SSブログ

速度制限の憂き目

「ギガ使い杉て、速度制限だ~っ!」



IMG_20190627_141900.jpg

今月久々にやらかしてしまったよ速度制限。Wi-Fiの飛んでいない屋外で

ネット関係のwebの閲覧や、youtubeなどの動画アプリを多用すると、

よく陥る現象だ[ふらふら]。地味にイライラするし、まったくもってアレって

不愉快極まりないね[むかっ(怒り)]

訪問先を探すために開いた地図アプリはなかなか表示されなくなるわ、

YouTubeで再生ボタン押しても、くるくる回ってばっかりになるわで…。

現行あたくしの家族のデンワのプランにおけるギガ1ヶ月の使用限度は、

次男のデンワとのシェアで30GBだ。

「ソレで充分だろ!アンタが要領悪いだけ!」

と叱責を受けそうな気配がするけど(^_^;)、とりあえず次男には

大学のキャンパスにもWi-Fiぐらい飛んでるだろうしコンビニ、スタバの

店舗、高速バス、市が提供している役所や駅のホームや繁華街のWi-Fi。

「極力Wi-Fiの飛んでる場所で使用しろ。」と言ってる。ものの、彼も

7GBぐらい使用している。次男にはそんなコト言いつつも、

思い返してみればあたくしのケッコーおマヌな、っていうより痛恨の

失敗なんだけど、家に居るにも関わらず、デンワのWi-FiをONにして

いなくて、自動接続がされず4Gになったまんま使用してギガをムダに

していたりなど、阿呆な過ちを初期にはよく犯していたんだけどね。



だけどもたかがデンワごときで、そんなコトをストイックに配慮して、

ギガ使わないように、などと思い至る人は「意識高過ぎ高杉くん」

みたいな人ぐらいなものであろうかと思うね。

因みにあたくしにはお仕事で預かったクルマのナビに、自分のデンワを

Bluetooth接続し、走行中の眠気覚ましにYouTubeでお気に入りの曲を

流しながら大声で歌詞を怒鳴るという奇癖がある(夜中!)

奇癖っちゃ奇癖の範疇なんだろうけど、まぁ楽しみ方はその人好き好き

であるからね。


週末お休みのひと時

当然末っ子と次男はガッコは休み。7時半現在2人とも

高いびきで御就寝だ。まぁよく寝ているので起こすにも忍びないのだが

夜遅くに帰って来て寝ている彼らが起きる前に早朝また出ていく。

なので直に会話ができない。ホントはすっごく寂しい気分なんだ[もうやだ~(悲しい顔)]


和食も作らなきゃ

あたくしの留守中に長男は義父から頼まれて、晩ゴハン(入院のため

義父は宅配のお弁当をやめていた)
を義父の分もつくっていたらしい。

ホントは和食中心の塩分控えめなメニューがイイんだけど、あたくしが

お酒のおつまみにするような激辛なモノ、脂っこいものなど、

栄養バランスを欠いたものばかり作るので、そんなあたくしの背中を

見て長男も揚げ物ばっかり作るようになってしまった。

IMG_20190627_174543.jpg

義父も酒飲みだからそんなメニューも好きなんだけど、今は入院がらみ

だから、気にしているらしいので近々長男には和食の作り方の伝授も

しなくてはならないね。


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

Rinko

家の中で忘れて4Gのままの使用は涙モノですね( ;∀;)
長男君、きっとすぐに和食も上手に作れるようになるでしょうねー!!
by Rinko (2019-07-01 13:08) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。最近は帰宅後にWi-Fiになっているかチェックするのでやらなくなりましたが、以前は部屋で4Gのまま使用してギガを使い切ってしまったコトも多々ありました。和食は材料の切り方云々よりも出汁や味の加減が決め手だと思いますけど、ウチで出汁入り調味料を数種類揃えていますから意外と簡単なんです^^。

by きーちゃん2 (2019-07-10 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。