SSブログ

4度目のデンワ破損

近未来の授業形態

8月下旬からウチの末っ子のガッコが始まった。8月から義父宅を出て

あたくしの元の自宅で生活を始めたんだけどココからでは彼の小ガッコは

遠くなって校区外だ。近くに通える小ガッコはあるんだけど6年生だし、

今更転校なんてのもかわいそうだから卒業までは現状のまんまで通わせる

ためあたくしが送迎をするコトになった。

IMG_20210829_145050.jpg
※ラー油をたっぷりとかけて頂く餃子はうまい^^。

義父宅に居た頃に比べて物理的な距離は遠くなったんだけど、末っ子が

指定した時間にあたくしがクルマを出して出発するというスタイルを取っ

てから遅刻がなくなったのは不思議な現象だったね。

もうひとつ面白いのは下校後に自宅に帰ってからガッコから貸与された

Chrome bookを使用してリモートで「帰りの会」をやっている。ご時世

的なものもあるだろうけれど、こーゆー「ドラえもん」みたいに近未来

SFのような現実がじわじわと現実になっていくなんて、あたくしが

小学生の時分には考えられなかったよ。


4度目のデンワ破損

一体コレで何回目だ[むかっ(怒り)]?え~と4回目だ。何がかって?お盆に次男がまた

もや電話をコワしたのだ[がく~(落胆した顔)]。厳密にいうとその2日前らしいけど、過去に

デンワをコワしたコトを話すとあたくしがめちゃくちゃ機嫌が悪くなる

ので打ち明けられなかったのだそう。彼には高校に上がってからデンワを

持たせているんだけどホントに頻繁にデンワをコワすのだ。


もしもの為に。【モバイル保険】

そりゃああたくしだって仕事をしていた頃は大雨の中で濡らしてしまい、

電源が付かなくなるってのが多発したのでガラケー時代からウォーター

プルーフ(防水仕様)のデンワを選ぶようにしてたもんね。

まぁだけど次男の場合の破損は主に落っことして画面を割るのだ。

これまでに3度もやらかしているので、そのたびにドコモ屋さんに来店し

毎回死ぬほど待たされた挙句にカウンターでの手続きにもエライ時間を費

やさなくてはならない。デンワ自体はね、ケータイ補償に入っているので

¥8,800払えば新品に替えられるとはいえ、過去にそんな忌々しい経験を

何度もさせられているあたくし、次男には事前に予約をしておくようにと

ね。もうだいぶ前からお店でも予約を推奨していたからね。というワケで

今回ばかりは大丈夫であろうと期待してお盆&大雨の降る中ドコモ屋さん

に来店した。12時からの予約で途中に寄り道をしたので若干遅れはした

けど3分ほど前に到着した。

すぐに受付をしたんだけど?!なぜかカウンターには案内されず、待合

スペースのほうへどうぞといわれてまた??「待ち時間なく案内できる

予約がおススメ」
と謳っているのに、しかも12時から予約なのになぜ

待たされる?看板に偽りありだろソレ。

カウンターに目をやると、5つあるカウンターにはすべてお客が座って

いてスタッフが対応中だ。おそらくは豪雨の影響もあったのだろうが

予定時刻を30分過ぎたあたりで何のための予約なのだと徐々にイラ

つきだしたあたくし、ブチ切れてスタッフを怒鳴り飛ばしたくもなった

けど、あたくしのキャラにないお下品なマネは避けたいものだ[ふらふら]

どうもココもお店、もしかしたらお客を待たせるコトを何とも思って

いないんじゃないか?と疑念を抱かざる負えないんだ[むかっ(怒り)]

予約した時間12時を過ぎるコト45分、やっとこさあたくしたちの

待つテーブル席にスタッフがやってきたがココまで納得のいく説明がな

されなかったため、ず~っとモヤモヤしていたあたくし、イライラ&

殺気MAXの魔闘気をガンガンに噴出していたからだろう、ソレを感じた

1110784214601cb3603ac5e0028.jpg
※画像・gamebiz【ゲームビズ】より引用

次男が横であわあわしていた。そりゃぁそうだろう、過去にもドコモ屋

さんにデンワの破損で来店するたびに1時間だの90分だの死ぬほど

待たされた挙句長時間の手続きにまた1時間超などとトータルでエライ

時間を費やされるというコトを過去に3回繰り返しているんだからね。

店舗に居る間中ほぼ無表情で魔闘気を噴出し続けるあたくしをどうにか

宥めようと、ドコモ屋さんの帰りに晩酌のボトルとおつまみセットを

次男が買ってくれた^^なのでもう責めるのはやめておこう。


土日祝も配送可能!毎日15時までのご注文は当日出荷
ワイン通販の「ワインソムリエ」



全国各地の美味しいお酒とご当地グルメ

nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 3

Rinko

こちらは5月末から100日以上緊急事態宣言が続いていて、夏休み明けからは2週間ほど小中学校はリモート授業でした。涙
Chrome bookを使った授業、果たしてどこまでうまくいっているのか「?」はありますが、それでもおっしゃる通り私たちの子どもの頃には考えもしなかった授業形態ですよね。テクノロジーの発展、恐るべしです!

うちの三女・きーちゃんは、持ち物を落とす(落下)する事が多いので、初めてスマホを買い与えた時はアメリカ軍が使う(?)落としても壊れないスマホケースにしました。笑
ガッチガチの頑丈なモノで、あまりにもガチガチすぎて、イヤホンジャックに刺せないという予想外の問題がありました(;'∀')
by Rinko (2021-09-06 11:11) 

ミケシマ

リモート会議、リモート授業…
便利になったとはいえやっぱり対面とは違いますよね。
私も飲み会は大好きだけどリモート飲み会はなんとなくやる気になりません( ̄▽ ̄;)
キャリアショップで待たされるの本当に辛いですよね。
うちはスマホ、オンラインショップで買っています。
待ち時間もないし余計な手数料?もとられないので快適です(*^^*)
うふふ、冒頭のハイボールと餃子は次男さんからのお品だったのですね。
気遣いのできるステキな次男さんですね^^
by ミケシマ (2021-09-21 00:01) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。9月末にようやく緊急事態宣言は終了みたいですが、こんなご時世で時代の流れも相まって便利になったものですね。
ウチの次男は何でもモノ持ちの良い長男と違って「コワし屋」みたいに思えてしまうほどやたらとモノをコワすから、要らぬ出費が増えてしまうのです(;^_^A。きーちゃんのスマホケースは消防グッズの落としてもコワれないLED懐中電灯造ってるメーカーなどがリリースしてそうですね。イヤホンを挿すのにいちいちケースから出さなきゃいけないのは煩わしいでしょうね^^。

ミケシマさんおはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。リモート会議は便利ですけど居酒屋と違いお酒もおつまみも自前で用意しなくちゃのが不便です。
ウチが利用しているドコモ屋さんは、今回大雨の影響はやむ無しとしても普段からお客を待たせるコトを悪びれる様子がないように見受けられるのが不快です。次男は自分がデンワをコワすたびに来店したあたくしが体中から噴出する不愉快オーラを感じてて、そのあとのお買い物で晩酌のハイボールを買ってくれたワケです^^。

by きーちゃん2 (2021-09-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。