SSブログ

岡山県真庭市、蒜山高原・スイトンの伝説

先日、芸能活動休止中のベッキーちゃん(32)との

不倫騒動で世間を騒がせた、お相手の、

ゲスの極み乙女の川谷絵音氏(27)。まぁ~期待に

違わずやっちゃってくれました…。ってカンジだけども、

逆ギレ離婚(なんでオメ~がいうんだい!?)に始まって、

ベッキーちゃんが「金スマ」で不倫問題について認めたコトを

受け、自身のブログ更新の際に、

「友人関係だと最初のFAXでお伝えしましたが、あれは

ウソであり、恋愛関係にありました。このようなウソを

ついてしまい本当に申し訳ありません」…と、不倫を認め、

謝罪した。コレについてのリツイートでは、予想通りと言うべきか、

「このまま自分が認めないままなら、自分だけが悪者になって

取り残されるって思ってるから慌ててブログ更新してんだろ?」

とまぁお約束ともいえる辛辣なリツイートが書きこまれているね。

しかし、このような展開を皆さん期待していた?フシも

あるんじゃないかと思うんだけどね…。

「次にコイツ、どんな阿呆な言動をやらかすのか…。」なんてね。

…何とも凶悪なハナシではある。私はと言えば、密かに

「こんな凶悪な行為を平然と行う彼らは、まぁ2人とも、

ロクな最後は迎えんぞ…。」な~んて思っているんだけどね(笑)。

そうそう、彼らにとって実におあつらえ向きの伝説があるので、

一つご紹介しようか…(笑)。私の大好きな中国地方、

岡山県真庭市、蒜山高原に伝わる伝説に、「スイトン」という、

怪物だか妖怪だかの言い伝えがある。

hiruzen110.jpg ※画像http://sindenkai.com/text/hiruzen.htmより引用

~蒜山地方には、古くから「粋吞~スイトン」という怪物が

棲んでいたという昔話があり、「スイトン」は、人間の思った

コトをすべて読み取り知っている。だからもし悪いコトを

たくらんだり、他人に迷惑をかけたりした者は、

どこからともなく”スイー”と現れ”トン”と、一本足で立った怪物

「スイトン」にたちまち引き裂かれて喰われてしまう…。

img_0.jpg 

画像http://blogs.yahoo.co.jp/mkddt091/22202724.htmlより引用

というお話し。だから蒜山高原には、悪人が居ない、

というコトだとか…。~

この「スイトン」が実在していたとしたら、そら恐ろしいコトに

なるであろう。何しろ人間の悪い心を見抜いてしまうのだから…。

彼ら2人だけでなく、熊本地震の被災地で支援活動を行う

芸能人諸氏を「売名行為だ」などと、ネット上で批判する人たちなど、

片っ端から引き裂いて喰ってしまうだろうからね。だけど芸能人が

売名目的なのは、海賊がお宝を狙うのと同じくらい

健全(?)なコト(by:ドーラ)なんだけどね(笑)


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びにきます。
by センニン (2016-05-15 20:14) 

きーちゃん2

センニン さん。nice&コメありがとうございます。またご訪問させて頂きます。
by きーちゃん2 (2016-05-16 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。