SSブログ

みんな大好き!お金のおハナシその10~愛への道は、Far away~

性格の良いあたくしだから

「トイレ掃除をすると、おカネに困らなくなる」あたくしがこの、宇宙の

法則を知ってから5年以上の月日が流れた。現在は完全に習慣化し、

加えて下駄箱を大掃除&人工芝を敷いてラグジュアリーにして玄関回りも

キレイにお掃除をしている。玄関っていうのは人の出入りとともに、気の

入り口でもあるけど良い気「旺気」もあれば悪い気「邪気」「衰気」

なんてのもある。

良い気は家の中を巡るからその妨げになるような要らないものには邪気が

入るから、家から無くすために断捨離した方が良い。我が家でも断捨離を

実行して、汚部屋だったあたくしのお部屋は段々とスッキリとしてきた。

まだ幾分残っているものはあるんだけど、諸事情により捨てられないもの

は手つかずだけれど、その他の物は随時処分を進めている。

あたくしは性格が良いので(爆)、不要なものに入り込んだ魑魅魍魎たち

の居場所をスグに奪ったりはしない。しわじわと真綿で絞める如きペース

でやっている。スグに片付けては敵も有無を言わさず出ていかなければ

ならないから、倦怠感を感じられないだろうからね。なので、不要な物は

お部屋の片隅に追いやっていき、最後には完全に無くしてしまう予定だ。

あたくしの汚部屋に長い間居座って、あたくしに倦怠感を味わわせてくれ

ていた借りをたっぷりと返した後で彼らにはご退場願おうと思っている。

そんなあたくしの後押しをするかのように連日の好天。

それに乗じて毎日のように寝具一式を日光に当てて干している。

太陽の匂いが毎日のように愉しめてイイね。

義父が亡くなって以降、原因不明の身体の痒みに悩まされていたあたくし

だけれど、さすがに最初はいろいろ考え込んだよ。なんか義父を怒らせる

ようなコトしたかな?とか、お仏壇まわりもキレイにして毎朝きちんと

拝んでと、やってみた結果、徐々に症状が緩和されてきている。


【いい葬儀】こんな冊子が欲しかった!相続・葬儀・お墓など。
今さら聞けない終活についての冊子を無料でプレゼント



ハナシが本題から逸れちゃったけど、金運アップを期待してトイレや玄関

のお掃除に日夜たゆまぬ努力をなさっている人たち。

まぁこれらのメソッドを実行して、始めたら即効果か現れた人も、何年間

やっても効果が現れないっていうかわいそうな人もいるね(クドいけど、

効果には個人差があります!)
。だけど正直どうなんだろうね。

金額は少ないけどちょこちょこ入ってくる臨時収入なんてホントにない?

ちなみにそんな時「たったこれっぽっちか。」な~んて不平不満いうのは

最悪だからね。

神様の立場になって見たらそんなコトいわれたら面白くないと思うよ。

「そんなコトいうヤツは、放っておけ!」って神様だっていいたくなると

思うのだ。


愛への道は Far away

7e0f6e0f1ccd66dfe74116430ebf8941.jpg
※画像・おすすめ観光スポット・観光地より引用

そんな人がいちばん気になるのは、一体いつになったら効果が表れて、

ドッカ~ン!と臨時収入が入るのか?っていうコトではないだろうか。

こんな人たちに何時だ!とは言い難いけれど、ひとこといわせて頂こう。

「愛への道は、Far away(遥か遠く)」

である[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]。♪だけどかすかに光、見えればそれでイイ。

どんな願望実現であっても、ゼロから1に達するまでがFar away

なのだ。心折れずに、そして希望の光を見失わずに楽しく続けていく。

ソレしかないね。どんな願望も、しまいにはかなうのだから。


ハウスクリーニングなら【おそうじ本舗】


nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。