SSブログ

末っ子、リベンジで泳ぎまくり!

先々週の日曜日、我が家の末っ子を連れて、

隣町のうきは市の山間にある、「調音の滝公園」

に行ったんだけど、このときは夏休み前で、

プールが開いてなくて、川遊びのみで本人にとっては

なんか、不完全燃焼ってカンジだったので、

※関連記事:暑い夏、涼を求めて滝を見に行こう その2

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-07-18

今回はそのリベンジってコトで、

海パンにビーサンに着替えにバスタオルと

準備万端整えて、意気揚々と出掛けて行ったワケ。

おまけにこの日はたまたま次男が課外授業もなく、

ヒマ持て余していたようなので(笑)、サポート役に

連れて行く。さすがに夏休みってコトでだいぶ手前から

渋滞の列。ただ、回転はしているので、しばらく待っている、

とじわじわと動き出した。待つコト約20分、無事に駐車場に

停めるコトが出来、いざ出陣。末っ子には予め海パンを

履かせていたので良いとして、次男はクルマの中で

履き替える。駐車場から降りたところが丁度プールに

川の水を引いているスライダーのところ。まぁいきなり

冷たい川の水につけるのはどうかと思い、まずプールに

入って準備をしてっていうコトに…。あたくしも手を付けて

みたけど、「おぉ~冷たい~!」さすがに川の水を

引いているだけのコトはあるね。

IMG_20160731_141331.jpg

う~ん、涼を取るのはいいけれど、

コレだと長くは泳いでられないね…。案の定、長時間泳いでいた

末っ子の唇は紫色になっていたけど、何とも充実した

カンジだったね。8月はまた充実した予定を組んで

あげるからね~。と、帰りのクルマの中で、言い聞かせていた。

 

帰りに今回参加しなかった長男にデンワ。「晩ご飯何にする?」と、

訊ねると、ストックされた肉を焼いて食べるとの返事。

私たちは、各々食べたいものをコンビニで調達する。

あたくしはと言えばやはり、晩酌のスパークリングのお供に、

蒸し鶏の冷製パスタ(南高梅梅肉使用)をセレクト。

揚げ物好きな末っ子は、から揚げ棒。次男は突発的に

焼き鳥が食べたくなったらしいので、自宅近くにある

テイクアウト専門の焼き鳥屋さんで、豚バラ、つくね、

チーズ巻き、鶏皮、うずら串その他を注文して

妻はここ最近、消化の悪いものは避けているみたい

なのだが、突発的に焼き鳥や、ホカ弁のステーキ弁当

なんか頼むから 、

様態がいいのか悪いのかよく分からない…(苦笑)。

ホントに突発的に食べたいものが思い浮かぶらしく

今回は焼き鳥、その次は、有名なお肉屋さんの

煮魚弁当だったりする…。ホントに予測し得ないコト

なんだって!

(焼き鳥って消化に良いとは言えないと思うけど…。)

だけど、食べたいものを食べさせた方が良いかと

思うので、今回は良しとしましょう(笑)。


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。