SSブログ

臨時休業の楽しみ方

義父の退院

義父が退院してきた。入院前とは打って変わって血色のイイ顔色に

なっている。検査の結果で一応手術OKが出たとのコトで、

良かったなとホッとしている。 月末近くに再入院の日程も決まったん

だけど、その日はあたくしがお休みではないので、義姉に義父の送迎を

頼むコトにしている。元気になって帰ってきてもらいたい。


またしても臨時休業

昨日のキンタロー(金)曜日は、本来ならば業務上がりの最終日ってコト

だったんだけど、前日夜遅くに運よく久留米着のお仕事があって帰宅。

一夜明けて事務所から「臨時休業」の連絡が(仕事が入って来ない[がく~(落胆した顔)]

あってガックリ。コレばっかりは、あたくしの努力とかでコントロール

できるものではないコトなので、開き直っておおむね昼間っから酒盛り

とかやっている[爆弾][爆弾][爆弾]

今回は家の不足した日用品とかを調達にホームセンターに行こうかと、

長男に提案するも、「洗濯物を畳まなきゃならないのが溜まってる。」

ってコトで、荷物持ちは引き受けてもらえなかった[ふらふら]

シャンプーにコンデショナーにボディソープ、食器洗い洗剤は、

コストコ級のサイズだし、歯磨き粉に洗顔にトイペ(18ロール)と量も

ケッコー多かったんだけどね。



晩ゴハンのパスタ

最近長男にほとんど任せっきりの晩ゴハン。こんな時だしたまには

パパも作るよと申し出た。パスタ麺は「聖なる胃袋」の次男が居るから

1㎏単位で大量に買ってあるし、材料さえそろえば何でもできるよと。

「ナポリタンでもペペロンチーノでもペスカトーレでも明太マヨでも

バター醤油味でもなんでもリクエストしておくれ。」って言ったん

だけど、長男はシンプルないつものミートソースがイイんだって。

末っ子も同意したし、材料もひき肉と玉ねぎとにんにく+赤ワイン

&調味料ぐらいだからスグに調理に取り掛かる。長男と末っ子が

ゲームを終了させたぐらいに出来上がったので長男はちょっと多めに

末っ子にはフツーの量で食べさせたんだけど、またしても末っ子が

「コレおかわりある?」って訊くので「そんなコトもあろうかと、

麺は余分に茹でといた。」
というワケで1皿ペロリと平らげ2皿目も

完食。末っ子に「次男はどのくらい食べる?」って訊いてきたので、

「次男の1皿は、アンタの2皿より量多いよ。あの人は”聖なる胃袋”

だからね。」
といったら末っ子、「え~、次男の”聖なる胃袋”見て

みた~い。」
な~んて無邪気なコトいってた(わははは)。

IMG_20190621_194130.jpg
IMG_20190622_131420.jpg
※残ったミートソースは、バターライスに乗せてミートドリアにしたり、
バゲットに乗せてミートピザなんてコトをしても美味しい[わーい(嬉しい顔)]


ところが当の次男、晩ゴハンには帰って来ず、お友達とROUND1に

いってて、カラオケかビリヤードかゼクウェイドリフトなんかをやり、

夜どおし遊び倒して翌朝8時ごろに筋肉痛まで訴えて帰ってきた。

14時半現在も爆睡中だwww。と思いきや突然起きだし復活!

まったく、ゾンビのようなヤツだ。



nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。