SSブログ

末っ子のランドセル

 今日はお休みなので、少し遠くのショッピングモールに出掛けた。

目的は、先日から目をつけている末っ子のランドセル。

先日、あらかた目ぼしを付けておいているので、後は購入を決めるだけ。

と、書くと何ともスムーズに運んでいるように思われるが

今日ここに来るまでに、妻とかなり口論をしているのだ。

私の主張、「まだ、半年も先の事、何でそんなに先走ってんの?」

妻の主張、 「明日から抗がん剤の投与が始まる。普通でいられるかどうかが

分からない。だから今しか選んでやることはできない。」

私、「別に新品でなくでもよいのでは?長男、次男のランドセル

は未だ健在であるのだから。」

妻、「自分だけ古いランドセルだったら、いじめに遭うかも分からん!」

私、「考えすぎやろ!そんな事は有り得ん!」

HPなどの冊子に執筆されている方のエピソードには、

そんな話などゴマンとあり、ダサいおさがりのランドセルをしょって

小学校に通い、「何で自分だけが…。」と呟きながら、

それをバネにして現在の地位や名誉を築いた。

なんて人は沢山いるではないか!

「そんな阿呆な事でいじめを行うやつは私が制裁してやるぜ!」

などといいつつ、お店に到着。クレジットカードのポイントが結構

貯まっていたので、価格の1/3ほどの出費で済んだようだ。

現品が到着するのは12月頃の予定。末っ子よ、楽しみにしておると良い。

その後、帰りしなに、今晩のご飯のメニューを考えながら、

車を走らせた。昨日はすきやきだったので、2日連続鍋物は如何なものかと

言ったんだが、妻が構わないといったので、スーパーで材料を調達する。

今日はちゃんこ鍋にしようかと…。しかし、以前私が鍋の素を使って味付け

されたものを、提供したのだが、息子たちはその鍋物にポン酢をかけて食べていた!

私は激怒し「味は付いとるからそのまま食べていいと言っただろうが!」と、言った。

本当に作った人の気持ちを考えてないのだな…。と思ったが、

何分中学生のやること…。今回だけは見逃そう。

が、しかし次回からは鍋物の味付けは一切しないで出そうと思う。

どんなに味付けしようが

その味をポン酢かけて消してしまうようなら、バカバカしくて付き合ってられない。

夕食後、私のケツを叩いて末っ子のランドセル買うことの出来た妻に

感想を求めたら、「これで心置きなく抗がん剤治療に専念できる。」

と、言っていたから私自身は不満タラタラなのだが、

出がけに[電話]で祖母ちゃん(私の母)から、

「かあちゃんさんの言う通りしてやりなさい。」と言われていたので

家庭の平和のため、今回はだまっていようと思った…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。