一度ならず2度までも。」
まぁそりゃぁね、1~2時間ぐらいなら

「まぁイイか」と、大目に見るけど前回は19時終了が日付変わって

午前2時、今回も23時過ぎの帰宅だ。

コレはちょっと見過ごすワケにはいかない、何をかいわんやである。

コレでは何のためにあらかじめ休日や上がりの時間のスケジュールを

決めているのか分からない。今月は残り3日の業務だけど、来月からは

19時上がりの場合そこで終了するように仕事を組んでもらうように

言うつもりだ。仕事は楽しいから別にイイとは思うんだけど、休日には

予定があるものなので、先述のようなコトがあると、翌朝余計に

寝てしまい休日の活動に影響が出てしまうのだ。




バイトに精出す次男

引っ越し屋さんのバイトが決まった次男。初日は「10時間は働いた」

な~んてコト言ってたけど、彼は時給1,200円だ。スゴいぞ、1日で

1万以上になるなんて。あたくしの時給換算よりはるかに多いぞ。

今朝も、泥のように眠っているあたくしを起こしに来て

「バイトいくけんお昼ゴハン代ちょうだい。」

って言いつつ意気揚々とバイトに出かけた。新年度を迎えて引っ越し

シーズンだからね。勉学ではなく人脈づくり目的で東大に入った

ホリエモン(堀江貴文氏)みたいに大学時代にバイト掛け持ちで

30~40万稼いでて、就職したら「収入減るじゃん」とか言って起業

するような人になってほしいね。

ちなみにホリエモンはウチの隣町の八女市の出身だ。引っ越し屋さんも

今は忙しい時期なんだろうね、条件をよくして人を集めたいみたい、

次男は上手くそこに滑り込んだ。同時にあたくしも春の旅行シーズン、

GW、夏休みなんかはレンタカーを利用する人が多いから、あたくしの

仕事も超多忙になる。なのでこの時期は家族が一緒に過ごすコトが

困難になるね。だけども家族の各々が楽しく過ごすコトが出来るなら

それでもイイんだけどね。



イイのか悪いのか?

IMG_20190327_000949.jpg
IMG_20190327_001004.jpg

お休みの日のあたくしの過ごし方、なにぶん職業ドライバーなので

飲酒が出来ず、たまのお休みにはず~っとアルコールを流し込みっ

ぱなしの状態だ^^。仕事帰りに寄ったセブンイレブンで調達した

うまから棒と、ふっくらあさりご飯を缶ハイボール&スプマンテと

ともに頂く。結局飲まない日数の反動なのだけど、

イイのか悪いのか何ともね。



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。