SSブログ

尿管ステントの交換&うどんのこだわり

今日は妻の病院の日。前日から告げられていたので、

末っ子の保育園送迎の後、送っていくことにする。

末っ子は母親が病院に行くと知って、

保育園に行くのを嫌がっていた。7月に外来で病院に掛かって

そのまま入院となってしまって、約2ヶ月母親のいない生活を

余儀なくされていて、おまけにその病院が自分が扁桃腺の手術を

受けて痛い思いをして入院した病院だから、近づきたくもない!

会いたくても、その場所に行きたくはない状態。

そんな事から母親が病院に掛かると言うと、すごく嫌がる。

保育園に到着して、末っ子の言う言葉が

「母ちゃん入院にならんよね?」と、心配そうな雰囲気。

内心私もそんな心配が頭をよぎったけれど、

末っ子を不安にするようなことをいうワケにはいかない。

 

病院が近づいて来ると、だんだん妻が憂鬱な顔になってくる。

無理からぬことだが、今日は7月の手術前に入れていた

尿管ステントの交換をするため。(すごく痛いのだそう)

「あんたはいいよね、人ごとだから。」

と、また毒づいてくる。

ムカッとしながらも、答えの出しようがない。

MRIを撮ったあとに、交換を実施する。一緒に待っていても

良いのだが、妻曰く、

「ど~せ待合室の椅子でイビキかいて寝ているぐらいだから、

帰っていて良いと。」言われたので、

「終了したら電話してね。」と言って、自宅に戻り待機。

朝、眠い時に起こされたので、しばし休憩する。

お昼前、携帯の着信がある。「終わったよ~。」

その電話の直後、病院に向かう。出入り口付近にいたので

即、回収。帰りしな、お昼近かったので、「なんか食べていく?」

と、聞くと、〇ェストのうどんを食べたいらしい。

まぁここは本人の意思を尊重し、行くことにする。

何しろ腸壁に穴が開いていて、入院中は点滴生活を強いられ、

ご飯もロクに食べられなかったのだから、ぜひともその憂さを

晴らしたかったのだろうね。(〇亀製麺は、こないだ行っている。)

店に着いてからの彼女、メニューはちくわの磯部揚げうどん。

「ちく磯」は2本あって、1本目そのままカリッとした食感を楽しみ、

もう1本はうどんに入れてダシを沁み込ませて味わう

と言う算段だ。因みにこの食べ方は、妻の愛聴している

FM福岡モーニングジャムAM7301100

のパーソナリティー、こはまもとこさん、こだわりの食し方。

それを覚えているかは定かではないが、その通りの食し方を

していた。私は肉+ごぼう天うどんにねぎ&天かすたっぷり。

その上に一味唐辛子を鬼のように掛けて食べる。

これで、彼女のストレスが少しでも軽減されればと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。