SSブログ

命短し恋せよ男(おのこ)

強制終了したあたくしの初恋

長いゴールデンウイークも終わっちゃったね[ふらふら]

連休中ゲーム三昧の我が家の末っ子は休みボケが抜けず、ガッコに行き

たくな~いと駄々をこねていたが、長男に一喝され半べそかいて登校して

行った。

まぁ気持ちはよく分かるんだけどね、思い返せばあたくしもそんなカンジ

だったけど、しょうがないもんね。ガッコは、行きたくなくても行くもの

だから。彼女でもできればまた違うんだけどね。

実はあたくし、小5の時にクラスメイトにカワイ子ちゃんの彼女がいたん

だけど、不本意ながら[爆弾][爆弾]その時だけはガッコに行くのが楽しかったね。

隠れてあんなコトとかこんなコトして[揺れるハート]、二人でおでぇとは盛り上がって

たけど、そーゆーコトって思春期の時分だし、お互いに興味津々だった

からね。でもね、近年ではそんなコトないだろうと思うけれど、当時は

エライ冷やかされてね、大人たちからはませガキと馬鹿にされたり[むかっ(怒り)]2コ

上の姉からは「その子の姉ちゃん、学級委員でアタマも良かとに、どうせ

付き合うなら姉ちゃんのほうにしろ!」
とかいわれたりで風当たりも強く

て相手の子とはどうしてもお互いそれ以上積極的になれずに中1になった

ころ、自然消滅した[ふらふら]

以上まことにカンタンではございますが、幼き日のままごとのような初恋

は、コレにて終了[失恋]と相成ったんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして彼女いない歴=年齢の次男は最近になって、男性コスメコレクター


男性用 薬用ピーリングジェル『ピールショット』

IMG_20210503_100911.jpg

になっていて、服装その他もいろいろ気を遣っているようだが効果の方は

イマイチ?なようで、自慢の英語力を駆使してパツキンのおねぇちゃんの

彼女を連れてくるような兆しは感じられない。だけども近い将来に彼女と

なる女性をお迎えするための準備をしている姿勢は称賛に価すると思って

いる。さてさて、あたくしと次男、果たしてどちらが先に彼女を連れて

くるのか競争だな[わーい(嬉しい顔)]


【公式】バルクオム/BULK HOMME


好きなコミュニティで好きな人と繋がれる【ciel】

連続で靴がオシャカに

というワケで嫌がる末っ子をガッコに送り出した後ウォーキングに

出掛ける。いつものように意気揚々と歩いていると、突然足元に違和感が

襲う。なんだなんだと足元を見ると、ウォーキングシューズの靴底の

ソールが剥離して引きずって歩いていた。

IMG_20210504_140321.jpg

実におマヌな姿[ふらふら]なのだが家からかなり距離も離れていたのですぐには

帰宅できないし、だからといって打つ手もない。仕方ないので剥がれた

ソールをバッグに仕舞いその日はいつものコースを歩き切って帰宅。

剥がれたソールをアロンアルファで接着(爆)し、翌日もおんなじ靴を

履いて歩いていた。だがしかし、今度はもう片方のソールがまたしても

ウォーキング中に剥がれ落ちる事態が発生[がく~(落胆した顔)]

コレにはさすがのあたくしも意気消沈したけど、この日はウォーキング

は終盤で帰宅する直前だったのは不幸中の幸いだった。

3月の下旬から始めたウォーキングも1ヶ月以上経過したけど3日坊主

にもならず継続している。怠惰なあたくしがこんなに継続できるのも

珍しいことだし身体的にも
ケッコーキツいんだけど、始めてみると同じ

目的で歩いてる、あるいは走ってる方など老若男女を問わず挨拶や声掛

けなどをしていただくのだけど、コレはとっても嬉しい誤算であった。

なのでメンタル的にはモチベーションは維持しているんだけど、6~7

年前に買ってた靴を使用していたらこんなありさまで、翌日はおんなじ

靴の色違いを使用したら、コレも靴底ごとバキッと剥がれてしまってね、

2日連続で靴の破損が起こるなんて、さすがにヤな予感がするし気落ち

したよ。帰宅して靴の悲惨な状況を次男に伝えると、「パパもう、いい

加減新しかつ買えば?」
っていわれたので新調を決意した。

それで靴屋さんで足のサイズを計測してもらったらね、なんとも衝撃的

な事実が判明。あたくし左足に比べて右足が7mmもデカい。

ってコトはサイズは左足は27cmでイイんだけど右足には小さい。

なので28cmの靴をチョイスした。最近の靴はデザインもシャレオツ

なんだけど、あたくしがカッコイイなと思うものは27cmまでしか

なかったりで思うようにはいかないものだね。さらに、自分の納得の

いくような品物が手に出来るかというとさらに難しいよね。


【公式】ひざにやさしい理想的な歩行をサポート。
アサヒメディカルウォーク【アサヒシューズ】



全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ
・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

Rinko

左右違うサイズでも販売してくれるんですねー!!知らなかった!
でも、これで更にウォーキングが快適になって続きますね^^

by Rinko (2021-05-11 07:52) 

ミケシマ

きーちゃん2さまの初恋のお話、ありがとうございました(^m^)
男の子はやっぱりモテたい と思うものですよね。
大事なモチベーションだとわたしは思う。
仕事で受け持っている小学5年男児
けっこう悪ガキなんだけど、4年生の頃
「そんなことしてるとモテないよ」と言ったら改めるようになった…
効果絶大です 笑
by ミケシマ (2021-05-13 14:16) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。いや流石にソレはないです(;^_^A。サイズをデカい右足に合わせて、28cmのを買いました。メーカーによってビミョーにサイズは違ってて27cmでOKってコトもあったりしますよ。

ミケシマさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。随分早くモテ期が訪れたあたくしなんですが、とにかく周囲の風当たりの強さに参りました。彼女の子と二人乗りのブランコ❤乗ってたらクラスの女子たちに1回転しそうな勢いで押しまくられあまりのコワさにふたりでギュって抱き合たらさらに悪意を感じる勢いに。大人たちにもあまりいいように言われず、かといってガツンと反発する度胸は当時のあたくしにはありませんでした。彼女もあたくしにはいいませんが友達にツラく当たられていたようで、話し合って距離を置くようにしました(涙)。

by きーちゃん2 (2021-05-20 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。