SSブログ

ハイボーラーのお気に入り

このジレンマは悩ましいぞ

昨年暮れから思ってた、っていうか恐れていたコトなんだけど、今冬は

例年になく寒い日が続いてケッコー連日エアコンをつける日があったのと

お風呂に浸かる日も多かったせいか電気代、ガス代&上下水道代が軒並み

跳ね上がってしまってね。請求金額を見て膝から崩れ落ちそうだ。特に

寒さのせいでお風呂にお湯溜めるし水が冷たいものだから、洗い物をする

にもお湯を使うから、ガス代なんて倍ぐらいになっていたぞ[がく~(落胆した顔)]


インフラ業界で読者も全世帯対象!
月々の電気代が断然お得になる【リミックスでんき】


普段から「快適さと享受するために払うべきおカネは惜しまない」って、

背に快適さに掛けるおカネは換えられないし、いろんなムダを分かってて

許容するのもオトコのダンディズムなんだと口ではいっておきながら、

現実はセコいコトを考えてる自分にハラが立つ。このジレンマは悩ましい

けれど、ただ現実問題ムダなものは省いて余計な出費は抑えなくてはなら

ないので、カッコなんて気にしている場合ではない。武士は食わねど…。

な~んてワケにはいかないからね。使わない電気はパチパチ消して子供

たちと話し合ってお風呂の時間もバラバラだったのも時間を近づけてお

風呂のお湯も無駄にしないようにとかのこまめな節約は、まぁカッコ良さ

とは程遠いがやっていかなくっちゃだね。


彼方立てれば此方が立たぬ

チョット最近ね、ハイボーラーのあたくし、缶ハイボールを買うのを辞め

てみた。理由は空き缶の量がハンパないから。資源ごみの日に出す、

ワインのボトルの本数もおびただしいけれど、60リットルのゴミバケツに

溜まりにたまった潰した500mlの角ハイボールの空き缶たちをガラガラ

ガラ~っとアルミ缶処分用カゴにひっくり返す姿を近所の人に見られるっ

てのもなんだか恥ずかしい[ふらふら]。ワインの時も「お店やってるんですか?」

な~んてコト訊かれちゃうから「あたくし独りで飲んだ分です。」って

答えるしかないからソレで「自分は大酒飲みです~」って周りに宣伝しま

くっているようなものだからね(ばってん、お酒ば美味しそうに飲む人に

悪人はいませんばい[爆弾]ソレでウイスキーのボトルとロックアイスと炭酸

水を買ってきて、自分で作るようにした。缶ハイボールは角ハイボール

濃いめだったけど、アルコール度が9%とちょっと高めなのに7%の

フツーの角ハイボールと値段が一緒なのでお得感があるので(爆)。

だけども先述の理由で空き缶の量がスゴくてイカンなと…。

それにベースのウイスキーもサントリーの角瓶だけじゃなく、他のボトル

も試せるからね。元々ウチに置いてあったバランタイン12とジョニー

ウォーカー黒ラベルなんかをハイボールで飲んでみて、まぁ確かに美味い

んだけど、こんなうまいウイスキーはストレートかロックで頂くのが

ベストでハイボールにはオーバークオリティでもったいない。でね、最近

のお気に入り(^_-)-☆は「ティーチャーズ・ハイランドクリーム」。

IMG_20210203_162448.jpg

コレはね、1Lのボトルを選んだけど¥1,200ぐらいで700mlの角瓶より

安い!このぐらいだったらじゃんじゃかじゃんじゃかハイボールで飲み

まくったって惜しくはないよね。ミックスナッツをつまみながら、あるい

はハイ&カラ、ゴハンの時にもハイボールがお供のあたくし。でもね、

今度はカラのペットボトルとウイスキーの空き瓶が大量に発生してしまっ

たんだけど…。彼方立てれば此方が立たぬものだネ[ふらふら]


楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス



おトクな新電力【シン・エナジー】

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

Rinko

昔一人暮らしをしていた時に、ビールの缶を大量に出しているのを大家さんに目撃され「このビールの缶、〇〇さんだったのねー!」と驚嘆の声をあげられた恥ずかしい(?)思い出が・・・沸々とよみがえってきました(〃ノωノ)

by Rinko (2021-02-10 08:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は4リットルの<ブラックニッカ>ペットボトルです。
夏はハイボール、冬はお湯割りで毎晩4杯飲んでます。
by johncomeback (2021-02-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
節分と恵方巻かざばな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。